庭に突如現れた謎の敵?芝生をボコボコに盛り上げるモグラ!  水攻め、煙攻めも効かず・・あきらめて、共存共栄を誓いました。

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

ひろたん

Author:ひろたん
ガーデニングを始めたばかりの初心者です。
アジアンな庭を目指してます。
お気軽に、
コメントくださいませ!


カテゴリ


最新記事


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


FC2カウンター


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


チビ太とちゃりんこ
車の通らない「あぜ道」をちゃりんこでフラついてます。

1304387105772.jpg

チビ太にとっては、何もかもが新鮮なようで・・冒険に出かけてる気分なのか?
トラクターしか通らないガタガタ道などを走りたがります。

お金も掛からなくて、健康にも良いのですが・・
ウチのチビ太は、しつこい性格なので・・延々と走ってます。

そのしつこい、場面といえば・・
友達と、「バイバイ」してからが長い!(笑)

「バイバイ」を言ってから、延々「バイバイ」を言い続けて・・
最後は、相手の子が逃げる様に帰っていった。

この性格、誰に似たのだろう?

ミ☆

DSC_0019.jpg

今年も、ミニトマトを植えました。
去年は、作りすぎちゃったので、今年は2本にしました。

それから、もう一つの花壇を改良中です。
アジアンから、カントリー風にChangeか?

DSC_0018.jpg

この辺を、ぐる~っと丸太で囲う予定。



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

よくぞ・・ここまで
アサガオのツルが、昇って昇って僕の背のはるか上まで到達しました。
どういう離れ業をやってのけたのでしょう?

・・・にしても雨が降らないですね~
先日の台風も、しょぼい雨がザーっと降っただけでした。

P1000267_1.jpg P1000265.jpg

「飛猿」と「お銀」って2種類のアサガオが植えてあるのですが・・
見ての通り、こんがらがってどっちがどっちかわかりません!
あ、もし・・種が欲しい方がいれば送らせて頂きますよ。

P1000277.jpg

去年は、必死こいてニオイスミレを探して・・見つけた時は・・時期外れだった(汗)
見捨てずに、ちゃんと夏を越しましたよ~

P1000273.jpg

これから、オサレ~な鉢に植え替えます。
今シーズンこそは・・天然バイオレットの香りを嗅ぎますよ~(笑)

ミ☆

ママにべったりなチビ太です。
嬉しい事に、好き嫌い無く何でも食べてくれるのですが・・

最近ちょっと変化が??
ちょっと前までは、嫌いな物とかマズイ物を「アゲル」ってくれてたのですが・・
先日は、「美味しいから半分アゲル」ってママに分けてました。

僕には、「ダメッ」って言われましたけど・・ネ!

多少は成長してるみたいなので安心しました。



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


流しそうめん
念願の・・チビ太と釣り掘りに行きました~。

釣り反対派のカミさんは、チビ太に「釣りなんか行っちゃダメだよ~」って、
いつも言ってるんですよ!・・チッ!

でも今回は・・「流しそうめん」も出来るとの事で、なんとか行く事ができました。

DVC00617.jpg

「えさ釣り」の釣り掘りって、入れ食い状態でしょ!
いかに釣らせないかも・・釣りを趣味としている僕にとっては、腕の見せ所ですね。
チビ太を十分楽しませながら、3匹だけ釣ってそのまま塩焼きにしてもらいました。

塩焼きが出来るまでの間は、流しそうめんで遊んだのですが・・
これも結構楽しくて・・味より雰囲気ですよね!
こっちは、カミさんが張り切って楽しませてました。

その日から・・チビ太に「どこ行きたい?」って聞くと、「流しそうめん!」って言うんです!

本心は、どっちなんでしょうかね?

「釣り」がしたいのか?
「流しそうめん」がしたいのか?
「釣り」と「流しそうめん」の両方がしたいのか?

どっちにしても、「流しそうめん」って言う事は・・
ウチの「上下関係が判っている」と言う事なんでしょうか?

ミ☆

DVC00598.jpg DVC00624.jpg

サファニアがポンポン咲き出しました。
一応、色と形が確認できたので・・

今回は、蕾も全部 チョッキンしちゃいました~。

この2本だけは、梅雨明けまで開花を「おあずけ」にしようかと思います。
目指すのは、梅雨明けの一斉開花です。←あ!言っちゃった!

他にもペチュニアは沢山あるので・・失敗したら、見なかった事にしちゃいましょう!



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


TDL日和
先日は、東京ディズニーランドへ行ってきましたよ~

DVC00491.jpg
超~いい天気

6時に出発したかったのですが・・
やっぱり、ムリで6時半の出発です。

チビ太も6時前に、自分で起きてきました。(奇跡)
相当楽しみにしてたのか・・前の晩も全然寝ないんですよ!

これじゃあ、遠足の日に決まって熱を出す、僕と同じじゃん!

案の定・・午後くらいから眠くて眠くて・・ずっと「抱っこして~」攻撃

「抱っこ」で移動→アトラクションだけ楽しんで→→また「抱っこ」
なんて効率の良い遊び方だ~!

こっちは、ヘトヘトですよ~!

身長が90cmを超えたので、スプラッシュマウンテンに乗れるようになりました(祝)

夜のパレードも初めて見たし・・120%楽しめたんじゃないでしょうか?

教訓:
①ホーンデットマンションは、4歳児には本物の幽霊屋敷と信じ込ませる事が出来る。
②エレクトリカルパレードを見てる間は、35%の人が、ポカーンと口を開けている。



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


はてさてちょっと小旅行
こんな朝早くに、ゴミ出してたら、怪しい人に思われるよね!

天気も良くなってきたので・・
今日は、TDL(東京ディズニーランド)に行ってきます。

チビ太にとっては、2度目のTDLですが、
前回行った時、まだ小さかったので覚えてないのかな~?と思ってお風呂で聞いてみると、

イガイな事に、事細かに覚えていました。

赤い蒸気機関車に乗って、運転手さんが手を振っていたとか・・
蒸気船に乗って、煙突から煙が出てビックリしたとか・・

道、間違えたとか・・?

今日も、思い出に残る「小旅行」になるといいですね~!

はてさて、安全運転で行って来ますか?
イニシャルD



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


Design&Material By MOMO'S FACTORY


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。