庭に突如現れた謎の敵?芝生をボコボコに盛り上げるモグラ!  水攻め、煙攻めも効かず・・あきらめて、共存共栄を誓いました。

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

ひろたん

Author:ひろたん
ガーデニングを始めたばかりの初心者です。
アジアンな庭を目指してます。
お気軽に、
コメントくださいませ!


カテゴリ


最新記事


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


FC2カウンター


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード




チビ太とちゃりんこ
車の通らない「あぜ道」をちゃりんこでフラついてます。

1304387105772.jpg

チビ太にとっては、何もかもが新鮮なようで・・冒険に出かけてる気分なのか?
トラクターしか通らないガタガタ道などを走りたがります。

お金も掛からなくて、健康にも良いのですが・・
ウチのチビ太は、しつこい性格なので・・延々と走ってます。

そのしつこい、場面といえば・・
友達と、「バイバイ」してからが長い!(笑)

「バイバイ」を言ってから、延々「バイバイ」を言い続けて・・
最後は、相手の子が逃げる様に帰っていった。

この性格、誰に似たのだろう?

ミ☆

DSC_0019.jpg

今年も、ミニトマトを植えました。
去年は、作りすぎちゃったので、今年は2本にしました。

それから、もう一つの花壇を改良中です。
アジアンから、カントリー風にChangeか?

DSC_0018.jpg

この辺を、ぐる~っと丸太で囲う予定。



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


よくぞ・・ここまで
アサガオのツルが、昇って昇って僕の背のはるか上まで到達しました。
どういう離れ業をやってのけたのでしょう?

・・・にしても雨が降らないですね~
先日の台風も、しょぼい雨がザーっと降っただけでした。

P1000267_1.jpg P1000265.jpg

「飛猿」と「お銀」って2種類のアサガオが植えてあるのですが・・
見ての通り、こんがらがってどっちがどっちかわかりません!
あ、もし・・種が欲しい方がいれば送らせて頂きますよ。

P1000277.jpg

去年は、必死こいてニオイスミレを探して・・見つけた時は・・時期外れだった(汗)
見捨てずに、ちゃんと夏を越しましたよ~

P1000273.jpg

これから、オサレ~な鉢に植え替えます。
今シーズンこそは・・天然バイオレットの香りを嗅ぎますよ~(笑)

ミ☆

ママにべったりなチビ太です。
嬉しい事に、好き嫌い無く何でも食べてくれるのですが・・

最近ちょっと変化が??
ちょっと前までは、嫌いな物とかマズイ物を「アゲル」ってくれてたのですが・・
先日は、「美味しいから半分アゲル」ってママに分けてました。

僕には、「ダメッ」って言われましたけど・・ネ!

多少は成長してるみたいなので安心しました。



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


流しそうめん
念願の・・チビ太と釣り掘りに行きました~。

釣り反対派のカミさんは、チビ太に「釣りなんか行っちゃダメだよ~」って、
いつも言ってるんですよ!・・チッ!

でも今回は・・「流しそうめん」も出来るとの事で、なんとか行く事ができました。

DVC00617.jpg

「えさ釣り」の釣り掘りって、入れ食い状態でしょ!
いかに釣らせないかも・・釣りを趣味としている僕にとっては、腕の見せ所ですね。
チビ太を十分楽しませながら、3匹だけ釣ってそのまま塩焼きにしてもらいました。

塩焼きが出来るまでの間は、流しそうめんで遊んだのですが・・
これも結構楽しくて・・味より雰囲気ですよね!
こっちは、カミさんが張り切って楽しませてました。

その日から・・チビ太に「どこ行きたい?」って聞くと、「流しそうめん!」って言うんです!

本心は、どっちなんでしょうかね?

「釣り」がしたいのか?
「流しそうめん」がしたいのか?
「釣り」と「流しそうめん」の両方がしたいのか?

どっちにしても、「流しそうめん」って言う事は・・
ウチの「上下関係が判っている」と言う事なんでしょうか?

ミ☆

DVC00598.jpg DVC00624.jpg

サファニアがポンポン咲き出しました。
一応、色と形が確認できたので・・

今回は、蕾も全部 チョッキンしちゃいました~。

この2本だけは、梅雨明けまで開花を「おあずけ」にしようかと思います。
目指すのは、梅雨明けの一斉開花です。←あ!言っちゃった!

他にもペチュニアは沢山あるので・・失敗したら、見なかった事にしちゃいましょう!



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


TDL日和
先日は、東京ディズニーランドへ行ってきましたよ~

DVC00491.jpg
超~いい天気

6時に出発したかったのですが・・
やっぱり、ムリで6時半の出発です。

チビ太も6時前に、自分で起きてきました。(奇跡)
相当楽しみにしてたのか・・前の晩も全然寝ないんですよ!

これじゃあ、遠足の日に決まって熱を出す、僕と同じじゃん!

案の定・・午後くらいから眠くて眠くて・・ずっと「抱っこして~」攻撃

「抱っこ」で移動→アトラクションだけ楽しんで→→また「抱っこ」
なんて効率の良い遊び方だ~!

こっちは、ヘトヘトですよ~!

身長が90cmを超えたので、スプラッシュマウンテンに乗れるようになりました(祝)

夜のパレードも初めて見たし・・120%楽しめたんじゃないでしょうか?

教訓:
①ホーンデットマンションは、4歳児には本物の幽霊屋敷と信じ込ませる事が出来る。
②エレクトリカルパレードを見てる間は、35%の人が、ポカーンと口を開けている。



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


はてさてちょっと小旅行
こんな朝早くに、ゴミ出してたら、怪しい人に思われるよね!

天気も良くなってきたので・・
今日は、TDL(東京ディズニーランド)に行ってきます。

チビ太にとっては、2度目のTDLですが、
前回行った時、まだ小さかったので覚えてないのかな~?と思ってお風呂で聞いてみると、

イガイな事に、事細かに覚えていました。

赤い蒸気機関車に乗って、運転手さんが手を振っていたとか・・
蒸気船に乗って、煙突から煙が出てビックリしたとか・・

道、間違えたとか・・?

今日も、思い出に残る「小旅行」になるといいですね~!

はてさて、安全運転で行って来ますか?
イニシャルD



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


Design&Material By MOMO'S FACTORY


