庭に突如現れた謎の敵?芝生をボコボコに盛り上げるモグラ!  水攻め、煙攻めも効かず・・あきらめて、共存共栄を誓いました。

03<<  2017.04 >>05
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

ひろたん

Author:ひろたん
ガーデニングを始めたばかりの初心者です。
アジアンな庭を目指してます。
お気軽に、
コメントくださいませ!


カテゴリ


最新記事


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


FC2カウンター


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード




またまたハイビ
2番目のハイビが咲きました~

DVC00742.jpg

デカくね~!! デカ過ぎじゃね~?
こういう種類なのか?選んだ鉢が良かったのか?巨大な花を咲かせてくれます。

大きい事は、いい事だ!
一番花は、松島奈々子くらいでしたけど・・これは、大林素子級ですね!

身長168くらいの僕ですが、どっちも好きなタイプです(笑)

ミ☆

昨夜の夕食は、「もやしのメンマ炒め」と「流水麺(うどん)」です。
調理時間10分の瞬殺メニューでした~

DVC00743.jpg

「もやしのメンマ炒め」の材料は、味付けメンマと、もやしと、ひき肉だけですが・・。
味付けは、メンマの汁に、塩・コショウ・ゴマ油を追加すると・・中華風のもやし炒めに早代わりです。
シャキシャキしてて美味しかったですよ~

姫っちさん、ありがとう~!(謝謝)



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


豚キム
僕の両親が、韓国旅行に行ってきまして・・
お土産に、本場のキムチを頂きました。

さすが本場?・・辛い物好きの僕でも、辛い!それに酸っぱい!!
こんだけ辛いと、カミさんもチビ太も、手を出しません!

僕の親が買ってきた物なんで・・僕が責任取りますよ!

僕一人で、汗と涙を出しながら毎日バリバリ食べてたのですが・・もう限界
カミさんなんて。。「冷蔵庫の中が臭いから早く食べちゃって~!」とか言い出すし!・・チッ!

せっかく渡した小遣いが、こんな形で帰ってくるとは・・ブツブツ

そこでひらめいたのが・・料理に使ってしまえ~作戦です。

昨日は、「焼きそば」の予定だったので・・
肉無し焼きそばにして・・肉が食べたきゃ、こちらを乗せてど~ぞ!!

DVC00653.jpg

豚肉を、ゴマ油でモミモミして、味付けは「しょうが焼きの素」を使用!
これ、けっこういけますね~!

玉ねぎの甘さで、キムチの辛さもマイルドになりました。

あ!このお料理シリーズは、ご覧の通り大した物は出てきませんけど・・
フォト日記ですので、ご勘弁を!



花壇が、いい感じになってきました~!
「ブルー・ブルー」と、洗脳されつつありますが・・ここは、アジアンを目指しましょう。

DVC00655.jpg

サファニアも、形を整えながら摘心中です。
↓ここさぁ~・・サファニア(ブルーと黄色)が咲いたら、良くなくない??

DVC00654.jpg

先日、とっても「アジアンな葉っぱ」を発見しました。
名前も忘れちゃいましたが・・週末買ってこよっと!



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

ウチメシ
「たまごのブヨブヨ」がキモイですね~!

DVC00629.jpg

昨夜は、「しめじの肉巻きと目玉焼」きでした。
肉をジャンで味付けなので、焼肉風にサンチュをトッピングです。

卵の賞味期限が翌日なので・・「使っちゃて~」との事でこんな感じになってしまった。

僕は、ご飯の上に目玉焼きを乗せて、スプーンで食べるのが好きなんです。
塩コショウ、味の素と、しょう油をちょこっと垂らして食べるのが、僕の定番です!

油っこいのは、デフォルトですけど・・

こんなもんばっか食べてても・・?0kg台前半をキープしてますよ~!(^o^)v



先日は、寒くて凄い風でした。

そして・・またしてもスイカが折れてた。..orz
心も折れたけど・・今の心は、ヤケッパチ!

たぶん・・また買ってくると思います。ガルルル~

DVC00626.jpg

そんな強風の盾になってくれてる、ローズマリーさんですが、
新芽がニョキニョキ出てました。

そろそろ、第一回目の収穫ですね?(まずは、リースから作りましょう)



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

スイマメン
先日釣ったイワナ を食べたかったのですが・・
ごはんを・・炊いてないんです。

我が家は、基本的に「水曜日が麺の日」って、何とな~く決まってまして、
周期が乱れない限り、水曜日はご飯を炊かないんです。

ご飯って毎日炊きますか?
ウチは、2日に1回なんです。


DVC00520.jpg DVC00521.jpg

なので・・昨晩は、「かた焼きそば」&「ギョーザ」でした。

ベビースターが大好きなチビ太なので・・バリバリ食べるかと思ったんですけどね~
「マズイそうです」
パリパリの所は食べてましたけど、「あん」で「シナ~」っとなっている所は、食べませんでした。
そこが、美味しいのにね!

「you 食べちゃいなよ!」って言っても「いらな~い」って言われてしまった。



DVC00519.jpg

花壇に植えてあった、ダリア?が突然咲いてました。
トマトに気を取られてる隙に、急に咲くとは・・

苗の状態から植えて花が咲いたのは、この子が初かもよ?



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

家焼肉
先日の、ウチめしは・・
「水菜のシャキシャキ炒め」と「豚焼肉」でした~

クリック厳禁!
DVC00499.jpg
ピンボケで、見てると頭がく~らくらしてきますよ~

「肉が食べたい」とのリクエストがあり、
チビ太を連れて、2人で食材の買出しに行ったのですが・・

お肉コーナーでチビ太の選んだお肉は、ホルモン??(コイツ絶対喰わないだろ~)
「これ、堅いよ」と言って取り上げようとしたら・・
ラップに指が・・「プツッ」と入ってるじゃないですか~!

あぁ~~~!

周りに誰もいなければ →→ 痛い視線を感じたので・・お買い上げです。

水菜のシャキシャキ感が好きですが、チビ太にはチト苦いので・・
僕の場合、油も入れずに30秒くらいフライパンで炒めます。
量が半分くらいになって、トゲトゲ感が消えたくらいで塩をパラパラっと振れば完成!

これと、お肉の組み合わせは、バツグンなんですよ!
ドレッシングを掛けても、違和感無く美味しいです。

これを、お肉で包んで食べるんです。
ホルモンは、余分でしたけど。。美味しい家焼肉でした。



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記



Design&Material By MOMO'S FACTORY


