庭に突如現れた謎の敵?芝生をボコボコに盛り上げるモグラ!  水攻め、煙攻めも効かず・・あきらめて、共存共栄を誓いました。

05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

ひろたん

Author:ひろたん
ガーデニングを始めたばかりの初心者です。
アジアンな庭を目指してます。
お気軽に、
コメントくださいませ!


カテゴリ


最新記事


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


FC2カウンター


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード




七五三
先日は、チビ太の「七五三」をしてきました。
一日がかりで、疲れましたよ!

七五三

チビ太も5歳になって、「ガキ」っぽくなったな~と感じております。
それと自分・・写真で見ると「老けたな~」と恥ずかしくなります。(涙)

これからも、生暖かく見守って下さいね!

ミ☆

11月にもなると、芝生も緑から茶色になってきました。
先週、今年最後の芝刈りをすませて、冬支度の準備も万全です。

夏の植物も、お片付けして花壇も一掃しちゃいました。
20111113_花壇

さっぱり!

花壇の土も大分疲れてるかと思い、半分くらい土の入れ替えをして寝かしてます。
さて、何を植えようか?

夏に咲いた、「地湧金蓮花」も頭の部分がちっちゃくなってきました。
20111113_地湧金蓮


でもね・・下の方から違う花が咲き出してます。
20111113_地湧金蓮2

にしても、奇妙だ!

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村



地湧金蓮花成長中
地湧金蓮20110819

漢字だらけで、わかり辛いタイトル!
庭の地湧金蓮花(タケノコ君)の蕾が大きく膨らんできました。
コレだけ見てると、僕の目指しているアジアンの庭の雰囲気に近いかも?
そっか!漢字の植物をボコボコ並べれば、気持ちアジアンに近づくかも!
次は、ドラゴンフルーツか?(こんだけ暑ければ育つかも?)

ミ☆

昨晩は、チビ太が「お泊り保育」でカミさんと二人きりでした。
二人で外食なんて・・5年ぶり?
なんだか、老後の練習みたいな気がしちゃいましたょ!

そんで、帰ってきてからコナン見て、僕は夜中の2時までゲームしてしまった(寂)

最近、チビ太が「スーパーマリオブラザーズ」(初代)に夢中なもんで・・
僕も、何十年ぶりかに熱くなってしまい・・

携帯で攻略法を見ながら、8-4まで辿り着いたが・・ラスボス見れずにGameOverとなってしまった。
ゲームのし過ぎで親指が痛い!

にしても・・
お泊り保育の日に限って、雨、雨なんて・・雨男だね~!

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


地湧金蓮に・・
地湧金蓮21000813s

蕾が出来ました~
4~5年に一度しか咲かない花が見れそうです!

庭20110813s

遠めに見るとこんな感じ!
花が咲きだしたら、回りの葉をちょっと落とすか?

ミ☆

タネから育てた、朝顔の飛猿?もやっと咲き出しました。
今年も、ヤシに絡んでますよ!
朝顔2011_0813s

夏休み真っ盛りです。
久々に日焼けしたら、腕にシミ爆弾が出てきた!(ショック)

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


地湧金蓮の冬の様子
昨年の夏に巨大化した「地湧金蓮」も・・今では、こんな姿に
根元の直径は、30cmを越えているので、そろそろ開花したりして?

今年の、春に咲くことを期待して・・
成長日記を始めます。

P1000645.jpg

先端に「蕾」が出てくるか、「葉っぱ」が出てくるかで決まりそうなので、
「葉っぱ」が出てきてボツっても、来年の観察材料にはなりますよね!

なんせ・・ウチにはこの他に、小さいのが10本もあるのですから~~(アホ)

ミ☆

P1000641.jpg

先週買ってきた花を、鉢に植え替えました。
今朝は、寒かった~

指の霜焼けが増えた気がする!(笑)

僕の作る寄せ植えは、いつも盛りすぎてしまうので、今回は控えめに・・



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村



Design&Material By MOMO'S FACTORY


