庭に突如現れた謎の敵?芝生をボコボコに盛り上げるモグラ!  水攻め、煙攻めも効かず・・あきらめて、共存共栄を誓いました。

05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

ひろたん

Author:ひろたん
ガーデニングを始めたばかりの初心者です。
アジアンな庭を目指してます。
お気軽に、
コメントくださいませ!


カテゴリ


最新記事


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


FC2カウンター


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード




物置の棚~Part4
DVC00231.jpg
ついに、完成しましたアップロードファイル

「天然木」の持つ、優しい木のぬくもりを感じます。
・・・物置だけど。

僕は、中に入ると「劇的ビフォアー&アフター」のBGM 音符 が聞こえてきます。
・・・物置だけど。

いい加減に見えても、細部にまでこだわったりして・・虫眼鏡
DVC00232.jpg

結局、中央にもう一列作りまして、棚の面積は、大分広がりました。
6畳の子供部屋に散乱している物も整理すれば、なんとか収納できるかと?

ぶっちゃけ、絶対いらないものが沢山あるのですアップロードファイル

たとえば・・
IHの使えない、古びて焦げ付いた鍋や、フライパン
笑ってしまう健康器具などなど・・

これを機会に、バッサリ捨ててしまいましょう。

近々、捨てる神、降臨です

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村




テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用


物置の棚~Part3
左右の棚が完成しました。
DVC00208.jpg

ウンウンひゃっほぅいい感じです。

腰掛けたり、寝そべったりしましたが、一応問題ありません。

次は、正面にも棚を作る予定ですが・・
背の高い物も置けるように、半分は壁のまま残そうか?
スペース的に、中央にもう一列作ろうか迷ってます。

というか・・
もう少しで終わってしまうのが、寂しいのです。

それと、
大工道具も沢山揃えたので、使わないと、持ち腐れになってしまいます。

ちょこっと紹介しますと・・
DVC00211.jpg

ノコギリ、トンカチ、巻尺 ・・この辺は当たり前
水平器(2つ)、水糸、サシガネ ・・ちょっと本格的
電気ドライバ ・・大活躍
チェーンソー ・・持っている自分に驚き!

ガーデニング用に、農耕具も沢山買ってしまいましたスコップ
こんな物で、物置が埋まってしまいます。

何のための物置なのか、判らなくなってきました。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村



物置の棚~Part2
約3分の1完成しました。V(^o~)V
というか、これ以上車に積めません。
DVC00187.jpg

材木って高いですね!
「ヒノキ」なんて買ってるから高いのか?

でも・・
物置の棚なので、重い物も乗せるため合板は避けました。
赤松などもあるけど、ヒノキを見て触るとこれが良くなっちゃうんですよね!
物置だから、なんでも良いのですが・・

日曜大工っぽい事は、初めての「ひろたん」です。
初めは、景気良くいきましょう。アップロードファイル

今回の物置の棚は、構想に時間をかけているので、
今の所、買って来た木材などに失敗はありません。

ホームセンターに行くと迷うんですよ!
木ネジの太さ、長さ、釘の長さ・・などなど。

釘の長さも、柱に打つ釘は、太く長く。
板に打つ釘は、板の厚さを考えて買わないと、はみ出ちゃいますからね!

今だけかもしれませんが・・超~楽しいです。アップロードファイル

自分で作れば、愛着も湧き、整理整頓できるでしょう。

週末だけの数時間ペースなので、完成は一ヶ月後くらい?
安全第一!工事 あせらず、ゆっくり作ります。


そして、この物置に5つ目の蜂の巣発見!
「今度はハチかよ~シーズン5」が書けますが、
しつこすぎるので、報告だけにしておきます。XD
(本編を超える勢い)

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村



物置の棚作り
しばらく、花、ガーデニング物から遠ざかっていましたが、
涼しくなってきたので、次のMissionに取り掛かろうかと・・

引越しの時に、物置にしまおうと思って、持ってきたものは、
ぜ~んぶ子供部屋に散乱しており、開かずの間状態になっています。

そして今回のMissionは、「物置の棚作り」です。
せっかく物置を作ってもらったのですが・・
棚が無いので・・ほとんど機能してません。

DVC00181.jpg
あ~ぁこりゃひどい。

このシルバーウィークを使ってコツコツ作っていきます。

今朝は、レイアウトを決めて、入念に寸法を測りました。
ホームセンターの開店と同時に、材木を買ってきま~す。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村



「乙男」シリーズ・・Part1
ひろたんが、「乙男」?
そんなキャラじゃないだろ・・「キモ~イ」
とか、言わないの!

確かに、このシリーズ!
続く確立、激低やや低なので、カテゴリは作りません
作るかも知れません

DVC00104.jpg

ともだちが、コツコツと小物系の創作活動をしているのを見ていると、
自分も何か・・なんて気持ちが湧いてしまい

さっそく、針と糸を買って、
・・・な~んて事は、絶対無理なので

今回のMissionは、
「メキシコタイルで、駐車場をキモカワイク!」です。

カタ~イ選択

本当は・・
駐車場を作る時、業者にお願いしてあったのですが、
タイルを埋め込むのを業者が忘れて・・
固まってからでは、手遅れなので値引きとなりました。

駐車場の、重要アイテムだっただけに・・
値引き以上にショック

埋め込む事は無理でも、「貼り付け」で、
それらしくしてみましょう。。。
メキシコタイルは、ホームセンターで売っているのですが、
焼き物なので、反りがあったり、ヒビがあったり。。
今回は貼り付けなので
踏んでも割れなような物を、慎重に選びます。

荒めのサウンドペーパーで、
裏が平らになるまで、削ります。
DVC00105.jpg

接着剤で貼り付けただけでは、チト殺風景?
なので・・シリコンゴムで周りを囲います。
DVC00106.jpg

はみ出たシリコンを綺麗に拭き取って。。
DVC00109.jpg

お手軽簡単「メキシコタイル施行」です。

ひろたん「乙男への道」、おしまい。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村






Design&Material By MOMO'S FACTORY


