庭に突如現れた謎の敵?芝生をボコボコに盛り上げるモグラ!  水攻め、煙攻めも効かず・・あきらめて、共存共栄を誓いました。

10<<  2009.11 >>12
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

ひろたん

Author:ひろたん
ガーデニングを始めたばかりの初心者です。
アジアンな庭を目指してます。
お気軽に、
コメントくださいませ!


カテゴリ


最新記事


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


FC2カウンター


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


仮病かよ
寒くなると、鼻水鼻水垂らしちゃってる子も、多くなりますね。

チビ太の保育園は、熱さえ無ければ、見てくれるので助かります。
保育園の先生曰く・・
「鼻水くらいで休んでたら、来れる日無いよ」だって!
本当に、助かります。ひゃっほぅ

お願いすれば、薬も、飲ませてくれます。

保育園の、○○先生が大好きハートなチビ太ですが、
その先生に、薬を飲ませてもらってる子が羨ましいらしく。。

風邪引いたので、薬が飲みたいと言い出しました汗

ママ・・「咳も鼻水も出てないのに、薬なんて飲まないよ」
チビ太・・「ゲホッ、ゲホっ」

おいおい、わざと咳しやがった。・・しかも、けっこう上手じゃんうまっ

「もう一回やって」と言うと、何度でも「ゲホ、ゲホ」してくれます。

~仮病確定~ BAD・・ハイ終了!



そういえば・・
チビ太の行く小児科の先生は、ほとんど薬を出しません。

インフルエンザの予防接種も、
効果とリスクを考えると、リスクの方が高い!
とポスターに張り出してるくらいなので・・
たぶん、言ってもしてくれないでしょう。(他の病院へ行けって言われるかも?)

確かに、この先生の評判は、
「何か治療をしてほしい派」と「なるべく、薬は飲ませたく無い派」の両極端です。

ウチの場合は、一番近いからなんですけど・・
僕も、薬漬けで治すのは好きじゃないので、この先生派かな?

症状によっては薬もちゃんと出してくれるし、
インフルエンザなどの患者さんとは、待合室も別なので安心です。

気にする人は、病院選びも慎重で、遠くから来る人も多いそうですよ。



ついでに、僕の昔話ですが・・

小さい時に、僕も痩せ過ぎてて、
その相談で、母親と病院に行った時の事らしいのですが・・

待合室で、知らない「おばちゃん」が、「僕、コレ食べな!」って飴キャンディをくれました。。

僕が、その飴を舐めながら、診察室に入ったら・・

先生の、開口一番!
「そんなもんばっか、あげてるからご飯食べないんだよ怒
・・・母撃沈!

母親が、ちょ~説教されてたおこるのを覚えています。

状況から考えれば・・そりゃそうだ!

帰り道で、僕が母親に説教されたのは、言うまでもありません。絵文字名を入力してください

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト


Design&Material By MOMO'S FACTORY


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。