庭に突如現れた謎の敵?芝生をボコボコに盛り上げるモグラ!  水攻め、煙攻めも効かず・・あきらめて、共存共栄を誓いました。

12<<  2010.01 >>02
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

ひろたん

Author:ひろたん
ガーデニングを始めたばかりの初心者です。
アジアンな庭を目指してます。
お気軽に、
コメントくださいませ!


カテゴリ


最新記事


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


FC2カウンター


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


アンディ&ウイリアムスボタニックガーデン
ここは、近くにある「英国式庭園」なのですが・・
なんで「アンディ&ウイリアムス」なのかは不明です。

今は、冬なので咲いてる花は少なく、入場もタダですが・・
春に向けて、しっかり準備してました。たんぽぽ

家から数分の所にあるのだから、「見習えよ」って感じですよね!

気になってたのは、冬なのに青々とした「芝」です。
西洋芝だと思うのですが、きちんと管理されていて、触るとフワフワです。
ウチのキリシマターフとは、DNAが違いすぎる!

DVC00309.jpg
写真は、夕日なので、黄色っぽく見えますが・・
実際は、黄緑色をしています。(この場所は、西洋芝ではないかも?)

DVC00310.jpg
こちらは、大きなローズマリーです。
紫色の小さな花が沢山咲いてました。

誰もいなかったので、「手をゴシゴシ」して香りだけ持ち帰り。

後ろに映っている、白い建物がレストハウスでして、
2階でケーキを食べながら、ハーブティーでお茶できます。
春から夏は、とびきり気持がいい場所なんですよ~。

1階は、ガーデニング雑貨などが売っていて、
とにかく・・室内はハーブの香りで満ちています。

春になったら、もう一度紹介しますね。

http://garden-vision.net/garden_visit/visit_a-w.html



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用



Design&Material By MOMO'S FACTORY


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。