庭に突如現れた謎の敵?芝生をボコボコに盛り上げるモグラ!  水攻め、煙攻めも効かず・・あきらめて、共存共栄を誓いました。

01<<  2010.02 >>03
2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 

プロフィール

ひろたん

Author:ひろたん
ガーデニングを始めたばかりの初心者です。
アジアンな庭を目指してます。
お気軽に、
コメントくださいませ!


カテゴリ


最新記事


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


FC2カウンター


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


放射冷却キタ~ッ!
ちょっと幻想的
DVC00383.jpg
前の家がめっちゃ映りこんでますが・・見えない呪文をかけました。

さむ~い。
先日は、朝から庭仕事です。

「早起き」だけは、得意なので・・夜明けと共に行動開始したのですが、
気温がどんどん下がり、「放射冷却キタ~ッ」と思って振り向くと・・
前日の雪で湿った空気が、霧状になって昇ってました。

僕は、寒くてコーヒーブレイク

この日は、仮置きしたレンガを片付けて、芝を剥がしました。
DVC00384.jpg
芝生って張るときは、デリケートですが、剥がすときは、目茶目茶強いですね。

次は、GL±0を作ります。(基準を決めて、地面を水平にならす)

今月は、仕事に遊びに忙しいので、これ以上は進みません。orz
春に間に合うかどうかですが・・
こうやって考えると、あっという間に「春ですから~」

そこのアナタ!
「春のパン祭りシールを集めてる場合じゃありませんよ~!」



DVC00386.jpg

エリカ様は、ほんのりピンク色です。

買った鉢には、「気温が下がるとピンク色に変わる」と書いてありますが・・

ヤホーで調べると、「時間が経つとピンク色に変わる」って書いてあるのが、圧倒的多数です。
僕も、そっちが正解 な気がしてきました。

ウチの水仙達は、仲が悪いらしく・・皆ソッポ向いちゃってます。



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


Design&Material By MOMO'S FACTORY


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。