庭に突如現れた謎の敵?芝生をボコボコに盛り上げるモグラ!  水攻め、煙攻めも効かず・・あきらめて、共存共栄を誓いました。

03<<  2010.04 >>05
2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

ひろたん

Author:ひろたん
ガーデニングを始めたばかりの初心者です。
アジアンな庭を目指してます。
お気軽に、
コメントくださいませ!


カテゴリ


最新記事


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


FC2カウンター


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ゼニゴケ退治
芝生の雑草は、マメ?に抜いてますが・・

家の裏を覗くと・・
ヒョエ~~~「ゼニゴケ」で埋め尽くされてる~!!
DVC00482.jpg

ちょっと抜こうとしたのですが・・
根っこまで全部抜けてないし、化粧石がドロと混ざっちゃうじゃないですか~

仕方が無いので・・
除草剤を使う事にしました。

除草剤売り場に、「白衣を着た販売員」がちょうど居たので相談すると・・

今まで使っていた「ラウンドアップ」は農耕地用なので・・
種が残ってどうしても、すぐに生えてきてしまうんですよね~って!

今年は、種まで枯らすタイプにしようかと・・

販売員のおっちゃんに、オススメの一品をセレクトしてもらい、
「雨上がりの晴れ」に蒔くと、バッチリ効くらしいです!

そして・・今朝は、ゼニゴケとの対決にふさわしい「雨上がりの晴れ」なのです。

つい先ほど、蒔いて来ました。

「ゼニゴケ」も平日の朝っぱらから、除草剤が降ってくるとは思わないでしょ!
「効果3倍」ですよ・・きっと(オ~ホホホホホ

あ~これから、どんどんキモイ系が出没して来ます。

ヤスデ とか、クモ とか・・(ゾクゾク)

ヤバイ!除草剤を撒いた靴で、芝の上を歩いちゃったぞ?



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用



Design&Material By MOMO'S FACTORY


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。