庭に突如現れた謎の敵?芝生をボコボコに盛り上げるモグラ!  水攻め、煙攻めも効かず・・あきらめて、共存共栄を誓いました。

03<<  2010.04 >>05
2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

ひろたん

Author:ひろたん
ガーデニングを始めたばかりの初心者です。
アジアンな庭を目指してます。
お気軽に、
コメントくださいませ!


カテゴリ


最新記事


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


FC2カウンター


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


地湧金蓮
面からと書いて、「チユウキンレン」と読みます。
「蓮(レン)」とは書いてあっても、「ハス」も「NANA」も関係ありません。

「ムセラ・ラシオカルパ」という植物で、バナナの親戚らしいです。
耐寒性があるので、たぶん関東でも育つ?予定(チャレンジャー的要素たっぷり)

ちょっと前に、注文してあってようやく届きました。

DVC00494.jpg

なんか地味ですね~
タケノコみたいですけど・・ヨロシコ

金色の大きな実?が咲くそうなんですが、3~5年に一度しか咲かない「気まぐれ屋さん」なんです。
一度咲くと、300日咲き続けるとの噂ですが・・これはガセネタらしい。
この子は、何年後に咲くのでしょう?

いつ咲くかもわからないので、忘れた頃に時々登場する予定です。
登場しなくなったら・・・お☆様になったと思って下さいね。

植え替えも慎重に、5月頃地植えしちゃいます。

「アジアンな庭って何?」って自分でも判らなくなっちゃいました。XD
これで・・軌道修正なるか?



DVC00495.jpg

この辺も、やっと桜 が満開になったので、近所でお花見してきました。
桜の下で食べる「焼きそば」って・・なんで美味しいのでしょう?

焼きそば400円、ところ天300円って・・おかしくね~??
僕の計算機では、焼きそばが400円なら、ところ天は・・・チーン100円です。
洗面器サイズの「ところ天」を期待しちゃいましたが・・ごく普通のサイズでした

お腹も満たされた帰りに・・
チビ太に、「あ!パトカーが止まってるよ」 なんて言ってたら・・
招かれちゃいました。

はい。
シートベルトで、切符切られました~!

桜に油断してましたよ。

罰金は、無いらしいので・・まいっか?

てゆか・・お巡りさん腰低すぎですよ~
「切符切らせてもらいますけど、よろしいでしょうか?」って笑顔で言われても・・

「お巡りさんに怒られるよ!」ってチビ太に言ってるのが通用しなくなるじゃん!
(By カミさん)



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


Design&Material By MOMO'S FACTORY


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。