庭に突如現れた謎の敵?芝生をボコボコに盛り上げるモグラ!  水攻め、煙攻めも効かず・・あきらめて、共存共栄を誓いました。

09<<  2010.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

ひろたん

Author:ひろたん
ガーデニングを始めたばかりの初心者です。
アジアンな庭を目指してます。
お気軽に、
コメントくださいませ!


カテゴリ


最新記事


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


FC2カウンター


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


タネ
今日は、ハロウィンですね~
我が家は、10月の初め頃に飾り付けを終えてしまったせいか・・
さっきまで、すっかり忘れてました。

街は、すっかりクリスマスグッズに替わって、
イルミネーションもすでに初めってる所もありますし・・
寒くなる前に、見に行っちゃう?

今週は、嬉しいお届け物が2つ届きました

P1000407.jpg

1つ目は、「不思議なゴミのAlice」のAliceさんから、5寸人参のタネ。
Aliceさんは、家庭のゴミから肥料を作って地球にとっても優しい人なんですよ!
このニンジンのタネは、畑に撒いたほうがいんでしょうけど・・
荒れ放題になってると思われる僕の畑は、見に行くのも怖いので・・
夏場、トマトを育てていた庭のスペースに撒こうと思います。
Aliceさん、アリガト~!!

P1000406.jpg

2つ目は、「姫っちのお庭」の姫っちさんから、菊座型かぼちゃのタネ。
姫っちさんは、タネならなんでも発芽させちゃう魔法使いみたいな人なんですよ~
このかぼちゃは、「日本かぼちゃ」らしく、ホクホクで美味しかったそうです。
実は、僕はかぼちゃはあまり好んでたべないのですが・・
写真を見てたらこれなら美味しそうって思っちゃいました。
このタネは、来春の畑に撒こうと思います。
姫っちさん、アリガト~!!



先日は、台風が来ましたね~
みなさんの所は、どうでしたか?
ウチの方は、大した事無く雨がちょっと多めに降ったくらいで風も吹きませんでした。

関係ないけど・・
物置(自転車置き場)が農耕具で氾濫していたので整理してきました。
壁に板を打ち付けて・・いい感じに片付いたでしょ!

P1000408.jpg

そこでちょっと思ったのが・・
こちら側に、ブリキのバケツ?みたいなので、ジャンクっぽく飾ってる方いますよね~
あれなんかどうかと?
冬場は、日が当たらない場所なんですけど、いいアイデアないでしょうか?

P1000409.jpg

ミ☆

そうそう、
10月は、仕事で沢山怒られて、しんどい月でしたが・・
今まで撒いた仕事のタネが、ちょっと芽を出してきたのか?
先日怒られたお客さんの所からも、大きい仕事が入りそうだし・・
悪い事ばかりでもない模様。
来週は、1日休みを取って「釣り」に行っちゃう?とかって策略中!



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


Design&Material By MOMO'S FACTORY


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。