庭に突如現れた謎の敵?芝生をボコボコに盛り上げるモグラ!  水攻め、煙攻めも効かず・・あきらめて、共存共栄を誓いました。

05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

ひろたん

Author:ひろたん
ガーデニングを始めたばかりの初心者です。
アジアンな庭を目指してます。
お気軽に、
コメントくださいませ!


カテゴリ


最新記事


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


FC2カウンター


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード




擬似釣り体験
今日は、ディープのデッドスローだな!
なんじゃそれ?
DVC00276.jpg
僕の目線で、擬似釣り体験してみません?

先日は、「11月はいっぱい働いたね!ご褒美ツアー」(自主企画)に行って来ました。

さっぶーぃ さむっ…!
なんで、こんな寒い時に、こんな所に来ちゃったのだろう?

反省はしてますが・・懲りてません。
これから、もっと寒くなるので。。雪だるま

さすがに師走となると、朝は冷え込みますね~
朝6時の車外温度計は、3度でした。

一番辛いのは、太陽が出始めた頃の放射冷却です。さとと-雪の結晶
水面から白い湯気みたいなのが出てきて、足元から霜げてきます。

ラインも凍ったので、この時間は氷点下まで下がった事でしょう。

そんな時に、魚が釣れちゃっても・・
「勝手に逃げてくれ!」って思っちゃいます。

だって、手袋取るのがイヤなんだもん!
今年は、新しい手袋だしミトン。。エヘヘ



さて、釣果ですが・・
半日で、10匹くらい?

フライの人は、バンバン釣ってますが。。
僕には、この程度がちょうど良い!

フライ?アジフライ
何それ、美味しいの?
魚の気持ちになれば・・ルアーよりフライを選ぶか?

紅葉紅葉は終わってましたけど、綺麗な空気でリフレッシュしてきました。

ディープのデッドスロー:池の底を超低速でルアーを引く事
バーブレスフック:返しの無い針なので、すぐに外れる針
フライ:毛針(針に毛を付けて虫のようにみせかけたもの)

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村



テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用


コメント
寒いよー
ボスe-134の釣りは冬眠に入ったようですe-445

3度なんて無理無理e-465真の釣り好きですねe-68
しもやけ気をつけて下さい。

解説があって分かりやすーいe-460色々教えて下さいe-251
[2009/12/03 22:03] URL | ねこみー #- [ 編集 ]


妊娠して以来ルアーにはご無沙汰してます・・・
長男は釣りが好きで釣堀にはよく行ってましたが最近はそれもご無沙汰でv-390

朝早くから頑張りましたね!!
リフレッシュ出来て何よりですねv-353
[2009/12/03 23:41] URL | LISA #- [ 編集 ]

ねこみーさん
ホッカイロをペタペタ貼って頑張ってます。
毎年、しもやけ作っちゃてますが・・
今年は、あの手袋があるので大丈夫かな?
手にフィットしていてあったかいです。
[2009/12/04 07:02] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

Lisaさん
僕もチビ太が生まれて2,3年ほとんど行けなかったのですが・・
今年は、午前中帰宅の条件でチョコチョコ行ってます。
おかげで、超~朝方人間です。
[2009/12/04 07:06] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


こんにちわぁ♪

釣り楽しいですよねぇ^^*
私も田舎に住んでいる頃は良くいっていました。
都会に来ると全く縁がなくって
淋しいなぅ。

ぼ~~~っと竿を持っているだけだけど、無になれていいんですよねぇ^^*
これからも楽しんで下さい。
[2009/12/04 11:09] URL | アリス #- [ 編集 ]

アリスさん
釣りは、老後も出来るので続けたいです。
これからの季節は、無になると言うより・・
修行に近いです。
精神修行が足りない僕には、一番良い趣味かもv-221
[2009/12/04 12:51] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://3vxt837.blog47.fc2.com/tb.php/113-64af9395
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


