庭に突如現れた謎の敵?芝生をボコボコに盛り上げるモグラ!  水攻め、煙攻めも効かず・・あきらめて、共存共栄を誓いました。

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

ひろたん

Author:ひろたん
ガーデニングを始めたばかりの初心者です。
アジアンな庭を目指してます。
お気軽に、
コメントくださいませ!


カテゴリ


最新記事


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


FC2カウンター


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード




いとこ煮
先日は、冬至でしたね。
こんなに寒いさむっ…!冬至って、久々な気がします。

僕は、暦などにウトくて、後から知ることが多いのですが・・

ウチの食卓には、冬至になると並ぶ料理があります。
写真は、イメージです。
いとこ煮
これが、「いとこ煮」なるものですが、
どうしても、信じられない組み合わせに思えてなりません。

だって、「かぼちゃ」「小豆」ですよ。

(甘い)+(甘い)じゃないですか?
スピードワゴンが絶叫しちゃいますよ。

昔からですが、ご飯のおかずに「甘い」は苦手なんです。

食べられない訳ではないので。。得意の「先食い作戦」で乗り切りました。

マヨネーズマヨネーズかけちゃダメですか?

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村




コメント

こんにちはぁ~

お初デス!
いとこ煮食べてみたぁーい!!
すっごい美味しそう!!!
奥様に住所を・・・・


プレゼントミッションご苦労様でした☆
うちも昨日トイザラスに行って来ました!
学校と幼稚園に行ってる間に
買いに行けるので隠すのも余裕でしたv-392
[2009/12/23 11:20] URL | LISA #- [ 編集 ]


私の妻もよく作ります。
最初は“えっ”でしたが、最近は慣れてきて
カボチャだけ煮たものより好きになってしまいました^^
うぅ~ん・・マヨネーズの方が凄いかも・・。
[2009/12/23 16:46] URL | ショウゴ #- [ 編集 ]


はじめまして

本当に、寒くて冬至日和?ですね。

ウチはシンプルなかぼちゃの煮物でした。

[2009/12/24 00:02] URL | さとりん #- [ 編集 ]

Lisaさん
「いとこ煮」食べてみたいですか~v-7
チャレンジャーですね。
かぼちゃのプリンとか好きなら。。きっと美味しく感じます。

Lisaサンタも、見てみたいですね!

[2009/12/24 17:01] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

ショウゴさん
きっと美味しい物だと思うのですが・・
僕は、甘い物が全般に苦手なんですよ。
マヨネーズは、来年挑戦します。
(作った人に失礼ですかね!)

ショウゴさんの奥様が作る「いとこ煮」は、
素晴らしく美味しいと思います。
[2009/12/24 17:11] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

さとりんさん
ほんと、最近寒いですね。
コメント頂き、ちょっと暖まりました。

「かぼちゃ」も温まりますからね~
「いとこ煮」是非作ってください。

[2009/12/24 17:15] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://3vxt837.blog47.fc2.com/tb.php/137-bca4f949
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


