庭に突如現れた謎の敵?芝生をボコボコに盛り上げるモグラ!  水攻め、煙攻めも効かず・・あきらめて、共存共栄を誓いました。

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

ひろたん

Author:ひろたん
ガーデニングを始めたばかりの初心者です。
アジアンな庭を目指してます。
お気軽に、
コメントくださいませ!


カテゴリ


最新記事


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


FC2カウンター


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード




煮込みうどん
チビ太が「インフルエンザ」になり、カミさんもお腹の調子が悪いらしい。
僕だけ、すっかり元気です。

チビ太のインフルエンザは、胃に来る風邪も一緒にひいてるらしく、
ここ2日間は、食欲ゼロです。(・▽・;)あせ
食べてもいないのに「ゲーゲー」してる状態で、とっても可哀そう汗

顔色と、仕草を見れば・・
「マジでゲーが出る5秒前!」が分かる様にもなりました。
洗面器を出すタイミングは、自分でも「お見事」と言える!

毎週水曜日は、僕が「夕食当番」の日なのですが、
ちょっとでも食べれば、吐いた時に楽になるかも?との思いもあり、
昨夜は、「煮込みうどん」を作りました。うどん

具は、「白菜」と「ネギ」だけですが、
嬉しいことに、小さい御椀1杯を完食してくれました。

マジ嬉しいじゃん!ひゃっほぅ

食べる前までグッタリしてたのに、急に元気が出てきて・・
(さすが子供・・回復ハヤ!)

おもちゃで遊んで、お風呂に入って早目の就寝zzz
夜も、久々に「グッスリ」寝てました。

ちょうど、回復に向かうタイミングだったのでしょうね!

水曜日の夕食当番が始まってから、もうすぐ4年?
(料理もしてみたいし、会社も定時の日だし・・で、僕から始めたんですよ。)
少ない「レパートリー」の中で、良くやった。アップロードファイル



家族に「インフルエンザ感染者」が出ると、
僕の会社では、「マスク」をする事になっています。

僕は、小さいときから「マスク」が嫌いで。。した事がありません。
(迷惑なヤツだ!)

規則なので、昨日から会社で「マスク」をしていますが・・やっぱ「イヤ」です。
「空気が薄くなる」感じがして、視界にも入るし・・「魔女鼻」だからか?

周りの人のためにも、今回は、我慢します!風邪



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児


コメント

こんにちはぁ~

みなさん具合はいかがですか。。。
インフルもキツイけど嘔吐下痢症も辛いですよねぇ~
ダブルじゃ洒落にならないv-393
早く良くなるといいですね!!

にしてもパパご飯DAYがあるなんてステキ!!
うちの旦那もやりたがりますが
片付けがこっちに回ってくるんですよねぇ~
助手呼ばわりしてさッ!!

ひろたんサンも風邪に負けない様に
頑張って下さいね!
お大事に☆
[2010/01/15 14:46] URL | LISA #- [ 編集 ]


お料理する男性って素敵だな
いいな いいな
うちの旦那は典型的な九州男児です
私が39度の熱があっても
「メシ、どうするつもりなんか?」といいますよ
憎しみが芽生えることすら・・・おっとー イケナイ

水曜当番のときの夕飯も記事にしてほしいな
[2010/01/15 18:02] URL | Lily姫 #- [ 編集 ]

Lisaさんへ
インフルエンザは、見た目完治してますが・・
保育園に行けないので、困り者です。
元気なだけ・・体力が余って、ママさんは大変そう
ご飯作りも、週一だから続けられるのかも?
ダーリンの作る晩御飯は、美味しそうですね!
[2010/01/16 07:47] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

Lily姫さんへ
僕の料理は、凝りそうでしょ!
実は、その反対で・・
超~~手抜きの、簡単メニューのみです。
ネタに困ったら出しましょうかね?
[2010/01/16 07:50] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://3vxt837.blog47.fc2.com/tb.php/150-a168189f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


