庭に突如現れた謎の敵?芝生をボコボコに盛り上げるモグラ!  水攻め、煙攻めも効かず・・あきらめて、共存共栄を誓いました。

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

ひろたん

Author:ひろたん
ガーデニングを始めたばかりの初心者です。
アジアンな庭を目指してます。
お気軽に、
コメントくださいませ!


カテゴリ


最新記事


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


FC2カウンター


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード




寒そうなココスヤシ
すっかし寒いですね~絵文字名を入力してください 
↑寒くて口が開かない!
DVC00323.jpg
「冬でもトロピカル」アップロードファイルのつもりの庭ですが・・さすがに寒い!

南国生まれのこの子にとっては、初めての越冬です。
乾燥が続いているので、「もう少しの辛抱だよ~」って言ってバケツに2杯水をあげてきました。

寒くても平気なの?ってよく聞かれますが・・
葉っぱの先までピンピンしてるので、心配無いようです。

それから・・

芝生の様子
DVC00322.jpg
逆光でほとんど見えぬ(ワリー)
冬眠真っ只中 で、ネタにもならないので・・スルーしましょう。



全く関係ありませんが、
先日、電気自動車に試乗してきました。
DVC00321.jpg
三菱の「iMiEV」です。(ウッチーがCMしてたやつ)

あ!買うつもりとかじゃくて、会社で試乗出来る機会があっただけです。

これ、思ったより凄い加速しますよ。ダッシュ
走行性能は、ガソリン車以上です。

値段と、航続距離がガソリン車並になれば、世の中変わるでしょうね!
いい経験をさせてもらいました。



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用


コメント

いつも思うけど、お庭きれいですね
センスの良さが光ってる~
春になったら、きれーな緑一面になるのね~
楽しみだわ~
[2010/01/16 18:20] URL | Lily姫 #- [ 編集 ]


昔 横浜博覧会ってあったの覚えてますか???
ワタシが小学生の頃でしたが
電池自動車に乗せてもらいました!!
乾電池を使ってるって言ってましたよぉ~
あれから約20年で一般家庭まで
電気自動車が持てる時代になったんですね・・・

あ~歳とった。。。
[2010/01/16 22:11] URL | LISA #- [ 編集 ]

Lily姫さんへ
褒めて頂きありがとうゴザイマス。
飛んで喜びます(ピョンピョンi-201
芝も、S字の石道も自分でやったんですよ。
次は、畑を作ってLilyさんに負けない・・
ミニチュア野菜をいっぱい作るぞ~!
[2010/01/17 08:36] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

Lisaさんへ
Lisaさん若いですね~
僕は、観覧車しか覚えてないのですが・・もっと上です。
たぶん・・初めて行った横浜かな~
それで、横浜が好きになりました。
今でも、「あぶない刑事」大好き!(関係ないか?)
電気自動車は、電池が高いだけで・・数年後は半額近くになるらしいですよ!




[2010/01/17 08:50] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://3vxt837.blog47.fc2.com/tb.php/151-b24ca080
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


