庭に突如現れた謎の敵?芝生をボコボコに盛り上げるモグラ!  水攻め、煙攻めも効かず・・あきらめて、共存共栄を誓いました。

05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

ひろたん

Author:ひろたん
ガーデニングを始めたばかりの初心者です。
アジアンな庭を目指してます。
お気軽に、
コメントくださいませ!


カテゴリ


最新記事


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


FC2カウンター


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード




食器棚の思い出
DVC00328.jpg

結婚した時に買った食器棚です。
真ん中が、ショーケースみたいになっていて、お気に入りのグラス 乾杯 などを飾っていました。

しかし。。
今は使ってなく、ダイニングスペースに放置したまま一年以上過ぎてます。風
オイオイ・・一年も放置かよ?

家の設計時に、この食器棚が入るスペースを確保したつもりが・・
カーテンレールの幅を考慮しなかたので、収まりませんでした。
痛恨のミスmiss・・15cmくらいは余裕を見たほうが良かったですね?

捨てるのはもったいないと・・
処分出来ずに今まで放置してましたが。。

大きさも、中途半端にデカイので、他に置き場所が無いのです。
物置に入れたら最後でしょ!・・2度とその場所は使えません。

思い切ってリサイクルに出す事にしました。

値段を期待してる訳ではありません。
気に入って買った物なので、ゴミとして出すなんて・・とても出来ません。
「100円でも良いので、捨てずに使ってもらいたい」という思いです。

堀之内九一郎社長の「生活倉庫」さんに、今日の夕方出張買取にきてもらいます。
ついた値段は、追記しますね。

完全に物置と化しているダイニングテーブルと、食器棚をリサイクルに出して・・
「この部屋を、再生しよう計画」の第一歩です。
ウチの人間は、床でゴロゴロしてるのが好きなので、ダイニングテーブルも使った事がありません。
現状・・完全なる「デッドスペース」です。

第一候補:ホットカーペットを敷いて、チビ太のお遊びスペース
第二候補:リラックススペース(アジアン系ルーム)
第三候補:未定(とりあえず・・触るな!)

20100119 Add
夕方買取に来て頂きました。
査定をしてもらい・・
DVC00329.jpg

ついた値段は、チーン!
DVC00330.jpg
出張買取の分が差し引かれるそうです。

それでも、満足かな?
長い間、アリガトウアップロードファイル



堀之内九一郎:マネーの虎(TV番組)に出ていた「トラ」の一人

僕は、「堀之内九一郎」さんの書いている「雑誌コラム」を毎月読んでますが・・
大胆な生き方や、ビジネスの考え方など・・孔明の次に尊敬してる人かも?

しっかし・・いつも思うのだが、写真ヘタだな~!
すべて携帯で撮ってますが。。もう少し上手に撮れないものか?



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

コメント

うちは実家とうちとで家を建て
同居になったので
お互いの家具を使ってる状態で
統一性がありません・・・
買い揃える余裕もありません・・・・
お洒落そうなひろたんサン邸がうらやましいデス!

アジアン系がいいなと思いマスv-353
ワタシもラタンのソファー狙ってるんですよね~
今のソファーデカすぎるし十数年使い込んで
解れが数箇所も出てきてるんで。。。
でも子供優先になってしまうのが現実かな?
[2010/01/19 11:25] URL | LISA #- [ 編集 ]


こんばんは

素敵な食器棚...
愛着のある家具を手放すのは勇気が要りますよね。

うちも、去年引越しを経験したのですが、処分する家具や衣類その他、不要品の多さに、参りました^^

リサイクル、良い決断だったと思います。
[2010/01/19 21:20] URL | さとりん #- [ 編集 ]

Lisaさんへ
お洒落そうに見せて・・そうでもない我が家です。
アジアン系ルームって、いいアイデアでしょ!
お香焚いたりりして・・
でも、カミさんがお香嫌いなんです。
意見が分かれているので・・「とりあえず触るな」
状態が続きそうです。
[2010/01/20 06:57] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

さとりんさん
ウチは、荷造りサボったために・・
不要品まで全部持ってきちゃったんですよ。
なので・・ダンボールが未だに山済みです。orz
リサイクルっていいシステムですね!
[2010/01/20 07:03] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

はじめまして♪
いつも楽しく読ませていただいてます♪

あまりにも食器棚が、うちと似ているので(というか同じ!?)だったので!

我が家も引っ越しと同時に、この食器棚は2階へ
追いやられ、寝室の本棚になっちゃってます(・・;)
[2010/01/20 11:31] URL | tree garden #- [ 編集 ]

tree gardenさんへ
コメントアリガトウゴザイマス
同じ食器棚を使っていたなんて・・
親近感が湧いちゃいます。
「中途半端にデカイ」って、そのまんまでしょ!

本棚としても、凄く良いデザインですよね~
そっか!その手があったのか?←もう遅い
[2010/01/20 16:53] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://3vxt837.blog47.fc2.com/tb.php/152-294d9506
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


