庭に突如現れた謎の敵?芝生をボコボコに盛り上げるモグラ!  水攻め、煙攻めも効かず・・あきらめて、共存共栄を誓いました。

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

ひろたん

Author:ひろたん
ガーデニングを始めたばかりの初心者です。
アジアンな庭を目指してます。
お気軽に、
コメントくださいませ!


カテゴリ


最新記事


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


FC2カウンター


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード




男のエプロン日記・・Part1
毎週水曜日は、僕が「夕食当番の日」なのです。jumee☆luvcookL4

昨日の夕食は、チビ太リクエストの「焼きそば」やきそばを作りました。

DVC00332.jpg
お見せするには、あまりにも痛いメニュー

「油っこくてわりぃ~焼きそば」と「わさび菜のシーチキン乗せ」 汁物無いので、麦茶でゴメンネSpecialです。

リクエストしただけあって、チビ太もモリモリ食べてました。
大皿は、洗い物が少なくて楽チンです

あ!僕は、後片付けもちゃんとしますよ。
洗って、拭いて、食器棚に収めるまでが料理ですからね!



「釣り」を趣味としているので、お魚の「わたぬき」と「三枚おろし」万能包丁 は得意です。

ほとんどの釣り掘りは、魚をさばく場所があって、
僕の場合、焼けば食べられる状態にして持ち帰ります。

家のキッチンでやると、怒られる汚れるのが、始めた理由ですが・・XD

マスも新鮮なうちに「背わた」を抜けば、臭みも出ません。さかな

川魚特有のドロ臭さが苦手な人もいますが、僕は全く大丈夫ですおいしい
(むしろ・・恋しくなる時もある)

青魚は苦手ですが、川魚なら・・好きなのです。



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児


コメント
すごい!
料理の出来るパパは最高じゃないですか!
しかも美味しそうです。
我が子もそう育てなくては♪
ハハの手抜きのために(笑)
[2010/01/21 13:41] URL | tree garden #- [ 編集 ]


いや~~感心感心ーー♪
スゴパパですね~Σ(゚Д゚;o)
うちのオヤジにひとつ・・つめの垢でも・・・<(_ _)>

やっぱ、男子厨房に入るべき!!
男子の方が絶対、お料理上手いですよねーー
・・・練習さえすれば!!

ボリューム満点!ビールが上手し!!
・・・骨折はしてません。

・・・・・・・川魚より青魚が好き♡
[2010/01/21 15:29] URL | 8 #qu5chNLA [ 編集 ]

tree gardenさんへ
焼きそばは、誰が作っても失敗しないので、
安心メニューですよね!
料理は、心ですから・・?
手抜きで美味しい料理があったら、また紹介してください。
[2010/01/22 06:58] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

8さんへ
ありがとうございます。
男子のほうが腕力ありますしね!
焼きそばも、3人分を一気に作ると、フライパンから溢れそうです。
チャーハンはさらに重い!
どっちも、ビールが合いそうですね。
[2010/01/22 07:05] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


ちょっとちょっとちょっと~!!
どーいう事ですか!!!
片付けまでやってるとはッ!!!!
かなりのやり手じゃないですかぁ~

旦那の実家近くにマス釣り場があって
何度か行って来ましたが
美味しいけど何気に高くて。。。
子供はたくさん釣りたいけど
グラム計算なのであんまり釣って欲しくない
大人との戦場デスv-389
[2010/01/22 13:03] URL | LISA #- [ 編集 ]

はじめまして!
いつも読み逃げしています(スミマセン 汗)、*彩*です、初めまして.。゚+.(・∀・)゚+.゚

週1回、夕食を ひろたんさんが作られていると知り、コメントせずにはいられなくなりました!
最近、お料理される男性って多いですね!
ウチの旦那は一切なにもやってくれないので…とても羨ましいです。
しかも、ひろたんさんは片付けまでされるとは~
そこまでしてこそ、「料理」ですよね(*´∀`*)
焼きそば、美味しそうです(´∀`*)
[2010/01/22 13:57] URL | *彩* #- [ 編集 ]

Lisaさんへ
食器洗いは、よくやるので・・すっかり主婦の手してます..|||orz.
僕の行く釣堀は、時間制なので何匹釣ってもOKなんですよ。(50匹とか持ち帰る人もいる)
僕は、食べる分だけの数匹以外は、ノータッチリリースをしてきます。
バス釣りのトラウト版?
ルアーなので、お腹からミミズが出てきたりしませんよ!
[2010/01/23 07:20] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

彩さんへ
僕も、ずぅ~っと前から読み逃げですいません。
読破Blogのひとつです。
片付けも料理の一つですよね~!
洗い物の順番とか、お皿の裏とか。。奥が深いです。
僕が作ると、「油っぽくてわりぃ~」が多く、味も?ですよ。(日々精進せよ)
これからも、よろしくお願いします。
[2010/01/23 07:30] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

こんにちわぁ
おおぉおおおお

男の豪快料理って感じでうまそーーーー♪
男性の料理は意外と味付けが良くておいしいよねぇ・・・意外と・・・意外と・・・ゴメンチャ^^*

魚を下ろせるなんてすごいな・・・
負けてられないw
精進します^^*
[2010/01/23 11:40] URL | Alice #- [ 編集 ]

Aliceさんへ
おぉ~ぅ、確かにパワープレイです。
ゴマ油より、ラー油。
コショウより、ブラックペッパ入れちゃいます。
何故か、みんなちょっと辛い!
豪快と言うよりも・・適当?
グッチ裕三グッズでがんばってます。

[2010/01/24 07:43] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://3vxt837.blog47.fc2.com/tb.php/154-bbb16109
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


