庭に突如現れた謎の敵?芝生をボコボコに盛り上げるモグラ!  水攻め、煙攻めも効かず・・あきらめて、共存共栄を誓いました。

05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

ひろたん

Author:ひろたん
ガーデニングを始めたばかりの初心者です。
アジアンな庭を目指してます。
お気軽に、
コメントくださいませ!


カテゴリ


最新記事


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


FC2カウンター


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード




「寄せ植え」のつもり
初めてですが・・「寄せ植え」を作ってみました。さとと-鉢植えオレンジ

どれもこれも、数百円のつもりが・・
合計3000円オーバーの「豪華版」

「盛りすぎ上等!age出勤前Special」みたいな~?
DVC00335.jpg
色々な方のをパクッテ参考にして、わりぃ~
足の付かない読み逃げ確信犯ナリ


トッピングアイテムは、こちら↓ですが・・
DVC00334.jpg

今となっては、どれが何だかさっぱり分からんぐるぐる

この鉢、買ってからズゥ~っと危険物入れになっていた可愛そうな鉢なんです。
しかし・・大きいだけにめちゃくちゃ重い。

クリスマス仕様だった玄関先に、初めて花が登場しました。アップロードファイル
あれ?正月来なかったって事?



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用


コメント

お邪魔いたします。

春を思わせるような、素敵な寄せ植えですね。
ひろたんさんの寄せ植えを見たら、私も作りたくなりました。
[2010/01/24 15:19] URL | ちぃちぃ #- [ 編集 ]

ちぃちぃさんへ
お褒め頂きありがとうございます。
とびきり嬉しいです。
初めてだったので。。入れすぎた気がします。
みなさんのを参考に、Part2を作ろうかな?
これからも、よろしくお願いします。
[2010/01/25 06:57] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


この寄せ植え、すごく素敵です(*´∀`*)
高さも色合いも、私好みです(*´艸`*)♥♥

白くて背が高いお花…(名前ド忘れ 汗)私も凄く欲しかったお花なんですが、なにせ高かったもんで、諦めました~。゚(゚ノД`゚)゚。
こちらにもスカビオサが♪
やっぱり可愛いです(*´∀`*)
水仙は、ティタティタですね?
我が家にも二年目のがありますが…成長が止まってマス(笑)
[2010/01/25 09:08] URL | *彩* #- [ 編集 ]

豪華!!
私もガーデニングに首を突っ込んではみたものの、
完全に開店休業状態で(笑)
冬の庭は寂しくて。早く春にならないかなぁ。
こんな寄せ植えあったら、一気に春気分ですね♪
[2010/01/25 15:27] URL | tree garden #- [ 編集 ]


ひろたんサンって多趣味!?
ガーデニングが出来るなんてスゴイ!!
盛り2号楽しみにしてますよッ♪
ワタシには到底真似出来ないやぁ~
唯一コケダマとアクアテラリウムは
やってみたいデス!!
[2010/01/26 00:34] URL | LISA #- [ 編集 ]

*彩*さんへ
アリガトウゴザイマス。
ヤバイ分析されてる?
白い背の高いお花は、エリカ様です。(それだけ覚えてる)
僕は、ニョロニョロと呼んでますが・・
小さい花がプチプチ咲いて可愛いですよね!
枯らさないようにがんばります。
[2010/01/26 06:54] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

tree gardenさんへ
アハハ
開店休業状態でも、 tree gardenさんのお庭は、広くて素敵ですよ。
ウチも、去年の春頃から始めたので、冬はどうしたら良いのかさっぱりです。
それに・・ウチは休業したら雑草に埋もれてしまいます。
春が待ち遠しいですね!
[2010/01/26 07:05] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

Lisaさんへ
あれれ?これ花Blogだったんですよ~。
確かに・・自分でも最近忘れかけていた!
「盛り」ってLisaさんのコメから始まりましたが・・
ツボにはまって、よく使ってます。
コケダマもアクアテラリウムも水槽に良くあって素敵ですよ。
[2010/01/26 07:09] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://3vxt837.blog47.fc2.com/tb.php/155-27d6aece
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


