fc2ブログ
庭に突如現れた謎の敵?芝生をボコボコに盛り上げるモグラ!  水攻め、煙攻めも効かず・・あきらめて、共存共栄を誓いました。

02<<  2024.03 >>04
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

ひろたん

Author:ひろたん
ガーデニングを始めたばかりの初心者です。
アジアンな庭を目指してます。
お気軽に、
コメントくださいませ!


カテゴリ


最新記事


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


FC2カウンター


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


男のエプロン日記・・Part2
実は、これ↓「UFOキャッチャー」で取ったんですよ。(300円で神降臨)
DVC00340.jpg

思わず、「ゲッツ! アップロードファイル 」ってやっちゃいますよね。(古ぃ)

こちらは、「冷凍餃子」ですが・・
とろみ粉で「羽根」を付けて「パリパリ餃子」風です。(上出来!)
DVC00344.jpg

ウチの場合、酢の代わりに「香酢」を使います。
これで、「紅虎餃子房」風です。
DVC00342.jpg

ここまでくれば・・冷凍も何も関係ありません。
食感と風味だけで、味はどうでも良くなってきます。

「○○風」が多く、「オリジナル」が登場しない・・
昨夜の夕食は、「えせ餃子と、ハッタリらーめん」で、わりぃ~の巻ぐるぐる

DVC00345.jpg
カニらーめんだけに・・「カニかま」登場の図

僕の「バッタモン人生」を表現した様な、夕食メニューとなってしまいました。

一見美味しそうに見えますが・・
このラーメン、ゲームの景品だけあって、残念な味です。(チーン5点)
(醤油をお湯で薄めた様なスープに、ゴムみたいな麺)



チビ太は、すっかりゲーセン小僧になりつつあります。
ショッピングセンターとか、イヤラシイ所に、ゲームコーナーを作りますよね!

良く行くショッピングセンターなんて・・

ゲームセンターを見下ろしながら、エスカレータを降りてく造りになってます。
チビ太なんて・・「ハアハア 悶しだして、そのまま「ダッシュ 走るです。

親も釣られて、真剣になってしまうのも悪いんですよね!

ウチの場合、「親(本当の)バカ」ですから・・すぐ釣れます!

DVC00341.jpg
「ひろたん」のイニシャルD 免許証
あ!写真と本物のボクは、全く違いますよ。

お帰りは、安全運転で!
イニシャルD



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


コメント

ギョウザがめちゃんこ美味しそうです!!
ちなみにウチも昨日 ギョウザでしたよ(*´∀`*)
チルドの(笑)
私がギョウザを焼くと、皮がブヨブヨになります(笑)

チビ太くん、これだけの量のラーメン食べちゃうんですか!?凄い食欲ですね~!
[2010/01/28 13:52] URL | *彩* #- [ 編集 ]

あ!水曜日だ!
曜日が確認できる「ひろたんさんの夕食!」
またまたおいしそうですねぇ。
「具」がちゃんとのってるし!!

そうそう。昔のゲームセンターなんて、近寄れない怖い雰囲気があったのに! あれ?古い?(笑)
[2010/01/28 14:11] URL | tree garden #- [ 編集 ]


素晴らしいーーーっ v-424
見た目も栄養のバランスもばっちりではないですか~?
いいな いいな
ラーメンも具がたっぷりでとっても美味しそうです
先週の焼きそばもすごく美味しそうだった♪

あ☆ 私のお部屋のリンクめっけ~っ 
ありがとうございまする~ 嬉しいなぁ~~~
では私もさっそくリンク貼らせてくださいね
[2010/01/28 18:50] URL | Lily姫 #- [ 編集 ]

*彩*さんへ
アリガトウゴザイマス。
レトルトの餃子は、どうしても・・プヨプヨになりますよね~!
羽根は、ただのゴマカシです。v-221
一瞬だけパリ!みたいな~!
保育園では一番チビなチビ太ですが・・麺類とカレーは、大人と同じ位食べます。
なのに・・う○ちは、2~3日に一回と。。
いったい何処に消えちゃうんでしょう?
[2010/01/29 06:50] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

tree gardenさんへ
あまりにも痛いメニューなので・・毎週は出てきませんよ~!
カップメンとかになる時もありますから・・(そのほうが美味しい)
最近のゲームセンターは、小さい子供をロックオンしてますから、
チビ太は、すぐに吸い寄せられていきます。|||orz..
[2010/01/29 07:00] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

Lily姫さんへ
栄養のバランスって難しいです。
肉or魚/野菜/豆類って考えてますが・・
豆類はゴマ掛けておしまいです。
このラーメン、本当にマズかったんですよ~!
ゲームの景品なので、仕方ないか~・・期待しただけにショックです。
リンク張っといて、コメ残さずにすいませんでした~。
[2010/01/29 07:08] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


ワタシよりスゴイ!!
うちでラーメンの時は ねぎかたまごかコーン
どれか一つで十分デス!!
栄養は不十分ですが。。。

ゲーセン&ガチャガチャはトラップです!!
うちもよく引っ掛かりますよぉ~
子供がメダルでワタシがUFOキャッチャー
お菓子はよく取りますが
ラーメンは取った事が無かったんですが
見たらスルーしときますねv-411
[2010/01/30 00:30] URL | LISA #- [ 編集 ]

LISAさんへ
「ネギ玉コーン」のトッピングも美味しそうですね!
帰り際のガチャガチャトラップは、憎いです。
そうそう・・このラーメン!スルーしたほうがいいですよ!
ポテチとかのスナック系は、同じ味なので安心です。
確か・・Lisaさんは、UFOキャッチャー上手でしたよね!
[2010/01/30 07:28] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://3vxt837.blog47.fc2.com/tb.php/157-d703e18d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY