庭に突如現れた謎の敵?芝生をボコボコに盛り上げるモグラ!  水攻め、煙攻めも効かず・・あきらめて、共存共栄を誓いました。

10<<  2017.11 >>12
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

ひろたん

Author:ひろたん
ガーデニングを始めたばかりの初心者です。
アジアンな庭を目指してます。
お気軽に、
コメントくださいませ!


カテゴリ


最新記事


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


FC2カウンター


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード




ツバメの巣
昨年の春に、ツバメ がやってきて巣作りを始めましたが・・
途中で止めてしまいました。

DVC00350.jpg
基礎工事までして、トンズラ?

「ツバメが巣作りをする家は、火事 にならない」って言いますよね~。

途中で止めるなんて・・縁起わりぃ~だろ!

今年も、やって来てね!・・・マジ待ってますから~! (ヒヤヒヤ)

巣作りの様子は、こちら→「ツバメのつがい」(Blog初めて4日目の痛い記事)

ミ☆

先週作った寄せ植えです。
今の所・・元気に咲いております。
DVC00348.jpg
写真撮影のため、移動してバックショット

こちらは、寄せ植えに入りきらなかった。。何か?
DVC00347.jpg

この鉢、意外とお高いですが、衝動買いしてしまいました(ガルルル~)



今日は、これからチビ太を温水プールに連れて行き、水泳 の特訓です。
あ!子供プールでパシャパシャしてるだけですよ。

てゆか、温水プールに行くと・・
チビ太は、疲れて早寝してくれて、僕は温泉気分です。
市営のプールなので大人300円で、子供100円とお安く、一石二鳥!

これを機に、僕も「重力に負けた体」が引き締まれば良いのですが・・



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


コメント
はじめまして!
足跡たどって、きちゃいました!
いつもご訪問、ありがとうございます♪

春がいっぱいつまった寄せ植え、とっても素敵ですね。
わが家の三年越しくらいの花かんざしは、まだまだつぼみの状態です。

トトロもかわいいです! 
でも、このシリーズ、ほんと、高いですよね~
私は見てるだけですヾ(≧∇≦*)ゝオホ
[2010/01/30 16:39] URL | なっちゃん #MFk2iKAM [ 編集 ]


つばめの巣って縁起が良いのですね!
お隣さんの家に去年巣を作っていましたが、「フンが落ちる」って言って迷惑そうにしてました^^;

寄せ植え、この角度から見たら凄い迫力ですね!
花かんざしも入ってたのかぁ~!
おそろいですね(*´∀`*)
トトロの鉢ってめっちゃ高いですよね~!
私はいつも素通りです^^;

プール、どうでしたか?
[2010/01/30 17:48] URL | *彩* #- [ 編集 ]

ツバメとスズメ…
同じ鳥でも、うちはスズメ。 
軒下にあれやこれやと細工してもやってきます(涙)
来ると嬉しいけど、たしかに「フン」には頭痛いですよ~(・・;)

寄せ植え、青空に映えてます☆
[2010/01/30 19:49] URL | tree garden #- [ 編集 ]

tree gardenさんへ
スズメの巣ですか?珍しいですね!
「あれやこれや」と細工しても大丈夫な様に、
「スズメの学校」で教えてるんじゃないでしょうか?
チュンチュン!
やっぱり「フン」が!って皆言いますよね~!
ウチの親が、取るな!と言うもんですから・・
[2010/01/31 07:28] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

*彩*さんへ
ツバメさんですけど・・
「フン」だけ落として、逃げ去りました。
今年は、縁起がいい事持ってきてね!って感じです。
「花かんざし」入ってたんですよ~v-221
彩さんの見て・・あれ?これあるぞ!みたいな。
プールは、しっかり「パシャパシャ」してきましたよ。
このプールめちゃくちゃ温かいんですよ!
一時間も遊べば、のぼせます。
[2010/01/31 07:38] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

なっちさんへ
コメントアリガトウゴザイマス
読み逃げで、いつもすいません。
花かんざしは、大分丸みが出てきました。
大切に、育てたいと思います。
トトロの鉢は、高いですよね~
半年くらい前に買ったのですが・・
とても外には置けません。
[2010/01/31 07:49] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


ツバメのひな達、可愛いですからね~
縁起がいいっていいますよね

でも・・・巣立ちするまでのフンとの戦いは、正直うんざりだったですよ
たまに、ひと夏に2回、子育てすることもありましたし・・・

毎年同じ巣に戻って子育てするらしいから
他の場所で作った巣に戻るのかしら?
そうそう、ここここ♪って思い出して帰ってきてくれるといいですね
[2010/01/31 18:37] URL | Lily姫 #- [ 編集 ]


旦那の実家のお店に巣があります!
フン対策で板を打ち付けてましたよぉ~
今年は巣が出来るといいですねッ
イヤ?いいのか??

キャラものって何でも高いんですよね。。。

明日住まいの区にひろたんサンが出没する事が頭から離れず
勝手に車運転してるひろたんサンを想像してます!
ワタシャのぞきに妄想癖か?^^;
[2010/01/31 23:47] URL | LISA #- [ 編集 ]

Lily姫さんへ
Lilyさんの家には、巣があったんですね!
いいな~!
なんで・・途中で止めてしまったんでしょうかね?
リビングから丸見えの場所で、僕が見すぎたのが悪いんでしょうか?
ひょっとして・・ケンカ別れ?
[2010/02/01 06:15] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

Lisaさんへ
僕も、ここに板を付けて・・
とか、色々構想していたんですよ!
あ!僕は電車ですよ!
横浜線でスルーっと通り過ぎます。
痛ヘルかぶった、怪しいお姉さん車ですよね!
そりゃ目立ちすぎですよ!
ほんじゃ、行ってきま~す。
[2010/02/01 06:20] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://3vxt837.blog47.fc2.com/tb.php/158-fe649ac5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


