庭に突如現れた謎の敵?芝生をボコボコに盛り上げるモグラ!  水攻め、煙攻めも効かず・・あきらめて、共存共栄を誓いました。

05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

ひろたん

Author:ひろたん
ガーデニングを始めたばかりの初心者です。
アジアンな庭を目指してます。
お気軽に、
コメントくださいませ!


カテゴリ


最新記事


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


FC2カウンター


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード




ホワイトリーフ
普段は、ジーパンにネルシャツ羽織っての仕事ですが、
先日は、慣れないスーツ着て出張です。
DVC00354.jpg

ファッションチェックしてる場合じゃないですよ~
外は、雪ですから・・

DVC00355.jpg

トロピカルどころか、すっかり雪国です。
シルバーリーフのココスヤシも、雪をかぶって「ホワイトリーフ」です。

お気に入りの「エリカ様」は、寒いとピンク色に変わります。
DVC00356.jpg
つーか、オリーブが雪の重みで「ぐにゃ」っと曲がってます。
こりゃ何とかしないと・・



DVC00351.jpg

先日は、お仕事で横浜方面にお邪魔してきました。
この場所の横には、少女のブロンズ像があって、その写真を撮ろうとしたのですが・・

待ち合わせ風の女性の方が、その前に仁王立ちしていて・・
カメラを向ける勇気がありませんでした。

DVC00353.jpg

帰りは、ラーメンを食べて帰宅です。

教訓:寒い日に食べる、「とんこつ」は、最高にうまい。



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


コメント

おお~ 雪、積もりましたね~。
こちらは今日は晴れてます(*´∀`*)さすがです☆
エリカ様は白からピンクに変わるのですか!!
可愛い~(>m<)
オリーブって、雨とかに弱いですよね…
ウチのもぐにゃぐにゃですよ~(笑)

とんこつラーメン!寒い日に食べると、最高に美味しいですよね!!
私の出身が福岡県なんですが、「ラーメン」って頼むと とんこつが出てきてたんです。
でも、今住んでるところでは「ラーメン」って言うと 醤油ラーメンが出てきます!!
カルチャーショックでした~( -д-)ノ
[2010/02/02 10:35] URL | *彩* #- [ 編集 ]

*彩*さんへ
群馬も晴れて、雪もほとんど解けました。
そうなんですよ~!
エリカ様は、寒いと薄ピンクに変わるんですよ。
見たら・・感動しますよ!
オリーブは、添え木の竹が折れてからは、グニャグニャです。
やっぱ添え木が必要なんですね!(上手にできるかな?)
僕も、とんこつラーメン大好きです。
こっちにも、「だるま」って博多から来たとんこつラーメン屋さんがあって、
こってこての、ギラギラが大人気です。
[2010/02/02 12:37] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

ココヤシちゃん^^;
こんばんみ~♪
えらいこっちゃぁ~><;

ココヤシチャンの白いお洋服・・・似合うけど
寒そう~♪
枯れたりしないんでしょうか?
また トロピカルワールドに戻って頂きたいわ^^*

エリカ様はさすがにリンとして素敵ですねぇ♪
やっぱりエリカ様みたい~^^*
[2010/02/02 22:41] URL | Alice #- [ 編集 ]

あわなぁ~い(・・;)
トロピカルと雪って、なんでこんなに合わないの!?(笑) それはトロピカルだから。
なんじゃそれ。って(・・;)

いいですよね~スーツ!
ひろたんさんの男度アップですよ~
て、見たことないけど~(笑)
[2010/02/03 00:01] URL | tree garden #- [ 編集 ]

Aliceさんへ
「白いお洋服」だなんて・・いただきです。
この辺(群馬の平野)は、寒そうに見えて・・雪はほとんど降りません。
積もる雪は、数年ぶりかな?
凍ってるのヤシさんをみると、心配になっちゃいますよね~。
エリカ様(ニョロニョロ)は、これまた繊細な感じがいいですね。
[2010/02/03 06:58] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

tree gardenさんへ
とても、トロピカルなんて言えない状態です。
スーツもたまに着ると、シャキッとした気分になります。
似合わないのが残念なんですけど・・
僕は、見たら「ドン引き」しますよ。
すでに、「おっつぁん」入ってますから~
[2010/02/03 07:02] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://3vxt837.blog47.fc2.com/tb.php/159-471fa6cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


