庭に突如現れた謎の敵?芝生をボコボコに盛り上げるモグラ!  水攻め、煙攻めも効かず・・あきらめて、共存共栄を誓いました。

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

ひろたん

Author:ひろたん
ガーデニングを始めたばかりの初心者です。
アジアンな庭を目指してます。
お気軽に、
コメントくださいませ!


カテゴリ


最新記事


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


FC2カウンター


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード




~立春~v(^o^)v
ついに、 到来ですね。
まだまだ寒いですが、榛名湖の氷も解け始めたとか・・

年々寒さに鈍感になってきてるのは、
皮下脂肪が増えてるって事でしょうか?

ウチも昨晩は、「豆まき」しました。
あ!僕は「鬼」 のコスプレとかしませんよ。

そして昨晩の夕食は、
「インスタントそばと、恵方巻」(普通)です。

DVC00357.jpg

もちろんスーパーで出来上がった物を買ってきましたが・・・
「恵方巻」と「いわし」だけでは、寂しいので、「天そば」 付きです。

「また、麺かよっ!」・・とか言わないの!(姫ちゃん風に)

まだまだ、麺ロードは続きますよ~
麺類大好きなので・・これからも、ご指導ご鞭撻の程、宜しくお願いします。

DVC00358.jpg
このそば、スープの香りがメチャクチャ食欲をそそります。(僕だけか?)
三軒隣まで「そば食べてますよ~!」ってバレるくらいの香りです。

これだけ食べれば、満腹x2
チビ太も、恵方巻は、残しましたが・・そばは完食です。

みなさんの願い事が、叶うといいですね。

今朝は、豆を2~3粒踏みましたが・・そのまま放置です!



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


コメント

ひろたん邸では、麺の上に 卵がどん!っと乗るのですね!
ウチは、一応 豆まきだけはしました~☆
テラスに向かって…
テラス豆だらけ…

尾道ラーメンおすすめですよ(*´∀`*)
とんこつしょうゆ♪
[2010/02/04 14:08] URL | *彩* #- [ 編集 ]

アハハ(笑)
水曜日だぁ~!
あいかわらずマメだなぁ♪

『麺』といえば!!
「讃岐うどん」もお忘れなく☆
[2010/02/04 14:51] URL | tree garden #- [ 編集 ]


ちょっと待ったぁ―――――!!
横浜と言ったら家系ラーメンですよ!!!
ラーメン屋行くなら言ってくれれば
いいトコ紹介したのにィ~
若い頃はラーメン屋巡りもしたんですよ!

にしても雪すごかったですねぇ
こっちも10㎝ぐらい積もった感じでした
残念な事に庭のウィローモスが
1本折れてしまいました・・・・v-409
ワタシより大きくなってたのに。。。

ちなみに写真の量だとワタシの満腹中枢は
働いてくれないかも?!
[2010/02/04 16:51] URL | LISA #- [ 編集 ]

*彩*さんへ
「煮卵ド~ン」は、デフォルトですね~!
僕は、卵を割って食べる派です。
カミさんは、「最後にズルッ」と派で、チビ太は、無いと怒るので・・
チビ太は、何でも大人と同じ物を欲しがるので、
器も量も同じにしてあります。
結局残して・・僕が残飯整理でブヒブヒ食べてます。
車も、運転席に座りだしたり・・「めんどくさい」ヤツです。
「尾道らーめん」も見つけたら買って食べてみます。
[2010/02/05 07:08] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

tree gardenさんへ
「讃岐うどん」大好きです。
ぶっかけ醤油とか、よく食べますよ!
「UDON」って映画をTVで放送した時は、
そのまま食べに行っちゃいました。
この辺は、「水沢うどん」が有名です。
[2010/02/05 07:14] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

Lisaさんへ
やっぱ、横浜は、「家系」ですよね!
この日は、帰ってきてから食べました。
次回は、横浜で食べてきます。
「ウィローモス」ってコケですか?
巨大なコケに成長したんですね!

恵方巻は、中くらいのにしましたが・・
Lisaさんは、直径10cmくらいのもペロですかね~!
[2010/02/05 07:22] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


ウィローモスって名前あってるか不安になってきた・・・
え~っとゴールドクレストの1種だと思います!
モミの木に似てるやつデス!!
ワタシより大きなコケを想像して
バカウケですわぁ~v-408
[2010/02/05 15:11] URL | LISA #- [ 編集 ]

Lisaさんへ・・Part2
緑の「ムック」みたいなのを想像してました。(ガチャピンの相棒)
そりゃ怖い!
ウチは、オリーブが「ぐにゃ」っと曲がったのと・・
パンジー達が、どうもヤバそうです。
カチンコチンに凍ってるみたい。
ゴールドクレストもどきのウィローモスは、残念でしたね!
[2010/02/05 18:10] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


皮下脂肪は増えたけど、寒さには敏感な私です v-222

ひろたん家はちゃんと節分の儀式をやったのね~
私んちは子どもいなくなったから、今年はさぼっちゃった
ダメね~
[2010/02/05 22:06] URL | Lily姫 #- [ 編集 ]

Lily姫さんへ
アハハ(笑)
一通りの儀式は、行いました~。
Lilyさん家も、いい人連れて帰ってきますよ!
そしたら・・孫と豆まきですね!
勝手に、「おばあちゃん」するなって?
・・なんて思っていると、あっという間ですよ。
寒いので、お体には気をつけて下さい。
[2010/02/06 07:08] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://3vxt837.blog47.fc2.com/tb.php/160-cade2455
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


