庭に突如現れた謎の敵?芝生をボコボコに盛り上げるモグラ!  水攻め、煙攻めも効かず・・あきらめて、共存共栄を誓いました。

06<<  2017.07 >>08
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

ひろたん

Author:ひろたん
ガーデニングを始めたばかりの初心者です。
アジアンな庭を目指してます。
お気軽に、
コメントくださいませ!


カテゴリ


最新記事


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


FC2カウンター


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード




Gardening plan departure!
先日の雪で、パンジー ヤバ!
DVC00359_2.jpg
元々、ここの花壇は、日当たりが悪く・・
日中は、ほとんど日 が当たらないのです。

雪は解けても・・地面はカチンコチンに凍っています。

「そんなこんなで、新しく花壇を作ろうかな?」っと!

DVC00360.jpg
この場所、日当たりも良くて、いんじゃない?

そこで、ホームセンターの下見をしてきました。

DVC00364.jpg
花壇の淵は・・こんなのとか?(今の花壇で使用中)

DVC00368.jpg
こんなのも?・・ほうほう「ウッドチップ」もいい感じ!

色々と物色してるうちに・・ストーンサークルもいんじゃない?
なんて思ったり!
DVC00363.jpg

やっぱりレンガで造ろうかな?・・とか?
DVC00367.jpg

どれにしようか悩み中ですが、ガーデニング計画スタートです。
Gardening plan of 2010 departure!

週末だけの、数時間なので・・完成は、1ヶ月後くらいかな?

のんびり、ちまちま作ります。



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

コメント

パンジーも寒さで弱ることがあるんですね!
さすがに雪&氷攻めには勝てないのでしょうかね^^;
バリバリに凍ってる土を見ると…お湯をかけたくなってしまう私です(笑)

花壇…「こういうのがいいかな~」なんて考えてる時間てとっても幸せですよね~(*´∀`*)
私も色々やりたい病が出てます!
…ただ、女一人で出来ることって…限られますけどね^^;
[2010/02/06 13:57] URL | *彩* #- [ 編集 ]


こんばんは。
花壇作り楽しそうですね。
あれこれ出来上がりを想像して・・・・そういうのってワクワクしちゃいますよね~。

花壇作り応援します。
[2010/02/06 18:57] URL | ちぃちぃ #- [ 編集 ]

*彩*さんへ
昨日もうっすら雪が降り、パンジーさん、さらにピンチです。
え!お湯かけちゃうんですか?
その発想が面白いですね~(笑)
今の花壇は、南に家が建ってからは何を植えても今一です。
やっぱり、日光って大切なんですね?
新しい花壇は、色々考え中です(お財布と・・)
*彩*さんも、色々やりたい病出てますか・・テラスの辺り?
僕は、そのテラスを見てやりたい病になりましたよ。
[2010/02/07 07:37] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

ちぃちぃさんへ
応援してくれるんですか?
アリガトウゴザイマス。
あれこれ想像してますよ~紙に書いたりして・・
菜園もついでに作ろうかと思っているので、
大掛かりな作業になりそうです。
種蒔きに間に合うようにがんばります。
[2010/02/07 07:41] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

春にむけて…
着々と進んでますね~構想が(笑)
ついでにうちの庭もやってほしいぐらいです(・・;)
完成楽しみにしていま~す♪
[2010/02/07 16:46] URL | tree garden #- [ 編集 ]

こんばんみー
勝手ながら レンガ希望♪  プププ

だっておうちに似合いそうだし、レンガ大好き^^*

カーブを描くような円形のイメージで
暖炉型なんてあると素敵~って勝手な私の理想でした~♪

どんなのができるのかワクワクして待ってますぅ
[2010/02/07 20:21] URL | Alice #- [ 編集 ]

tree gardenさんへ
はい。
妄想だけは・・着々と進んでいます。
>ついでにうちの庭もやってほしいぐらいです
ド素人なので、手作り感たっぷりの仕上がりになりますよ。(ご近所で笑いの的)
写真多めでアップしますので、応援よろしくお願いします。
[2010/02/08 06:50] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

Aliceさんへ
オハヨウゴザイマス
僕も、レンガ好きなので、レンガにしようかと思ってます。
ストーンサークル+レンガを使った花壇かな~?って思っていましたv(^o^)v
「暖炉型」ってどんな感じの物ですかね~
ほんわり・・教えてもらえますか?
あ!アイデアどんどん募集中なので沢山リクエストして下さいね!
自分の技量と相談になりますが・・
[2010/02/08 07:01] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


レンガの花壇にあこがれます♪

ウサギ小屋の下にレンガや、大きなタイルを
自分で敷きましたが、とっても楽しかったので、
頑張ってください!!
1ヵ月後がとてもたのしみです♪
[2010/02/08 08:36] URL | げんじパイン3 #- [ 編集 ]

げんじパイン3さんへ
コメントアリガトウゴザイマス。
その記事、見させて頂きました。v-7
レンガと、タイルで、とっても素敵です。
「ミルク」ちゃんも大喜びですね!
僕も、レンガが好きなので・・レンガにしようかと思ってます。
自分で作れば、愛着も湧きますよね~!
[2010/02/08 12:42] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://3vxt837.blog47.fc2.com/tb.php/161-7117d0e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


