庭に突如現れた謎の敵?芝生をボコボコに盛り上げるモグラ!  水攻め、煙攻めも効かず・・あきらめて、共存共栄を誓いました。

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

ひろたん

Author:ひろたん
ガーデニングを始めたばかりの初心者です。
アジアンな庭を目指してます。
お気軽に、
コメントくださいませ!


カテゴリ


最新記事


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


FC2カウンター


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード




放射冷却キタ~ッ!
ちょっと幻想的
DVC00383.jpg
前の家がめっちゃ映りこんでますが・・見えない呪文をかけました。

さむ~い。
先日は、朝から庭仕事です。

「早起き」だけは、得意なので・・夜明けと共に行動開始したのですが、
気温がどんどん下がり、「放射冷却キタ~ッ」と思って振り向くと・・
前日の雪で湿った空気が、霧状になって昇ってました。

僕は、寒くてコーヒーブレイク

この日は、仮置きしたレンガを片付けて、芝を剥がしました。
DVC00384.jpg
芝生って張るときは、デリケートですが、剥がすときは、目茶目茶強いですね。

次は、GL±0を作ります。(基準を決めて、地面を水平にならす)

今月は、仕事に遊びに忙しいので、これ以上は進みません。orz
春に間に合うかどうかですが・・
こうやって考えると、あっという間に「春ですから~」

そこのアナタ!
「春のパン祭りシールを集めてる場合じゃありませんよ~!」



DVC00386.jpg

エリカ様は、ほんのりピンク色です。

買った鉢には、「気温が下がるとピンク色に変わる」と書いてありますが・・

ヤホーで調べると、「時間が経つとピンク色に変わる」って書いてあるのが、圧倒的多数です。
僕も、そっちが正解 な気がしてきました。

ウチの水仙達は、仲が悪いらしく・・皆ソッポ向いちゃってます。



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

コメント
夜明けとともにって…(笑)
いったい何時に起きたんですか(笑)
それにしてもキレイ!!
こんな光景、めったに見れませんよね♪

もう「新芽」がどしどし出始めて。
遊んでる場合じゃないですよ~(笑)
[2010/02/16 16:06] URL | tree garden #- [ 編集 ]


あっ ホントだ(笑) 水仙、見事にそっぽ向いてますね(笑)
皆 元気に育ってますねぇ~!
花かんざしが咲いてる!うらやましい…

幻想的な風景が撮れたのですね!!
夜明けとともに…(笑)
私も、ひろたんさんが一体 何時に起きたのか気になります(笑)
[2010/02/16 20:54] URL | *彩* #- [ 編集 ]

tree gardenさんへ
昨夜も、小雪が舞ってました。
今年は、雪が多いです。(いつもは、年に1回程度なのに・・)
僕は、土日関係なく・・6時過ぎに起きてますよ!
みなさんのBlog見て、ゴミ出して、グダグダして・・
え!新芽がどんどん出ちゃってますか?
急がなくては・・
[2010/02/17 06:45] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

*彩*さんへ
水仙は、全くまとまりがありません。
植え方が悪かったのでしょうか?
それとも・・この鉢を2,3日置きにグルグル回してるからでしょうか?
花かんざしが、咲いたんですよ・・知らないうちに!
カサカサっとした花で、可愛いですね!
見えないように撮りましけど・・
オレンジ色の花が、ちょっと霜焼けしちゃってます。
[2010/02/17 06:54] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


おぉ~
ステキじゃないですか!!
でもそこに居たらかなり寒そう・・・
パイナップルも寒そうだ^^
早起きが得意なんてこれまたスゴイ!!
霜焼けに注意して頑張って下さいッ
バーべQの時は箸とコップと皿を
持っていけばいいのかな???v-398
[2010/02/17 21:32] URL | LISA #- [ 編集 ]


着々と素敵に変身していくひろたん家の庭ですね
夢が広がりますねー
テラスに花壇にミニ菜園ですか
わーいわーい 楽しみだじょ~~~っ
筋肉痛は大丈夫?
すぐ筋肉痛が出るところが、やっぱり若いわwww
あ!私も次の日には出るのよ!一応ね!
本当だよ、本当だからね(ムキになるところが怪しいとな?)
[2010/02/18 01:09] URL | Lily姫 #- [ 編集 ]

Lisaさんへ
パイナップルは、可哀想なくらい寒そうです。
僕のお手ては、霜焼けが沢山出来てるんですよ~。
なんで・・知ってんだ?
>バーべQの時は箸とコップと皿を持っていけばいいのかな?
明らかなフリですよね!
はいはい、肉盛ってきて下さ~い。
あ!今週も、中華街にお邪魔予定です。
旧正月のお祭りですよね?
[2010/02/18 07:11] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

Lily姫さんへ
筋肉痛は、翌々日ぐらいがピークです(涙)
約束通り、菜園で野菜作りますよ~。
Lilyさんに負けないくらい、ちっこい野菜を作ります。
これまた、お約束です。
それにしても・・寒くて進まない!
[2010/02/18 07:15] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://3vxt837.blog47.fc2.com/tb.php/165-ad258ccc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


