庭に突如現れた謎の敵?芝生をボコボコに盛り上げるモグラ!  水攻め、煙攻めも効かず・・あきらめて、共存共栄を誓いました。

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

ひろたん

Author:ひろたん
ガーデニングを始めたばかりの初心者です。
アジアンな庭を目指してます。
お気軽に、
コメントくださいませ!


カテゴリ


最新記事


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


FC2カウンター


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード




きりたんぽ鍋
関東地方は、今朝も雪です。
DVC00387.jpg

あまりにも寒いので・・昨夜は「きりたんぽ鍋」にしました。

ウチ土鍋が無いんです。
正確に言うと・・あっても使えない土鍋(IHが使えない)はあるんです。
引越しの時に、なんで持って来ちゃったんだろう?

「ル・クルーゼ 」の鍋が欲しい~!!

「きりたんぽ鍋」にうどんは、邪道でしょうか?

うどん一玉は、チビ太が「きりたんぽ」を食べなかった場合の保険でしたが、
案の定「うどん」だけを食べてました。ヤッタ!

寒い日の、「きりたんぽ鍋」は、「メチャうま」ですよ~!

そして・・麺ロードは、まだまだ続くのであった。



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


コメント

はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいています。

姫っちも『うどん』好きなので、
実家の時もきりたんぽ鍋なのに、
うどん入れてもらって、そればかり食べてました(笑)
もちろん『うどん』はシメに食べる人が多いのでしょうが
最初っから入れちゃってますね。
寄せ鍋でもすきやきでもそうなんです。
さすがに結婚したので、ダンナ様に今はあわせてますが・・・
最初っから入れたくてウズウズです♪

↓素敵なお庭の完成、楽しみにしています♪
[2010/02/18 10:25] URL | 姫っち #mQop/nM. [ 編集 ]


きりたんぽって、私、食べたことがないです・・・
ちくわですか?
じゃなくって、ちくわみたいな感じですか?(ちくわじゃないから「きりたんぽ」って言うんですよね^^;)

なんだかとっても美味しそう!
ちなみに我が家はゆうべ「ラーメン鍋」でした~(*´∀`*)
[2010/02/18 12:47] URL | *彩* #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/02/18 12:50] | # [ 編集 ]

姫っちさんへ
コメントアリガトウゴザイマス。
姫っちさんも「うどん」好きですか!
きりたんぽ鍋に、「うどん」は、大アリですよね!
ウチも、後から入れるなんて面倒くさいので、最初からドボンです。
姫っちさんの作る料理で、ダーリンも洗脳しちゃいましょうよ!
[2010/02/18 18:34] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

*彩*さんへ
「ちくわ」を裏返した物が「きりたんぽ」です。・・冗談ですよ!
ごはんを、棒にギュッと押し付けたヤツです。・・たぶん?
お米なので、ご飯代わりに鍋に入れちゃえ!・・勢いです。
汁が浸みて美味しいですよ!

昨夜は、ラーメン鍋でしたか~
永谷園のヤツ?僕もアレ大好きで・・実は、来週狙ってます!
[2010/02/18 18:52] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

へぇ~。
↑ きりたんぽってお米なんだぁ~。
知らなかった。美味しそうですねぇ♪
バッチリ水曜日作ってますねぇ!サスガ☆
[2010/02/18 22:01] URL | tree garden #- [ 編集 ]

tree gardenさんへ
「きりたんぽ」は、秋田の郷土料理ですが・・
この辺(群馬)でも普通にスーパーで売ってます。
てゆか、「きりたんぽ鍋セット」というのが売っていて、鍋に入れて煮るだけです。
あ!うどんは、讃岐うどんをセレクトしました!
腰があって、煮込んでもクタクタにならなくておいしいですよね!
[2010/02/19 06:47] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://3vxt837.blog47.fc2.com/tb.php/166-06df61b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


