庭に突如現れた謎の敵?芝生をボコボコに盛り上げるモグラ!  水攻め、煙攻めも効かず・・あきらめて、共存共栄を誓いました。

05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

ひろたん

Author:ひろたん
ガーデニングを始めたばかりの初心者です。
アジアンな庭を目指してます。
お気軽に、
コメントくださいませ!


カテゴリ


最新記事


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


FC2カウンター


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード




Alert・・緊急Mission!
やばいよ!ヤバイヨ!
何で来るんだよ~!

一年前の悪夢再びか?
憎っくきアイツがやって来ました!

完璧なバリケードを作ったつもりが・・
ひょっこりその脇を通って入ってきました。

そう・・モグラ君です。

その存在すら、忘れていたのに・・(自分のBlogタイトル見ろよって?)

振動や、薬で惨敗した僕は、物理的に進入ルートを防ぎます。

今週末は、「赤壁の戦い」になりそうです。
DVC00402.jpg
手前の緑色してるのが、振動棒で、その横の「こんもり」してるのが、「もぐら塚」です。
青く見えてるアクリル板は、地下60cmまで埋めてあるのですが・・
この横から入って、パンジーの植えてある花壇に侵入した形跡あり!

幸い、大事な芝生までは入ってきてないようなので・・
バリケードを、明日にでも作りたい!
会社サボッテでも作りたい思いです。

ここら辺は、砂利なので大丈夫かと思ってたのですが・・
僕が、甘かった。

また、穴掘りMissionかよ!



テラス+花壇の様子

DVC00403.jpg

山砂を入れて平らにしたのですが・・チト足りない?
気分アゲアゲで・・もう2cmくらい、盛ろうか!と思います

DVC00399.jpg
コレ↑、地面を固める道具なんですよ!
「ガーデニングトントン」って言う商品名なんです。(そのまんまじゃん!)

両手で持って、トントンするのですが・・
こんなちっぽけなスペースでも、大胸筋がメッチャ痛くなります。

ガーデニングで、エクササイズしませんか?



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

コメント

モグラが動き出したということは、春なんでしょうか?
ほんと何度たたかっても現れる輩ですよね。。。
実家のお庭も戦いの歴史です(笑)
家庭菜園も荒らされますし。球根食べちゃうし。

ここ2~3年は花壇の方は少しおとなしくなってきてるようです。
何でだろ?って考えてみたんですが
花壇に挿しておく風車みたいの知ってます?
あれを母がモグラがよく現れる通りに数本挿したんです。
風が吹くと振動が地中に起こるという単純なことで
花壇はどうにかなりました。
実物みたら、でっかいネズミみたいでビックリしましたが・・
彼らは世の中の為になってるのかな?

芝荒らされないことを祈ってます!
リンクさせていただきました~♪
[2010/02/23 19:31] URL | 姫っち #mQop/nM. [ 編集 ]


庭にもぐらが出るんですねぇ。
びっくりです。
「ガーデニングトントン」私もほしいです。
トントンして、地面を固めるんですよねぇ。
力仕事がんばって下さい(^^)
[2010/02/23 20:26] URL | げんじパイ #- [ 編集 ]


うちの畑にも・・ヤツが帰ってきた形跡ありΣ(゚Д゚;o)
モコモコってなってるとこや、穴がスポンと空いている^^;。
春なのだから???
モグラ撃退機は・・効いてないのぉぉぉぉと、唸っても、仕方ない。
ひろたんさん!
バリケード作られるのですか?
Rのテラスの完成が待ち遠しい‘8”でございます♪
[2010/02/23 23:45] URL | 8 #qu5chNLA [ 編集 ]

えっ!?
もうそんな時期に…
実はうちも「モグラさんいらっしゃ~い」状態が続いてます(・・;)
休業状態の庭でさえ、当然イラっっとくるわけでv-359
ひろたんさんの苦労わかります!!
[2010/02/23 23:50] URL | tree garden #- [ 編集 ]


うちも来てました!!
昨日気付いたんですが
今畑は何も植えてないし
夏のタヌキやハクビシンがうちの本戦デス!!
[2010/02/24 00:38] URL | LISA #- [ 編集 ]

姫っちさんへ
姫っちさんの実家でも、戦った事あるんですね!(笑)
油断してたら・・急に現れたんですよ!
緑色の振動棒は、その風車の代わりなんですけど・・電池が切れてました。
自然の風なら、電池切れは無いですからね!
僕は、まだ実物見てないんですけど、可愛い顔らしいですよ!
世の中のために?ウーンなってるのかな?
この土地は、彼らが先住民なので申し訳ない気持ちもあるんです。
リンクアリガトウゴザイマス。
僕も、さっそく張らせていただきます。
[2010/02/24 06:38] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

げんじパイさんへ
ウチの周りは、モグラの聖地なのか?
沢山いるみたいです。
「ガーデニングトントン」は、あると便利ですよ!
先日まで、友人に貸してましたけど・・奪い返してきました。
普段使わない筋肉を使うので、めっちゃ筋肉痛になりますよ。
[2010/02/24 06:45] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

8さんへ
あらら・・ヤツが来ましたか?
暖かくなったので、急に動きが活発になったんでしょうね?
モグラ撃退機はね~!気休め程度に効くみたいです。
そうそう・・「バリケード」って言葉が出てこなくて・・
防御壁とか書いちゃいました。
本文も、コソーリ直そうかと・・アリガトサンです。
テラスは、まだ基礎部分なんですけど、
基礎で完成度が決まりますからね!
じっくり作ります。
[2010/02/24 06:50] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

tree gardenさんへ
塀があっても入ってきちゃうんでか?
ウチは、塀が無いからかと思ってました。
ほんと・・イラっときますよね~!
僕は、数秒フリーズした後に、素手で掘り起こしちゃいました。(笑)
芝生だけは、死守しないと・・
テラス作りはストップしてでも、バリケード作ります。
[2010/02/24 06:56] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

Lisaさんへ
Lisaさんの所にも来たんですか?
モグラネットワーク恐るべし!
えっ!タヌキに、ハクビシン!!
あの有名なハクビシンが居るんですか?
それは、見たいですね~!
捕まえて食べちゃダメですよ!
[2010/02/24 07:03] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


ウチは、奇跡的に(?)モグラの出没はありません(*´∀`*)
モグラが出るお宅は、対策が結構大変みたいですね^^;
頑張ってください。。。

「ガーデニングトントン」っていう名前にウケました(笑)
ホント、そのまんまですね(笑)
[2010/02/24 17:38] URL | *彩* #- [ 編集 ]

こんばんみ~
モグラの季節~♪
モグラが出るって言う事はミミズが沢山居て良い土だそうですよ。
ミミズはモグラのえさでそれを食べに来ると聞きました。
農家のオッサンに聞いた所 糸をだったかな?
張ると 振動が地面に響いて モグラが逃げ出すそうですが、肥えた土には沢山集まるので 苦労も耐えないとか・・・

自然と付き合っている証拠ですよねぇ~♪
そう思うと 文句言いたくても言えない・・・でもぉ
大変ですよねぇ~@@;

うまく 共存できるといいなぅ♪
[2010/02/24 22:57] URL | Alice #- [ 編集 ]

*彩*さんへ
彩さん家に、まだモグラさんは居ないんですね!
ウチのモグラさんに伝えておきます。
ウチは、招かざる客ばかり来ます。
カエルとか、モグラとか、蜂とか・・
蜂の巣は、去年5個退治しました。
(ウチ1回刺されましたけど・・)
ガーデニングトントンって、チビ太も面白がってやってます。(関係ない所を!)
[2010/02/25 07:08] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

Aliceさんへ
ミミズは、沢山居ますよ。
芝を張るのに、30cmくらい土を入れ替えたんですよ。
先日、テラスを作るのに芝を剥がしたら・・
ミミズや、なんかの幼虫や、セミの幼虫も出てきました。
糸も、実は去年張ったんですけど・・
自分で引っかかって転びました。(アハハ)
出来れば、退治より共存共栄したいですよね!
[2010/02/25 07:15] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://3vxt837.blog47.fc2.com/tb.php/169-b3d5fb34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


