庭に突如現れた謎の敵?芝生をボコボコに盛り上げるモグラ!  水攻め、煙攻めも効かず・・あきらめて、共存共栄を誓いました。

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

ひろたん

Author:ひろたん
ガーデニングを始めたばかりの初心者です。
アジアンな庭を目指してます。
お気軽に、
コメントくださいませ!


カテゴリ


最新記事


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


FC2カウンター


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード




コクうま鶏塩ちゃんこ
DVC00406.jpg

昨夜の夕食は、「煮込みラーメン」です。
年々種類が増えて・・今回は「コクうま鶏塩ちゃんこ」にしました。
永○園の「煮込みラーメンシリーズ」も、ネタ切れか?・・と思える商品名!

同じシリーズで「カレー鍋」もあるのですが・・「中辛」なのでチビ太のためにパスです。
僕は辛い物好きなので、「キムチ鍋」とか食べたいんですけどね~

来年の冬には、是非食べてみたいです。

麺類は、もう飽きた?
まだまだ~「勝負はこれから!」



「モグラさん」との格闘の歴史は長いのですが・・
僕の場合、『勝利した事は、無いでござる!』(胸張って言うな!)

上杉謙信と、武田信玄の「川中島の戦い」も決着が付いてないくらいだから・・

この決着は、チビ太の代まで続くでしょう?

チョット前のTVで、上杉謙信と武田信玄の子孫が、「川中島」でオセロ 対決してましたけど・・
どっちが勝ったのか覚えていません。

DVC00404.jpg

先日は、会社をちょっと早く上がって・・
日没まで、穴掘ってました。

深さ60cmくらいの穴を、1.5mくらい掘ったかな?
このバリケードは、家の横くらいから、ず~~~っと続いていてます。
あと、5mも掘ればウチの西側陣地は制覇できます!



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


コメント

川中島で「オセロ対決!」(笑)
そんな斬新な企画あったんですか?見たかったです(爆)

それにしても掘った穴・・お堀のようですね。
こんなに頑張ってるのですから、もぐら君には白旗でお願いしたいものです!
がんばれ!ひろたんさん♪

煮込みラーメンシリーズって美味しそうですね。
姫っち使ったことないんですが・・
この鶏塩ちゃんこ美味しそうです~♪
そっか!昨日は水曜。ひろたんさんが当番。
いいなぁ~、姫っちもダンナ様のお料理食べたいです。
うらやましいなぁ~♪

[2010/02/25 14:08] URL | 姫っち #mQop/nM. [ 編集 ]

今日のタマゴは!
ゆで卵じゃないんだ~♪
丸いのがデン♪とのっているイメージが(笑)

モグラVSひろたんさん 勝者はどっちに!?
楽しみで~す!
[2010/02/25 18:07] URL | tree garden #- [ 編集 ]


黒くて丸いものは椎茸?
椎茸ですよね?
いいおだしが出てそうですねー
水曜日はひろたんちを訪問したいなぁ
おはしと湯のみは持ってくからさ!!!
( ̄m ̄*)
[2010/02/25 21:21] URL | Lily姫 #- [ 編集 ]

今日やりました
ラーメン鍋、家も大好きでよくやります♪
永○園の全種制覇しましたょ(笑)
ちなみに「味噌」が一番好き♪

ちなみにカレー味の時はチビ姫陽に味付け前に取り分けですこーしのスープと牛乳で割ってあげました(ミルク鍋風?)
豆乳で割ってもいいかもね(*`・∀)b

もぐら遠戦いも再発したようで・・・・
我が家にも現れやしないか
心配している所です
[2010/02/25 23:19] URL | もぁ #- [ 編集 ]

姫っちさんへ
「オセロ対決」も川中島でやるって所がスゴイですよね!
掘ったお堀も、自分で落ちないように気をつけます。
煮込みラーメン、簡単で美味しいですよ!
麺類なら僕でも、失敗しないですからね~。
水曜日の当番は、自分で言い出した「自爆当番」です。
[2010/02/26 06:51] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

tree gardenさんへ
今回は、煮込みラーメンなので・・
後乗せではなくて、生卵を鍋にドボンです。
土鍋があればいんですけどね~!
ウチないので・・普通の鍋です。
モグラとの戦いは、今の所モグラさん優勢です。
[2010/02/26 06:55] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

Lily姫さんへ
あれは、椎茸ですよ~。
キノコ類は、大好きなんですが・・
実は、僕が椎茸があまり好きではないのです。
小さい時に、食べ過ぎて中毒になりました。
Lilyさんお得意の、ミニチュア野菜持って来て下さいよ~。
[2010/02/26 07:02] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

もぁさんへ
えっ!もぁさんちもラーメン鍋だったんですか?
偶然ですね~!
今やっとかないと・・寒い時期に食べたいですものね!
僕も・・やっぱり「味噌」一番好きです。
カレー鍋は、割ればいんですね!
大人が食べても美味しそうです。
モグラさんは、もぁ邸には、まだ来てないですか?
ウチのモグラに、「いいとこあるよ!」って伝えときます。
[2010/02/26 07:10] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


永谷園のラーメン鍋って色々 種類があるんですか??
私、一種類しかないのかと思ってました^^;
鶏塩ちゃんこ味、食べてみたいです。

モグラって、こんだけ深く掘っておけば 入ってこないのですね!
お疲れ様です(*´∀`*)
[2010/02/26 16:58] URL | *彩* #- [ 編集 ]

*彩*さんへ
鶏塩ちゃんこ味美味しかったですよ。
あ!スケート素晴らしかったですね!
僕も、感動しちゃいました。

モグラさんは、40cmくらいの所までが生活圏内らしい?ので・・
余裕を見て60cmくらいの場所から、バリケードを作ってます。
そこまでやるか?
とか言わないで下さいね!(笑)
[2010/02/27 07:15] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

おいしそー
煮込みラーメンシリーズ、興味がありながらも
買った事ないんですよー。
今度「味噌」を買ってみまーす☆

もぐらってかわいいイメージだったのに曲者なんですね(>_<)
どこからやってくるのかとても不思議~!!
[2010/02/27 18:36] URL | ねこみー #- [ 編集 ]

ねこみーさんへ
煮込みラーメン美味しいですよ。
野菜も沢山食べられるし・・
そうだね~味噌が一番完成度がたかいかも?
モグラは、何処にでもいるみたいですね~
特に、田舎の場合は・・
犬猫のように、懐いてくれれば、ペットになるかも?
[2010/02/28 07:09] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://3vxt837.blog47.fc2.com/tb.php/170-2288f0f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


