庭に突如現れた謎の敵?芝生をボコボコに盛り上げるモグラ!  水攻め、煙攻めも効かず・・あきらめて、共存共栄を誓いました。

04<<  2017.05 >>06
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

ひろたん

Author:ひろたん
ガーデニングを始めたばかりの初心者です。
アジアンな庭を目指してます。
お気軽に、
コメントくださいませ!


カテゴリ


最新記事


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


FC2カウンター


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード




雨続き(´;ω;`)
今朝も、雨降りです。
今週末は、外でやりたいことが沢山あったのに・・何も出来ゃしません。

花、ガーデニングをテーマにしてるので・・
こういった天気が続くと・・ネタにするものが無くて困りますよね~!

吹き抜けに飾った、「アイビー」がいい感じで垂れてきました。
DVC00409.jpg

「アイアンの手すり」ともベストマッチでしょ?



最近のチビ太は、棒を持って「チャンバラごっこ」が好きみたいです。
「スター・ウォーズ」を見せたら・・見事ハマッてくれました。
「ライトセーバ」じゃなくて「フォース」に・・「ヨーダ」 が気に入った?・・ようだ!

街で、全く知らない人をフォースで倒そうとしたり・・
変な歩き方してるな~と思ったら・・それは、「C3PO」の歩き方だったんですね!
保育園の園児は、「スター・ウォーズ」なんて知らないんだから・・全く乗ってきませんよ!

「ちょっと、パパをやっつけて来る」とか言われてますが・・
チビ太にとって、「オレは、そんなザコキャラか?」



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


コメント

何故か、世のパパさんたちって
愛する子供からやっつける対象として
見られちゃってますよね?
姫っちも父をやっつけていたような・・・
いまさらだけどなんでだろう?(笑)

それにしても幼稚園児でスターウォーズにハマる!
次は何にハマるのか楽しみな大物ですね^^
[2010/02/28 10:37] URL | 姫っち #mQop/nM. [ 編集 ]


ひろたん邸、なんだか不思議な造りになっていますね!
吹き抜けのトコにどうやって消防車などが置けたんですか??
向こう側、ちょっとした小部屋ですか??
ウサギ付きのアイアン手すりが可愛いです(*´∀`*スターウォーズにハマったんですね~(笑)
「この子何やってるんだろう」みたいな雰囲気になりませんか?(笑)
皆が知ってたら楽しそうですね(>m<)
[2010/02/28 10:42] URL | *彩* #- [ 編集 ]


いやぁびっくりしました。
アイアンの手すりに、うささんがいるんですね♪

垂れ下がっていく植物がたくさんあると、階段がおしゃれになりますよねぇ。
すてきです!!

それにしても、よく子育て頑張っていますよねっ!!
真似できないわぁ・・・・。
[2010/02/28 16:18] URL | げんじパイ #- [ 編集 ]

私も…
 ↑ コメント読んで、同じことおもった!!
「赤い車」…目が釘付け(・・;)
地震がきたら落ちる!?(笑)
[2010/02/28 21:02] URL | tree garden #- [ 編集 ]

姫っちさんへ
えっ!姫っちさんもパパさんをやっつけてたんですか~(笑)
女の子でもそうなんですね!
「セーラームーン」とかでやっつけられても・・「リアクションに困る」
チビ太は、お菓子もママにはあげて、僕にはくれません。(涙)
逆に、手で握り潰したお菓子とか、食べたく無いですけど~!
手汗で「しょっぱいチョコ」とか・・ネ!
スターウオーズも改めて見ると面白いですよ!
[2010/03/01 07:00] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

*彩*さんへ
不思議ですか~(笑)・・・思うツボ子さんですよ!
あのおもちゃは、こっそり手摺を越えて置きますよ。
あそこなら・・チビ太に壊されませんからね!
向こう側は、内玄関って言うのですか?
玄関のバックヤードみたいな感じです。
(ウチもキッチンのバックヤード欲しいです。)
保育園でスターウオーズの真似してもね~先生ですら危うい!
しかも、マニアックなマネしてるから・・ちょっと痛い子になってます。
[2010/03/01 07:09] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

げんじパイさんへ
アイアンのうさぎは、昔飼っていた「愛うさ」を型取って作ってもらいました。
座ってるのと、飛び跳ねてるのと、立ち姿の3ポーズ!
下から見上げると可愛いですよ!
この家で、一番のお気に入りかな~?
垂れ下がる植物も、少しずつ増やそうかと・・
ウチの場合、カミさんが植物を好まないんですよ。
ナゼでしょうね?
[2010/03/01 07:20] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

tree gardenさんへ
地震がきたら落ちる!?(笑)
大正解です。
今の所(震度3)は、大丈夫ですが・・大きいのが来たら落ちますよね!
孔明先生も落ちたら、ショックです・・
早めに対策をしておきます。
本来は、引っ掛けるタイプの何か?を飾るつもりが・・
僕が勝手におもちゃを上に置いちゃいました。
[2010/03/01 08:19] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


あそこに手を伸ばしておもちゃを置く!
想像しただけで、高いところ苦手な私はゾクゾクしましたーっ
怖いよぉ~~~

ひろたんさんち、お庭も家も本当に素敵ね♪

[2010/03/01 21:32] URL | Lily姫 #- [ 編集 ]


男の子って、やっぱいいわぁ~~^^。
随分昔のことを思い出してます!!(笑)

手すりに「ウサギ」!!
本当に・・ウサギがいたぁーーΣ(゚Д゚;o)

左はロフト?
どこから入るの?
入り口はどこかにあるのでしょうが・・
こうやって、写真で切り取ってみると不思議なものですねぇ~♪
[2010/03/01 21:57] URL | 8 #qu5chNLA [ 編集 ]

Lily姫さんへ
お褒め頂きアリガトウゴザイマス
総床面積31坪のちっこい家なんですよ!
「期待を裏切らない狭さ」がウリの我が家です。

あそこには、手すりを乗り越えて・・置きに行きました。
前世がサルなので高いところもヘッチャラです。
脚立を使えば下から余裕で届きますから・・Lily姫でも大丈夫ですよ!
[2010/03/02 07:04] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

8さんへ
チビ太とは、遊べるうちに遊んでおこうと思ってます。
いっしょに釣りに行けるのは、いつになる事やら?
手すりのウサギさん可愛いでしょ!
僕もカミさんも、お気に入りです。
そんなに謎ですかね~
左は、子供部屋で、右も部屋ですよ。
・・写真Upしますね!
[2010/03/02 07:16] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://3vxt837.blog47.fc2.com/tb.php/171-e6a78421
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


