庭に突如現れた謎の敵?芝生をボコボコに盛り上げるモグラ!  水攻め、煙攻めも効かず・・あきらめて、共存共栄を誓いました。

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

ひろたん

Author:ひろたん
ガーデニングを始めたばかりの初心者です。
アジアンな庭を目指してます。
お気軽に、
コメントくださいませ!


カテゴリ


最新記事


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


FC2カウンター


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード




ジュリアン?
これも、ジュリアンなんでしょうか?
DVC00414.jpg
買った時のポットも捨ててしまったし・・
恥ずかしい事に・・花の名前をほとんど知らずに、こんな事やってます(恥)

初めて作った寄せ植えですが・・
どれもコレも、咲いてるピークの状態で買ったもんだから・・
花のピークは、皆さん下降ぎみです。

まだまだ~「勝負はこれから」ってな感じで!!

第二期と言うのでしょうか?
新しい花芽がようやく開花して来ました。

寄せ植えって、開花時期がズレる様に植えた方が、常に楽しめるのでしょうかね?
1つ勉強になりました。

それと・・
霜で、弱っていたパンジーも、復活してきました。
DVC00415.jpg

めでたし!めでたし!

ミ☆

前回の記事では、主役の「アイビー」にはあまり触れず・・

奥も小部屋か?とか・・
左はロフトか?とか・・
手を伸ばして「おもちゃ」を置くの?とか・・
いやいや、地震で「おもちゃ」が落ちる!とか・・

「熱心かつ、マニアック」なコメントを頂き、笑ってしまいました。
間取りを作った僕としては、とっても嬉しいご意見なのです。

怪しい玄関周りを説明しますと・・

二階の左は、子供部屋で、右は寝室?となっていますが・・
どちらの部屋にも、吹き抜けを見下ろせる小窓があって、写真はそこから撮りました。

一階は、玄関横にバックヤードがあって、そちらに下駄箱とか傘立てが置いてあります。
ダブル玄関?って言うらしいのですが・・住人はバックヤードを通って出入りすれば、
入ってスグの玄関は、いつも綺麗にしておけると言う訳です。

玄関とバックヤードの仕切りの上に、「例のおもちゃ」を置いてしまった訳ですが・・
上からバックヤードが丸見えで、失敗なんですよ!
カミさんが、下駄箱の上にドライフラワー 飾って誤魔化してます。

違う角度から撮った写真を載せときま~す。
DVC00410.jpgDVC00411.jpgDVC00413.jpg



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

コメント
納得!!
いやぁ~それにしても素敵なお家ですね♪
実物が見てみたいくらい!!
こだわりが伝わってきま~す。
寄せ植えに関してのコメントは…知識がない(笑)
[2010/03/02 13:56] URL | tree garden #- [ 編集 ]

tree gardenさんへ
お褒め頂きアリガトウゴザイマス
ちっこい家なので・・他の部分は見せられたもんじゃありません。
居住空間が狭いんです。←これ致命的
tree gardenさん家のトイレは衝撃的ですよ!
400%に拡大して見ちゃいましたもん!
僕は、お花の知識がほとんど無いので・・最近勉強中です。
[2010/03/02 18:37] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

こんばんは♪
私も、真っ先に、
「車が落ちる~!
落ちる方向にタイヤが向いとる~!!!」と、
地震の心配をしましたぁ( ´艸`)ムププ

わが家も、引っ越し当初は、
吹き抜けに観葉植物を垂らしていましたが、
どうも枯れることが多く、
そのうち、フェィクになり、
今では…
何だかホコリかぶってます…(≧ω≦)☆

アイアンの手すり素敵!
オリジナルなんですね! 高そう!!
[2010/03/02 22:33] URL | なっちゃん #MFk2iKAM [ 編集 ]

知らなかった・・・
「ジュリアン」って花があったんだ。プリンセスプリン〇スの歌でしか聞いたこと無かった・・・。
勉強になりました。
[2010/03/03 07:03] URL | カモメ先輩 #- [ 編集 ]

なっちさんへ
コロコロガッチャーン!
を想像しちゃいましたか?
そうですよね~!さっそく対策しておきます。
吹き抜けのアイビーは、第2号でして・・
第一号は、アジアンタムを置きましたが・・お枯れになりました。
フェイクって良く出来てますよね~
胡蝶蘭とか見分けが付かないですもん!
アイアンは、好きですけど・・高いです。(もう一生買えません)
後からでは付けられないので・・この時は、おもいきって・・
[2010/03/03 07:14] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

カモメ先輩さんへ
コメントアリガトウゴザイマス。
僕も、ジュリアンで始めに思いつくのは・・
プリプリの曲でしたね!
愛犬の歌でしたっけ?
あれ?カモメ先輩さんは、プリプリ世代よりず~っと下ですよね?
[2010/03/03 07:59] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

ぷりぷり世代
ではないかも。でもCDレンタルで聞きました♪
僕はB'zファンです(世代が広い、笑)。
[2010/03/03 12:29] URL | カモメ先輩 #- [ 編集 ]

カモメ先輩さんへ
お早い、お帰りですね!
B'zのファンですか~
小栗旬の髪型に、稲葉さんの短パン姿もベストマッチですよ~!
ウルトラソウル!
[2010/03/03 13:06] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


プリムラは、ポリアンとかジュリアンとか何種類か出てますよね~。
でもたぶん これもジュリアンだと思います。多分ですよ(笑)
寄せ植えは、最盛期のお花をぎゅうぎゅうに詰め込んで楽しむ人もいるし、まだまだ蕾の状態のものばかり入れる人もいるし、色々ですね☆
その人にとってどういう楽しみかたをするかで違ってくるんでしょうね~。
私もまだまだ勉強中です!

あっ、そっか、メインは「アイビー」の話でしたよね(笑)
ついつい(笑)
なるほど納得です!
ぜひ、全部屋公開してください(笑)
[2010/03/03 16:01] URL | *彩* #- [ 編集 ]

*彩*さんへ
「ジュリアンにハートブレイク」です。
名前も素敵ですよね~
この寄せ植え、明らかに「盛りすぎ」でしたね!
「盛りすぎ上等」がタイトルなので・・・まいっか?
次回は控えめに植えようかと思います。
妖怪人間ベム風に言うと・・
「早く彩さんのようになりた~い」と勉強中ですv-12
[2010/03/04 06:57] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


家の間取りがわかって納得できました❤
玄関とバックヤードを次は、アップしてくださいね≧(´▽`)≦
ジュリアンでオッケーですよぉ!!
よく咲きますよ♪
[2010/03/04 09:43] URL | げんじパイ #- [ 編集 ]

げんじパイさんへ
ジュリアンで合ってましたか?ヨッシャ!
ちょっといい香りしますよね~
下の方には、次の弾頭が沢山控えてました。
玄関と、バックヤードは、写真から匂ってしまうのでタUp出来ましぇん。
[2010/03/04 13:03] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://3vxt837.blog47.fc2.com/tb.php/172-0cc7b932
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


