庭に突如現れた謎の敵?芝生をボコボコに盛り上げるモグラ!  水攻め、煙攻めも効かず・・あきらめて、共存共栄を誓いました。

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

ひろたん

Author:ひろたん
ガーデニングを始めたばかりの初心者です。
アジアンな庭を目指してます。
お気軽に、
コメントくださいませ!


カテゴリ


最新記事


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


FC2カウンター


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード




久々の晴れ
エリカ様が、芸能活動を再開したのを知ったのか?
ウチのエリカ様も、次の花が咲いてきました。

DVC00416.jpg

立派な、ニョロニョロ になれよ~!

パイナップルも、たぶん・・冬を越せました。

DVC00418.jpg

TVで「パイナップルをあっという間にカットするテクニック!」ってのをやっていて、
小倉優子が、ラップの芯で「スポンッ」ってパイナップルの芯を抜いてました。
「びっくりんこ

あれ?人の気配が急に消えた・・・まいっか!



DVC00419.jpg

まだまだ、芝生は枯れたままですが、
雑草だけは・・抜いても・・抜いても・・生えてきます。

芝生が冬眠から覚めるまでの辛抱か?

僕の場合、ドロ臭いガーデニングが80%を占めてるのすが、
青々した芝生は、感動すら覚えますよ。

それにしても・・テラスは全く進みません。
週末に限って雨 なので、基礎さえ作れません・・・トホホ



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

コメント

こういう角度から近くで見ると
エリカってニョロニョロに似てますね^^
かわいい~♪
1つ1つの花に目を書きたいくらいだわ。フフッ。

パイナップルってこんなに大きくなるんだ~
といつも驚いて見させてもらってるんですが
これって何年でここまでになったのですか?
ひろたんさんの家だけ南国の暖かな風~♪
が吹いてるように感じちゃいますね。
[2010/03/05 10:29] URL | 姫っち #mQop/nM. [ 編集 ]


一度ニョロニョロって思っちゃうと、ニョロニョロ以外には見えなくなります。
これに目があったら、キモくて触れませんよ~
・・・可愛く書いて下さいネ。
このパイナップル?
10年以上は経ってると思います。
僕も、いつが食べ時なのかと思ってますけど・・
って本気でボケちゃっていいのかなぁ?
[2010/03/05 13:00] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


にょろにょろがいっぱいだ(((( ;゚д゚)))

芝生って、やっぱり管理 大変ですか?
[2010/03/05 17:09] URL | *彩* #- [ 編集 ]

*彩*さんへ
ニョロニョロ可愛いですよね~!
芝生の管理ですか?
僕は、芝生の庭に憧れてたので・・全然苦になりませんよ!
この時期に雑草を抜いとけば、
夏場は芝刈りを2週間に1度くらいで雑草は抑えられますよ。
*彩*さんも、いっしょにどうですか?
[2010/03/06 06:44] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


立派なニョロニョロになれよ~ に吹いちゃいました
ウフフ 
夜になると光るかも~♪

パイナップルは何年たってもやっぱり実は無理なんですかね~?
小さくてもいいから、いつか実を成らしてくれるといいですね

[2010/03/06 16:17] URL | Lily姫 #- [ 編集 ]

Lily姫さんへ
このパイナップルはね~
大きなヤシの実は、生らないけど・・
甘~~~い!小さい実が生るらしんですよ!
でも、ウチのヤシに生るのか?
・・・全く判らないのです。(性別不明)
[2010/03/07 06:56] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://3vxt837.blog47.fc2.com/tb.php/173-cac2de8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


