庭に突如現れた謎の敵?芝生をボコボコに盛り上げるモグラ!  水攻め、煙攻めも効かず・・あきらめて、共存共栄を誓いました。

10<<  2017.11 >>12
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

ひろたん

Author:ひろたん
ガーデニングを始めたばかりの初心者です。
アジアンな庭を目指してます。
お気軽に、
コメントくださいませ!


カテゴリ


最新記事


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


FC2カウンター


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード




テラス+花壇作り・・Part2
また雨~!
週末、こんだけ雨が続くと、さすがに凹みますよね?

3月中の完成を目指してるテラスなので・・基礎だけでも作ろうかと・・

DVC00420.jpg

薄暗い中、テラスの淵(レンガを積む部分)に5cm程度の溝を掘り・・
砂利を敷いて「トントン」し・・

DVC00421.jpg

モルタルを練っていたら・・やっぱり雨になりました~

ここまで来ちゃったら、止める訳にも行かず、
モルタルを入れて、レンガの一段目まで完成です。

DVC00422.jpg

このレンガは、全く見えなくなってしまう部分なので・・
予算節約のため安~いレンガを使っています。

小雨くらいなら、モルタルは固まるので大丈夫でしょう。

通りかかった「軽トラ」のおっちゃんが、ブロッコリーくれた。
農家のおっちゃん風だが・・とっても美味しそうなブロッコリーです。

アリガトウゴザイマス・・是非お友達になって下さい!



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

コメント

雨の中の作業お疲れ様^^昨日は寒かったでしょう?
今日も寒いから作業するならモコモコさせてから作業開始してくださいね。
テラス作業、少し進みましたね。
なんだか自分の庭のように楽しみです。
どんな風になるのかな~って^^

ブロッコリーいいなぁ~♪
採れたてほど美味しいものないですものね。
[2010/03/07 09:15] URL | 姫っち #mQop/nM. [ 編集 ]


おお~ 小雨の中、作業お疲れさまです☆
ここんとこ雨ばっかりなので、洗濯物が乾かないったら…( -д-)ノ
ぼちぼち太陽が恋しいです。。。

ブロッコリーは茎が好きです(*´∀`*)
[2010/03/07 13:49] URL | *彩* #- [ 編集 ]


ホント雨続きで参っちゃいますよねぇ~
季節の変わり目は雨ですもんねッ
えっと今って菜種梅雨でしたっけ???
もちょっと先だっけ???

農家のお友達っていいですね!!
うちのジジもよく農家の方に
白菜やら玉ねぎやらネギやら・・・・・やらやら
いっぱい貰って来ては
ご近所にお裾分けデスv-411
[2010/03/07 15:21] URL | LISA #- [ 編集 ]


いやぁ、本格的な基礎が出来つつありますね。
小雨の中お疲れ様です。。。
少しずつでも進んでいるので、楽しみです。
頑張って下さいね^^
[2010/03/07 15:49] URL | げんじパイ #- [ 編集 ]

ワクワクしますな♪
とうとう、施工が始まりましたネェ~♪
よそんちだけど 我が家のようにワクワクしますねぇ^^*

3月だというのに 梅雨? ってゆーぐらい雨多いですよネェ。

気温が上がったり下がったりで 蒔きたい種あっても ちょっと様子みようって引き伸ばし・・・

どんな風に完成するか楽しみにしてますぅ♪
[2010/03/07 18:23] URL | Alice✿ #- [ 編集 ]

姫っちさんへ
雨ばっかりですね~
この日は、モコモコしてやってましたよ!
見た通り、全体の一割にも満たない状態です。
本格的な春に間に合うかって所ですね?
ブロッコリーは、採れたてなんでしょうね?
カッチカチやで~!
[2010/03/08 07:14] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

*彩*さんへ
洗濯物は、本当に困りますね~
ウチは、フィルターが詰まるほど・・乾燥機使いまくりです。
彩さんは、芯の方が好きなんですか?
僕は、緑のプチプチしてる所の方が好きですよ~!
[2010/03/08 07:14] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

Lisaさんへ
菜種梅雨でしたっけ?
僕もヘキサゴンファミリーなんで知らなかったです。
ウチの周りは、畑だらけなんで農家の方と、是非仲良くなりたいのですが・・
どうしても・・まだまだ新参者なんですよね!
徐々に馴染んでこうかと、チャンスを伺ってます。
[2010/03/08 07:15] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

げんじパイさんへ
応援アリガトウゴザイマス。
この部分は、相当荷重が掛かる部分なので・・
基礎は頑丈にしました。
乗ったら壊れちゃった!なんて危なくて乗れないですからね~
これからレンガを積んでいくので・・
来週の3連休辺りが大きな山です。
[2010/03/08 07:16] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

Aliceさんへ
どんなのが出来るんでしょうね?
頭の中では、完成図があるのですが・・
現実とのギャップが・・
今年は、気温の差が激しいですよね~
次は、なんの種を撒くのですか?
僕も、Alice Gardenの春Version楽しみにしてます。
[2010/03/08 07:17] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://3vxt837.blog47.fc2.com/tb.php/174-976b7853
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


