庭に突如現れた謎の敵?芝生をボコボコに盛り上げるモグラ!  水攻め、煙攻めも効かず・・あきらめて、共存共栄を誓いました。

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

ひろたん

Author:ひろたん
ガーデニングを始めたばかりの初心者です。
アジアンな庭を目指してます。
お気軽に、
コメントくださいませ!


カテゴリ


最新記事


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


FC2カウンター


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード




秘密基地
どうも最近、近所のガキどもがウチの庭を・・
秘密基地として遊んでいるらしい!

昼間留守の間に、庭に入り込んでる形跡が数日前からあるんです。

そして・・ついに発見しました。
素焼きの置物が、微妙にズレてると思って良く見ると・・

DVC00423.jpgDVC00424.jpg パカッ!!

ゲロゲロ~割れてる!
DVC00043.jpg 呼んだ?・・ハアハア

ちゃんと戻してあるし・・チビ太にこんな完全犯罪はムリだし・・
あ!こんな所も!(メキシコタイル剥がすんじゃぁネエヨ)
DVC00428.jpg

・・ちっ!・・怪我だけはすんなよ!



DVC00427.jpg
霜で弱っていたパンジー達も、回復してきました。
終わった花芽は、チョキッですね?

DVC00426.jpg

あ!種類は判らないけど・・
このラベンダー も夏冬越したので・・もう大丈夫?



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

コメント

『怪我だけはすんなよ!』ってあたり
ひろたんさんはとても優しい方なのね~^^

ラベンダーおっきいですね。
立派に成長されてますもの。
初夏が今から楽しみだわ~。
[2010/03/09 11:01] URL | 姫っち #mQop/nM. [ 編集 ]


あ~ 入ってきますね~、子ども。。。
ウチなんて、家に人間がいるのに、勝手にテラスとかまでズカズカ入ってくるんですよ^^;
ちゃんとフェンスとかで囲ってあるのに、どーゆー事!?って感じですよ~( -д-)ノ
終わったパンジーは、摘んでやってください^^

そちらは今日 お天気どうですか?
こちらは、、雪が降っております( -д-)ノ
[2010/03/09 13:02] URL | *彩* #- [ 編集 ]

姫っちさんへ
お互い様なんですよね~!
ご近所のガキなのは、バレバレなんですよ~
チビ太は、そこの家に行って・・「ヤクルト3本」おかわりしたらしいです。
カミさんは、「ヤクルトは高いから」って怒ってましたけど・・
えっ!そこを怒るのって思うのは、僕だけでしょうか?

ラベンダーは、何種類か植えたんですけど、
これだけが、生き残りましたv(^o^)v
[2010/03/09 14:22] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

*彩*さんへ
物置とかにも入ってるっぽいんですよ!
そこは、危ないので鍵を付けようかと・・
最近家が増えて・・3~5歳くらいの子供が急に増えたんですよ~
チビ太は、まだ小さいので一人で遊びに出る事は無いのですが。。
もう少ししたら・・チョロチョロ遊びに行くんでしょうね?
>終わったパンジーは、摘んでやってください^^
了解しました・・隊長
関東も、お昼くらいから雪が降って参りました。
[2010/03/09 14:23] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

↑ ヤクルトに…
笑いました(笑)
そうなの!ヤクルトは高いんだ!
奥様、正解☆大正解☆
私もきっと、同じツボでおこってるかも(笑)

素焼きの置物、ハクション大魔王が出てくるのかと思った!
優しいひろたんさんのお庭だから、みんなが惹かれて集まってくるんでしょうね♪
[2010/03/09 15:35] URL | tree garden #- [ 編集 ]


あ~子供だけだと壊しても言わないんですよねぇ~
怪我をして文句なんか言われたくないですしねぇ~
クマッタクマッタ×××

うちも庭に勝手に入って遊んでた子が居ました
何より車が右側だけ傷だらけになりました。。。
エルグランドは今じゃすっかりボログランドです
[2010/03/09 16:02] URL | LISA #- [ 編集 ]

tree gardenさんへ
ヤクルト3本って所に「プチッ」っとなったみたいです。
「そこかい」って思いましたけど・・やっぱりそうですか?
「バッタモン」は安いですよね!
素焼きの置物は、相当時期外してますけど・・
誰も片付けないんです。
[2010/03/09 17:09] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

Lisaさんへ
エルグランドは、腐ってもエルグランドです。
車のキズは、痛いですね~!
「チビ太くんのパパ~。いつバーベキューするの?」って聞かれて・・
おまえが、犯人だ!ってすぐにわかりました。
だって、「BBQセット」は、物置の奥に隠してあるし・・みたいな感じです。
チビ太の面倒も良く見てくれる、いい子なんですよ!
[2010/03/09 17:18] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


素焼きの置物は、庭に置くのは、危険すぎる!!
近所の子は、キャッチボールをして、うちの車に何度ボールが当てたか。。。
近所だからガマン(>_<)

それにしても、パンジー元気になりましたね♪
うさぎの置物が、気になりました。
私だけ?


[2010/03/09 20:40] URL | げんじパイ #- [ 編集 ]

げんじパイさんへ
あらら・・ボールですか!
凹みませんでしたか?
素焼きの置物は、クリスマスまで撤去ですよね!
暖かくなったからか?
パンジーは、パンジーらしくなってきました。
うさぎの置物ですか?
アハハ・・げんじパイさんは、気になっちゃいましたか?
ウチのウサギは、あそこで「庭んぽ」です。
[2010/03/10 07:42] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://3vxt837.blog47.fc2.com/tb.php/175-13c809d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


