庭に突如現れた謎の敵?芝生をボコボコに盛り上げるモグラ!  水攻め、煙攻めも効かず・・あきらめて、共存共栄を誓いました。

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

ひろたん

Author:ひろたん
ガーデニングを始めたばかりの初心者です。
アジアンな庭を目指してます。
お気軽に、
コメントくださいませ!


カテゴリ


最新記事


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


FC2カウンター


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード




オリーブが(TmT)ウゥゥ・・・
ゆ・・雪がスゴイ
こんな大雪、何年ぶりでしょう?

DVC00431.jpg

ウチのオリーブ・・折れました

チョット前の大風 で支柱が折れて、グニャグニャ状態だっのですが・・
雪の重みで、ボキっと折れてしまった。

どうにかならないもんでしょうか?

支柱の棒は、買ってあったのですが・・サボってた僕が悪いんです。

あ~ショック!

2本あると、実がよく生るそうなので・・
この木は、Subとして庭の片隅に植え替えてあげようかと思います。

DVC00430.jpg



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


コメント
うわっ
めちゃくちゃ積もってる~!!!
オリーブ…確かに折れやすいですよね。。
ただの雨でもグニャンってなりますもんね^^;

ウサギが埋もれてる…
この大雪、チビ太くん喜んだでしょう…
[2010/03/10 14:28] URL | *彩* #- [ 編集 ]


ありゃん残念v-409

うちの折れたウィローモスは
下はまだ生きてるので植えたままデス!
オリーブも元気になるといいですねッv-353

それにしても積もりましたねぇ~v-276
[2010/03/10 14:37] URL | LISA #- [ 編集 ]

*彩*さんへ
折れちゃいました~。
彩さんは、グニャンってなってませんか?
あ!彩さん家のオリーブは、グニャンってなってませんか?
チビ太は、雪を見て・・
「保育園行けないね」って言ってましたけど・・
手袋と長靴を用意してました。
雪合戦を、やる気満々です。
[2010/03/10 17:04] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

Lisaさんへ
ウィローモスって例の巨大なコケですよね!
元気で何よりです。(今度写真Upして下さいね)
オリーブは、完全に折れたので切るしかないっぽいです。
下の部分だけ、他の場所に植え替えて・・
同じ場所に新しいのを植えようかと思ってます。
オリーブにしようか?ユーカリにしようか?
ウィローモスは、実物を見ないとなんとも言えません。
[2010/03/10 17:11] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

うわっ
雪すごい!!!
ねこみーの辺りはすぐに雨になって、いつも通りの朝でした。

そんなに離れていないのにね。
うさちゃんかわいい♪
[2010/03/11 00:06] URL | ねこみー #- [ 編集 ]

ねこみーさんへ
ビックリだよぉ~
そんなに離れてないのにね~!
朝カーテン開けたときは、ウソかと思った。
休みの日だったら、雪だるま作れたのにね!
[2010/03/11 06:46] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://3vxt837.blog47.fc2.com/tb.php/176-ffb04e52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


