庭に突如現れた謎の敵?芝生をボコボコに盛り上げるモグラ!  水攻め、煙攻めも効かず・・あきらめて、共存共栄を誓いました。

05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

ひろたん

Author:ひろたん
ガーデニングを始めたばかりの初心者です。
アジアンな庭を目指してます。
お気軽に、
コメントくださいませ!


カテゴリ


最新記事


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


FC2カウンター


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード




ローズマリービネガー
雪で折れてしまった、オリーブですが・・
さっそく「首チョンパ」しちゃいました。
DVC00435.jpg

切り口に、何かヌリヌリした方が良さそうですよね!



昨日の夕食は、「豚のしょうが焼きと、サーモンサラダ (なんか寂しいVer.)」です。
DVC00433-1.jpg

今回の秘密兵器は・・こちら↓
DVC00434.jpg
「ローズマリービネガー」です。

ヤホーで調べて・・
「サーモンマリネ風」にしたかったのですが・・
変わった味ですね?

それに・・「酸っぱい」です。
お酢だから、当たり前なんですけど・・

もちろん、ローズマリーの香り は、凄く良いのですが・・
和風ドレッシングの上に掛けたのが悪かったのか?

僕は、酸っぱいの苦手なんです。
だから体が硬いのか?・・前屈しても地面に指が付きませんから~!



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


コメント

あっ そういうことか(笑)

あ、スミマセン。
えとですね、オリーブの枝だと思っていたヤツが、じつは支柱だったってコトに今 気付きまして(笑)
すごい頑丈に保護されてるんだなぁ~!鉄製??って(笑)
アホか。(自分で突っ込む 笑)

そうですね~ 念のため、保護剤塗っておいたほうが気分的に違いますよね☆
私、普通の、春秋の剪定のときでも太いの切ったら保護剤塗るようにしてます~

「ローズマリービネガー」…すごく美味しそうな響き!
酸っぱいの大好きです(*´∀`*)
[2010/03/11 10:57] URL | *彩* #- [ 編集 ]

*彩*さんへ
ほんとだ・・
彩さんは、頭とリアルタイムでタイピング出来るんですね?
僕は、ソフト屋ですが・・ブラインドタッチできませんよ!エヘヘ
オリーブは、中央の支柱(竹)が折れたので、
下半身だけ固定されてた状態だったんですけど・・
雪の重みで、そこからバキッと折れてしまいました~。
ローズマリーのビネガーは、お湯や水で薄めて飲む物だったみたいですよ!
サラダに掛けたら・・そりゃ微妙な味になりますよね!
[2010/03/11 17:24] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


↓すごい雪だったのですね!
オリーブが折れちゃうなんて・・・
収穫量が減ってしまうけど、復活を願ってます。

姫っちはバラ専門なんだけど、
切り口にはトップジンペーストっていう保護剤を使ってます。
結構有名だから知ってる商品かな?
いろんな植物に使えますよ。

昨日は当番日でしたね^^
そう思ってやってまいりました♪
『ローズマリーワインビネガー』どんな味なんだろう?
でもよい香りだよね。
イタリア料理だとお魚にオリーブオイルだけで食べたりってするでしょ?
おんなじ感じで使うとよいのかな?
利用方法悩みそうだけど、美味しそうだわ~。
[2010/03/11 17:27] URL | 姫っち #mQop/nM. [ 編集 ]

オシャレな…
サラダにサーモンが!!
オシャレなローズマリーワインビネガーが!!
ご馳走になりに行きます(笑)
ウチ、ドンブリものがっつりが多くて…(・・;)
オシャレじゃない~v-12
[2010/03/11 17:46] URL | tree garden #- [ 編集 ]

姫っちさんへ
切り口を保護する薬ってあるらしいですね!
「トップジンペースト」探してみます。
あれ?いつの間に・・「ワイン」が入っちゃたんでしょう?
姫っちさんの願望が、入っちゃいましたね!
これね~サラダ用のビネガーじゃ無いっぽいんですよ!
甘酸っぱくて・・微妙な味になってしまいました。
あ!香りはとてもいいですよ!
[2010/03/11 17:55] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

tree gardenさんへ
サーモンには、しょうゆとワサビですよ!
やっぱり、日本人はコレですね!
はっきり言って、微妙な味でした。
明らかに・・日本人好みの味じゃあ御座いません。
僕も、ドンブリ、大皿、大好きです。
[2010/03/11 18:00] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://3vxt837.blog47.fc2.com/tb.php/177-5b981c8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


