庭に突如現れた謎の敵?芝生をボコボコに盛り上げるモグラ!  水攻め、煙攻めも効かず・・あきらめて、共存共栄を誓いました。

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

ひろたん

Author:ひろたん
ガーデニングを始めたばかりの初心者です。
アジアンな庭を目指してます。
お気軽に、
コメントくださいませ!


カテゴリ


最新記事


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


FC2カウンター


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード




童謡に動揺してどうすんの?
今週は、久々に晴れ の週末ですね
テラス+花壇作りをがんばります。

すっかり雪は解けましたけど・・
お尻に痛みが残ってます。

雪の翌日、転びました~~仰向けに・・
バックを持っていたので。。裏返しにした『クワガタ』 みたいな格好に転んでしまった。(恥)

久々に、地面の高さから大空を見た気がします。

靴も片足飛ぶはで、悲惨だったんですけど・・
靴占いは、「晴れ」と出てました。

童謡の「雪」の歌詞が、ゆきや"こんこ"、あられや"こんこ"だと知って、
軽くショックを受けた僕ですが・・

いっその事"ピョンピョン"にしてしまえば、老若男女間違えないですよね!

DVC00437.jpg

天気がいいし・・釣りにも行きたい!
あ!お仕事の人、お疲れ様です。



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


コメント

えっ 何だと思われてたんですか??
もしや…「雪やこんこん」…とか???

地面と仲良くなっちゃったんですね(笑)
私も、先日の雪の日、ツルーンと滑って、間一髪のところで踏ん張りました(笑)
すんごい大股になっちゃってて…それはそれで恥ずかしかったですよ(笑)

スカビオサが凄く元気がイイですね~☆
ウチのは今 休憩に入っております…
[2010/03/13 09:31] URL | *彩* #- [ 編集 ]


姫っちも『雪やこんこん』って思ってました(汗)
『こんこ』ってどういう意味なんだろう?

お尻青くなりませんでしたか?
大人になって転ぶってほとんどないから
すごく大きなショック!&衝撃!&羞恥心・・
姫っちも階段に積もったみぞれで滑って落ちそうに。。
久しぶりに焦りました!!!!

今日は風強いけど、ガーデニングには晴れていい日になりましたね^^
目に砂等がはいりませんように・・・

↓ローズマリービネガーに『ワイン』が(笑)
きっと姫っちがワイン好きだからかもしれませんね。
9日に赤ワイン飲んだばかりだったからかも^^
[2010/03/13 12:37] URL | 姫っち #mQop/nM. [ 編集 ]


え~~~~~ッ!
知らなかったのォ~~~~~~!!v-391
でも ふりやがるっ♪ はもうバッチリでしょ!?
ちゃんとチビ太クンに歌ってあげてねッv-415

今度巨大コケの写真撮ってきます!!
[2010/03/13 22:32] URL | LISA #- [ 編集 ]

*彩*さんへ
「雪やこんこん」…だと思ってました(^q^)v
「こんこ」って何それ?みたいな~
油断してたら・・ツルっと滑ってしまいました。
一瞬何が起きたか分からなくなりますよ!
彩さんは、踏ん張りましたか~!大股で・・
スカートだったら「バリッ」て裂けてましたね(笑)
スカビオサは、ボンボン花が咲いてきて今が絶好調です。
[2010/03/14 05:49] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

姫っちさんへ
『雪やこんこん』って思うでしょ!
「こんこん」同盟3人目です。
転んでお尻を打ったような?打たないような?
僕は、今でも「もうこはん」があるので判別付きません・・ウソです。
階段で転ばなくて良かったですね~!
相当アセりました?
階段を蹴ったりしちゃだめですよ~!・・「姫ですから」
「ローズマリーワインビネガー」ってのも美味しそうですね!
[2010/03/14 05:57] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

Lisaさんへ
Lisaさん家の次男君が、「こんこん」同盟の会員番号1番ですね!
街で「ふりやがる♪」なんて歌ったら・・
まわりの50人はコケますよ!
僕は、そこでコケたのかも?
巨大コケの写真待ってま~す。
[2010/03/14 06:04] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


こけちゃったんですかぁ~><  プププ
なんだか想像したらめっちゃ笑える。
・・・ん!人の不幸を喜んではいけません・・ハイ

雪やこんこ・・って意外とみんな知りませんよネェ。私はTVかなんかで見て 知りましたよ。
けど・・冬場に現れる灯油売りの車で いつもこの音楽歌付きで流れてますけど・・・・
どうしても こんこん って聞こえるんですよネェ・・ 不思議・・
[2010/03/15 09:33] URL | Alice #- [ 編集 ]

Aliceさんへ
記憶から消し去りたい過去です。
「人の不幸は、蜜の味」って言いますからね~!
今晩、夢に出てやるぅ!
え!灯油を車で売りにきてくれるんですか~?
親切ですね!
ウチの方では、「ころりんシュウマイ」くらいしか売りに来ませんよ!
なんじゃそのシュウマイは?・・けっこうおいしいです。
[2010/03/15 12:47] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://3vxt837.blog47.fc2.com/tb.php/178-e3971095
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


