庭に突如現れた謎の敵?芝生をボコボコに盛り上げるモグラ!  水攻め、煙攻めも効かず・・あきらめて、共存共栄を誓いました。

04<<  2017.05 >>06
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

ひろたん

Author:ひろたん
ガーデニングを始めたばかりの初心者です。
アジアンな庭を目指してます。
お気軽に、
コメントくださいませ!


カテゴリ


最新記事


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


FC2カウンター


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード




お連れ様かよ!
今週は、花壇の淵になる部分の基礎を作ります。
ここは、芝止めも兼ねるので、深めの溝を掘り、砂利を入れてトントンします。

DVC00438.jpg

モルタルを入れて、水平器で高さを合わせながらレンガの一段目を敷いたのですが・・
思わぬ強敵が現れました。

この日は、カミさんが法事に出掛けるため、チビ太の面倒を見ながら作業してたのですが、
コイツ・・せっかく合わせたレンガの上を歩きやがって、やり直し!

その後も、「山を作る」だの「棒を振り回す」だの・・ちっとも進みません!
本人は、「手伝ってるつもり」らしいです。



なんとか基礎が出来た所で、チビ太を連れてホームセンターへ行ったのですが・・

「ガチャガチャ」を買ってくれと騒ぐので(いつもの事)・・無視して買い物してたら・・・

レジのオネエサンが、迷子と勘違いして・・・
「お連れ様がお待ちです!」って館内放送で、僕が呼び出されました~!(初)


良く行くホームセンターなので、いつも勝手にチョロチョロしてるのに・・
その泣きっ面は、迷子じゃなくて・・「ガチャガチャ」なのに・・

大根役者に、ハメられました。
泣きたいのは、こっちの方だよ!

まあ、迷子になった時に「自分の名前は言えるんだ~」って関心しましたけど・・!
迎えに行っても、「ケロっと」してるし・・全く反省してません。

結局この日は、基礎の上に仮置きして高さを見ました。(バッチリ)

DVC00441.jpg

完成形が、だ~いぶ見えてきたでしょ!(僕だけか?)
来週は、目地を入れながらレンガを積みま~す。



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


コメント

横からのアングル、素敵な花壇が想像できますね^^
期待してますよ~♪

この作業をしながら、ギャングのチビ太くんの相手は
さぞ大変だったのだろうなぁ~と・・
想像があまりに出来てしまい目に浮かんできちゃってます^^
姫っちも甥っ子に、手伝う~ってよく邪魔されていたので(笑)
次の連休も晴れだといいですね。
[2010/03/15 12:45] URL | 姫っち #mQop/nM. [ 編集 ]

姫っちさんへ
このリアルタイム感は・・なんでしょう?
偶然ですね!
さっき公開したばかりなんですけど~?
チビ太は、ほんとうにタチの悪いギャングです!
しつこい・・よく泣く・・オネエサンに愛想振りまく!
来週も晴れると言いのですが・・最強の雨男なんでv(^o^)v
[2010/03/15 12:54] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


仮置きした後のニンマリ顔を想像しちゃいますv-411
ここのトコ天気に恵まれてなかったですよねぇ~

確かトントンで細マッチョ作り上げるんですよねぇ~


・・・週末天気になァ~れッ!!v-278
[2010/03/15 20:42] URL | LISA #- [ 編集 ]


こんばんは。
仮置きした感じ・・とても素敵です~。
ひろたんさんはとても器用なのですね。
早く仕上がりが見たいですv-237ってせかしたらいけないですね。

頑張ってください。
[2010/03/15 21:12] URL | ちぃちぃ #- [ 編集 ]

Lisaさんへ
ニンマリしてたの判ります?
「いんじゃなぁ~い」とか独り言で言ってました!
ガーデニングトントンは、胸筋を鍛えるにはピッタリですね~!
次の日めっちゃ痛かった。(次の日ですよ)
天気は不安定ですよね~
雨だったり・・風が強かったりでv-12
[2010/03/16 06:27] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

ちぃちぃさんへ
素敵ですかぁ~v-10
ありがとうゴザイマス。
僕は、決して器用じゃないですよ~下手の横好き?
アップで撮ったらボロボロです。
あ!僕はせかされないと・・なんでも始められないので、
ドシドシせかして下さい。
[2010/03/16 06:33] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


子どもを見ながらの作業は大変だったでしょう~!!
ひろたんさん、強行突破に出たのですね^^;

いつも勝手にチョロチョロさせてたらいけませんよ~。
私が連れ去りますよ!(笑)

完成形、見えてきました!
まさか この仮置きを 近所のチビどもが崩して壊しちゃった…なんてオチのないよう、お願いします~!(笑)
[2010/03/16 10:54] URL | *彩* #- [ 編集 ]

*彩*さんへ
こういう日に限って、早起きしてくるんですよ~
1日ほぼ・・捕まってました。
5分と集中して作業が出来ないから・・効率悪い!
完成形見えてきましたか?
ここから失敗しなければ、いい感じでしょ!v-221
>私が連れ去りますよ!(笑)
チビ太に「あずきなこ」ちゃん狙われますよ!
[2010/03/16 17:09] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://3vxt837.blog47.fc2.com/tb.php/179-5b8a62d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


