庭に突如現れた謎の敵?芝生をボコボコに盛り上げるモグラ!  水攻め、煙攻めも効かず・・あきらめて、共存共栄を誓いました。

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

ひろたん

Author:ひろたん
ガーデニングを始めたばかりの初心者です。
アジアンな庭を目指してます。
お気軽に、
コメントくださいませ!


カテゴリ


最新記事


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


FC2カウンター


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード




オムライス
1日遅れましたが・・・(忙しくってさ!)
先日は、オムライスを作りました。

たまには、ご飯物も作るんですよ!
たまには、ご飯物も作るんですよ!

大事な事なので、2度言います。

DVC00444.jpg

半熟の卵が出てくる、ふわトロのオムライスですよ~
割った状態の写真は・・残念ナシです!

さっさと割らないと、余熱で卵が固まっちゃいますからね!

具は、玉ネギ、ピーマン、にんじん、鶏肉です。
洋食屋さんみたいには出来ませんが、上出来?(☆☆☆三つ)

チビ太も、もりもり食べてました。(写真の1/4くらい)

卵は、塩コショで下味を付けて・・サラダ油と、バターを1:1で焼きます。
スクランブルエッグの手前2つくらいの状態が、好きですね!
具も、みじん切りにして、最後にバターをからめてると美味すぃ~ですよ!



DVC00445.jpg

本当の名前は、知りませんが・・黒いクローバーです。

この子の難点は・・・雑草と区別が付かない事と、
芝刈りをすると、いっしょに刈られてしまう事です。

去年より随分増えましたね~!
始めは、オリーブの根元のみだったのですが・・・すごい繁殖力!



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

コメント
おいしそ~
ふわとろオムライスおいしそう☆
こんなものまで作れちゃうなんてすごいなー。

ねこみーはクローバーが大好きだけど
こんなのがあるなんて知らなかった~!

四つ葉もあるのかな?
探しに行きます(笑)
[2010/03/19 09:04] URL | ねこみー #- [ 編集 ]


『元気玉』もらったので
帰ってきました~♪

それに気になってたのですよ。
水曜はひろたんさんが当番でしょ?^^

今回はオムライスだ~♪
美味しく出来たようですね^^
子供って正直だから美味しいとパクパク食べますもの。

最近、ブラッククローバーっていうのが人気だそうですよ。
先日、花屋さんで売っていたのはひろたんさんとこのと
ちょっと違うような感じだけど・・
緑よりも黒の方が四葉率が高いそうです^^
それで人気が出たようですよ。
ひろたんさんのとこはやはり四葉あります?
(実は姫っちも欲しいと狙ってるんです^^)
[2010/03/19 13:46] URL | 姫っち #mQop/nM. [ 編集 ]


チビ太くんの食べのこしで構わない
食べたいですぅ~
オムライスも作れちゃうんですね
すごいなー★

黒いクローバー、初めて知りました
ビックリ
[2010/03/19 18:08] URL | Lily姫 #- [ 編集 ]

ねこみーさんへ
ご飯物は、オムライスかチャーハンか?って所ですけど・・
今回のオムライスは、大成功です。(僕にしては・・)
黒クローバーは、四葉が多いらしいですよ!
今日知ったんですけどね!
今度探してみようかな?
[2010/03/19 20:52] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

姫っちさんへ
『元気玉』届きました?
デッカクし過ぎて、地球を飛ばしちゃうところでした!
オムライスは、チビ太も食べた後にゲップしてましたよ(笑)
こんだけ食べてくれると、作った方も嬉しくなりますね!
確かに、ウチのブラッククローバーは、他と違って真っ黒ですね~
結構生えてるので、四葉も頑張れば1つくらい見つかるかも?
[2010/03/19 20:58] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

Lily姫さんへ
オムライスおいしそうでしょ!
数少ないレパートリーの1つです。
レシピは、NETにいくらでもあるので・・真似して作るだけですよ!
割ってケチャップ掛けてある写真も撮れば良かった!
クローバーって地植えしたら強烈な勢いで増えますね!
[2010/03/19 21:03] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


ん~♪ おいしそうだなぅ。
久しく食べてない お子チャま料理。

大事な事は2度言う・・・(笑

大阪人は 大事じゃなくても2度言います^^;
秘密のケンミンショーで検証されてましたが、
その通り!その通り!って思いました・・・プププ

クローバー綺麗ですネェ~。
沢山踏み潰すと4つばが沢山できるかもですよぉ~。
[2010/03/19 22:30] URL | Alice #- [ 編集 ]

Aliceさんへ
お子ちゃまメニューですか~
レストランで、「お子様ランチひとちゅぅ~」って言えば食べられますよ!
僕も、「ケンミンショー」良く観ますけど・・
大阪人は、「異星人」扱いですよね~
群馬は、特徴無さ過ぎて話題にもなりません!
クローバーは、今まで気にもせず、芝刈り機でブイーンって刈ちゃってました。
[2010/03/20 06:53] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


右上に写ってる人参は この後どうやって食べたのでしょう…?
まさか、このまま丸かじり!?

オムライス、いいですねぇ~(*´∀`*)
食べたい(>m<)
ケチャップ苦手のきなこと 卵苦手のあずきが問題ですけど…

黒葉クローバー、とっても可愛いですね☆
ウチには黒葉で四つ葉のクローバーがありましたが、先日 お☆さまになっちゃいました…^^;
[2010/03/20 09:00] URL | *彩* #- [ 編集 ]

*彩*さんへ
あのニンジンですか?
もち、味噌汁にドボンでしょ!(笑)
冷蔵庫にポイッなのでその後の行方は判りませんね~
卵とケチャップが苦手となると・・メニューに困りますね!
チビ太も、卵が嫌いでしたが・・・
このままでは、お弁当に困ると・・カミさんが、アノ手コノ手を尽くして・・今では好物になりました。
あずきなこちゃんも、食べれるようになるといいですね!
クローバーさんは、お☆様になっちゃいましたか~残念!
ウチのは、勝手に増殖中です。
[2010/03/21 07:05] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://3vxt837.blog47.fc2.com/tb.php/180-0a8161cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


