庭に突如現れた謎の敵?芝生をボコボコに盛り上げるモグラ!  水攻め、煙攻めも効かず・・あきらめて、共存共栄を誓いました。

08<<  2017.09 >>10
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

ひろたん

Author:ひろたん
ガーデニングを始めたばかりの初心者です。
アジアンな庭を目指してます。
お気軽に、
コメントくださいませ!


カテゴリ


最新記事


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


FC2カウンター


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード




「ニオイスイレ」げっと~
DVC00456.jpg

念願の「ニオイスミレ」を手に入れる事が出来ました。

ショッピングセンターの中の雑貨屋の隅に、置かれていたため・・
花もニオイも無く、とっても弱々しい「もやしっ子」です。

お持ち帰りして、日光浴させてあげますよ~

しかし・・これ本当に「ニオイスミレ」なのか?



この三連休は、良く晴れましたね~
日曜日は、すごい風で室内に逃げ帰ってきましたが・・

テラス+花壇作りも、順調に進んでます。
レンガ積みは、ほぼ完了して、来週はストーンサークルを作って完成かな?
DVC00451.jpg DVC00453.jpg

DVC00455.jpg

目地がはみ出ちゃってますが・・『日本男子』細かいことは気にしません。

それと・・秘密兵器登場(ディスクグラインダ~)

レンガのサイズに合わない所って沢山出てきますよね~特に曲線を作ると。。
コレを使って、レンガに一回りキズを付けてから、「たがね」でコンコンすれば・・パカッ!
簡単に割れますよ。

[広告] VPS

そろそろ花壇のテーマを決めて、花を選ばなくては!!



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

コメント

んッ…!?
こ…これは…
もしや、「パンダスミレ」では!?
葉っぱのカタチが やけに丸いですねぇ?
あっ でもよく見たらとんがってるのもありますね!(ホッ~3)
きっと、、きっと、ニオイスミレですよ!(笑)
早くお花が見たいですね♪♪

テラス、かなり出来上がってきましたね!
最後の動画って、ひろたんさんが撮ったヤツですか?
私も動画を載せたいのですが…やり方が分からず…(汗)
どうやったら載せれるんでしょうか?
よかったら…その説明が どこに書かれてあるか教えていただけませんか???
[2010/03/23 15:44] URL | *彩* #- [ 編集 ]


だいぶ作業が進んだようですね^^
風さえ強くなければ本当いい3連休だったはず!
次の連休っていうと・・・GWかぁ。。
姫っちはダンナ様側の親戚まわりです。
まだ結婚の挨拶まわりが済んでないので。
気が重いわ・・
いろいろ言われたり、聞かれたり大変なんだろうなぁ・・(遠い目)
本当は「潮干狩り」に行こう!って計画してたのに。
結婚というのは親戚が増えて大変だわ~と
あらためて感じちゃっています。

かわいいお仲間を迎えたんですね^^
早く咲いた姿が見たいですが、
もう少し丈夫になってからですね。
楽しみに待ってます♪
[2010/03/23 16:43] URL | 姫っち #mQop/nM. [ 編集 ]

姫っちさんへ
しっかし凄い風でしたね~!
パイナップルが倒れるかと思った!
親戚周り大変ですよね~
体力も使うけど・・気疲れの方が大変かも?
姫っちさんなら、みんな温かく迎えてくれますよ!
ニオイスミレってずっと欲しかったんですよ~
全然売ってなくて・・やっと見つけました。
花壇に植える第一号なんですよ!
[2010/03/23 20:00] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


ちょっと、チョット・・
ニオイスミレ不安になるじゃないですか~。
鉢までセットだったので意外とお高いです。
今の所・・無臭です。
動画は、記事を書く」画面で、写真とか張る右の方に「動画投稿ツール」ってのがあります。
そこをポチッとすれば・・写真と同じ感覚で貼れますよ~。
僕は、携帯の動画ですけど、デジカメとかファイル形式は意識しなくて大丈夫です。
変換は、u-tube側でしてくれますから~!
彩さんの、パラパラが見れるなんて。。楽しみです。
[2010/03/23 20:26] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


花壇 いい感じになってきましたねぇ^^*
めっちゃ楽しみやねんけど・・・

上記、パンダスミレとありましたが(笑
うちも 一瞬そう思っちゃいました。

花壇作り 気合入れてがんばりましょう~♪

人事だと思っておきらくな奴と思わないで下さいね。めっちゃ楽しみにしてるんですからぁ^^*
[2010/03/23 23:21] URL | Alice #- [ 編集 ]

Aliceさんへ
ひょっとして、これは・・
パンダスミレの確立が高いって事でしょうか?
怪しんですよね~店員が・・サギ師みたいな顔してた!
花壇は、だ~いぶ出来てきました。
春花壇から作れそうです。
休む暇なく・・菜園作りです。
[2010/03/24 07:08] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


遅ればせながら・・
v-353お誕生日オメデトウございますv-353
子供と一緒の誕生日の人は結構知ってますが
1日違いの方はお初デス!!
ワタシは4月産まれですが18歳で免許を取ったら
3月産まれの人が羨ましくてショウガナイ!!v-398
もう歳は取りたくないもんだ。。。


テラスだんだん出来てきましたねッ!!
そろそろ菜種梅雨前線ですよォv-279
頑張ってくださいねぇ~
[2010/03/24 11:41] URL | LISA #- [ 編集 ]


レンガ割りの技術スゴイです~。
うちの旦那は、釘が一本まんぞくに
打てないもんで、ひろたんさんのスゴ腕に
ビックリです~。
[2010/03/24 19:46] URL | ちぃちぃ #- [ 編集 ]

Lisaさんへ
アリガトウゴザイマス
一年って早いですね~!
あとちょっとで僕と同じになったんですよ。
生まれた時が、懐かしいなぁ~!
3月生まれは、損ばっかりですよ!
高校3年で、車の免許も取れませんからね!
テラスは、もうすぐ完成です。
[2010/03/25 07:02] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

ちぃちぃさんへ
僕は、不器用な方ですよ~
レンガは、道具を使えば、意外と簡単に割れるんです!
テラスも、アップじゃとても写せません。
(目地とかはみ出しちゃってますから・・)
旦那さんも、「脳ある鷹は爪を隠す」っていうじゃないですか!
実は、スゴ腕なんですよ!
[2010/03/25 07:08] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


匂いがないのなら、ニオイスミレじゃあないかも
~^^
うちのニオイスミレちゃんは、とってもいい香り~がしますもん♪

レンガ割りおもしろいですね~!!!
何で、まわりに傷をつけるんですか??
[2010/03/25 14:52] URL | げんじパイ #- [ 編集 ]

げんじパイさんへ
ガックリ~!ニオイスミレじゃないんですかね?
香りは、気合で出しますよ!
これから毎日「オマエはニオイスムレダ~」って洗脳します。
レンガは、ちょこっとキズを付けとくと、キズに沿ってパカッと割れるみたいです。
げんじパイさんも、レンガお好きですよね~!
僕は、レンガって汚れても古くなっても、それが味になる所が好きなんです。
[2010/03/25 18:00] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://3vxt837.blog47.fc2.com/tb.php/182-02a5a0f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


