庭に突如現れた謎の敵?芝生をボコボコに盛り上げるモグラ!  水攻め、煙攻めも効かず・・あきらめて、共存共栄を誓いました。

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

ひろたん

Author:ひろたん
ガーデニングを始めたばかりの初心者です。
アジアンな庭を目指してます。
お気軽に、
コメントくださいませ!


カテゴリ


最新記事


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


FC2カウンター


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード




「余分3兄弟」が泣いて喜ぶ・・カツ煮
雨も降ってて、寒いです。

油物を、ガッツリ食べたくて・・
昨夜は、『カツ煮(油っぽくて、わり~Vol.2)』 にしました。
「余分3兄弟が泣いて喜ぶ」 メニュ~です。

DVC00458.jpg

フライパンからお皿に移すのを失敗して、見た目もグチャグチャ(チーン☆1つ)

家族三人で、ロースカツ1枚、コロッケ1枚、ハムカツ2枚は、多かった!

①食べ終わる頃に、「ハムカツ2枚」が余分だった事に気付く。
②しかし・・もったいないので食べてしまう。
↑これ、おきまりのパターンです。

それと・・カツ煮に、コロッケ?って思うでしょ!
当然、煮崩れますけど・・ジャガイモの甘みがとろけ出して美味しいですよ。

これを、ご飯の上に乗せて食べるのが好きなんですが・・
カミさんも、チビ太も、油にやられて、途中で「グロッキー」です。

残りは、全部僕のお腹の中に・・(一人で半分くらい食べたかな?)
よって今日は、胃もたれ気味です。

お昼は、「そば」かな?



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


コメント

いわゆる・・男の料理って感じですね^^
でも男性は好きそう~♪
コロッケも煮ると美味しいのね。
ちょうど今日コロッケ作ろうと思っていたので
余ったら、煮込んでみようかしら?
新たな美味しさと出会うかもしれません^^

胃の調子はどうです?
お昼食べれました?

そうそうラー油の記事アップしました。
簡単なので作ってみてください。
きっとお料理にいろいろ使えると思います^^
[2010/03/25 13:00] URL | 姫っち #mQop/nM. [ 編集 ]

姫っちさんへ
ヘルシ~とは、とても言えない料理ですよね!
僕は、油っ濃いのが好きなんですよ~!
今日は、ちょっと反省して、「黒烏龍茶」飲みました。
「反省が足りん!」って怒られそうです。
ラー油の記事見ました!
陳健一も、ビックリなくらい上手に出来てますね!
[2010/03/25 18:16] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


カツ煮?
とんかつを煮るんですか??
なんだかすっごく美味しそう!!!
余ったら翌日の弁当に入れたらいいのに(笑)
全部食べちゃうんですね(笑)
そういえば我が家はかれこれ何ヶ月揚げ物してないだろう…
たまにはこういうのも食べないといけませんよね!
[2010/03/25 19:11] URL | *彩* #- [ 編集 ]

*彩*さんへ
「とんかつ」と「玉ネぎ」を、だし汁で煮ちゃうんです。
こちらでは、レストランメニューにもありますよ!
上手に作れば、とっても美味しいのですが・・昨日のは??でした。
お弁当に乗せたら、「メチャうま」かも知れませんね。
あ!揚げ物は、出来上がった物を使いますよ。
ウチも、揚げ物なんて・・年1、2回(運動会と遠足)くらいです。

[2010/03/25 21:07] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


相変わらずマメですねぇ~
ワタシなんかメンドクサガリィ~ちゃんなので
だし汁はめんつゆ薄めて使います!!
もちろん親子丼もv-413
めんつゆってお助けアイテムですよッ♪

仕上げにネギのせてるトコがまたすごいやぁ~
[2010/03/26 20:38] URL | LISA #- [ 編集 ]

Lisaさんへ
おぉ~同じです。
僕も、めんつゆ薄めて使いました。
「かつお」と「昆布」で迷ったりして・・
揚げ物もスーパーで買って来た物だし!
調理時間20分って所でしょうか?
何でもネギ掛けとけば、チョコット美味しそうに見えますよね!
[2010/03/26 20:52] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://3vxt837.blog47.fc2.com/tb.php/183-f3157775
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


