庭に突如現れた謎の敵?芝生をボコボコに盛り上げるモグラ!  水攻め、煙攻めも効かず・・あきらめて、共存共栄を誓いました。

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

ひろたん

Author:ひろたん
ガーデニングを始めたばかりの初心者です。
アジアンな庭を目指してます。
お気軽に、
コメントくださいませ!


カテゴリ


最新記事


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


FC2カウンター


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード




常夏フォーエバー
先日は、チビ太の保育園の卒園式でした。
あ!チビ太が卒園する訳じゃないですよ!

たぶん・・写真撮影のために、登園です。
だもんで、平日と同じに保育園に行ったのはいいのですが・・10時過ぎには帰ってきました。

いつもの休日なら、カミさんとチビ太は10時頃までグーグー寝てるので、
それまでが、僕の「趣味の園芸」・・あ!ガーデニングの時間です。

そんなこんなで・・先日は、ホームセンターに行って「お花」を買って来ました。

DVC00463.jpg
あれだけ探して無かった、ニオイスミレちゃんが、ちゃっかり売ってるじゃないですか~
迷わず、買いでしょ!

DVC00459.jpg

それから、「アクアブルー」と、「ミントブルー」など・・
青系の花ばかり買ってしまいました。(あんでだろう?)

今作ってる花壇のテーマは、夏をイメージして・・ズバリこれ↓
DVC00461.jpg

「常夏フォーエバー」に決定です。

NETで小さいココスヤシを注文してあるのですが・・
1週間、音沙汰ナシです。(まさか・・サギられたか?)

さてさて、「趣味の園芸」に行ってくるわさ!



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


コメント

今度のはホントにニオイスミレですね!(笑)
先日買われてたヤツはどうですか?お花まだ咲きませんか?
時期がもうズレこんできてるのか、こちらはニオイスミレがめちゃくちゃ安くなってますよ!98円とか!

青のお花、いいですよね~(*´∀`*)
じつは我が家はブルーガーデンがテーマなの、ご存知でした?(笑)
でもいっつもよそ見ばかりしてしまって、いっこうにブルーになりません(笑)
ココスヤシ…無事 届くように、念を送っておきますね!!!
[2010/03/28 08:48] URL | *彩* #- [ 編集 ]

こんにちは。
癒しのガーデニング!

もっともっと増やしてぇーー!!
[2010/03/28 13:04] URL | ボス。 #- [ 編集 ]


日曜8時半からの趣味の園芸を見てるのかと(笑)
お庭作業ってことだったんですね^^

かわいいお花がたくさん仲間入りしましたね~♪
綺麗なブルーなお花だわ^^
ココスヤシが届きますよう、姫っちも祈ってます!
[2010/03/28 16:53] URL | 姫っち #mQop/nM. [ 編集 ]

*彩*さんへ
ニオイスミレは、298円くらいだったかな?
先週買ったニオイスミレは、全く咲く気配がありません。
「花ってなによ~」みたいな顔してます。
彩さん家は、ブルーガーデンがテーマなんですか!
素敵ですね~!!
僕の彩さんのイメージは、ピンクですが、ブルーも似合いますよ!(混ぜるな危険)
ココスヤシは、どうなっちゃったんでしょうね?
彩さんの「気」を受け取りました。(強え~~笑)
[2010/03/29 06:48] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

ボスさんへ
コメントアリガトウゴザイマス。
ウチの庭は、まだまだこれからなので・・ガンバリマス。
僕も、遊びに行かせてもらいます。
[2010/03/29 06:52] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

姫っちさんへ
「趣味の園芸」時々見てますよ!
アクアブルーって花は、薄いブルーで一目惚れですね~!
ミントブルーは、濃い青ですが・・まだ蕾だけです。
こう寒くちゃ咲きませんよね!
あ!テラス+花壇は、完成したので・・来週植えます。
ココスヤシは、本当のパイナップルサイズなんですけど・・
どうしちゃったんでしょう?
[2010/03/29 06:59] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://3vxt837.blog47.fc2.com/tb.php/184-e53c27bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


