庭に突如現れた謎の敵?芝生をボコボコに盛り上げるモグラ!  水攻め、煙攻めも効かず・・あきらめて、共存共栄を誓いました。

08<<  2017.09 >>10
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

ひろたん

Author:ひろたん
ガーデニングを始めたばかりの初心者です。
アジアンな庭を目指してます。
お気軽に、
コメントくださいませ!


カテゴリ


最新記事


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


FC2カウンター


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード




テラス+花壇作り・・Part5
ついに完成か!・・と言いたい所でしたが・・
先日は、寒くてね~!(なんじゃその言い訳)

いやいや違うんです。
気合を入れて始めたのですが、隣で「地鎮祭」が初まりまして・・

写真やら、ビデオとか撮ってる中に、「麦わら帽子を被った怪しい人」が映り込んじゃ悪いでしょ!
急いで片づけをして、部屋に逃げ込みました。

それでも「花壇+テラス」は、ほぼ完成してるんですよ!
ほらね!
DVC00465.jpg
後は、花壇に土を入れて完成です。

なんだか、まっ茶色になってますが・・
ストーンサークルの目地に、固まる砂を蒔いてあって、乾燥待ち状態です。
ブラシ でゴシゴシすれば、綺麗になるハズ?

扇形に開いてる部分と、煙突のようになってる部分が花壇でして、
煙突の隅っこには、ソーラー式のライトを挿す予定です。

お花の香りが、部屋の中に届くような花壇にしたいのですが・・・
いい香りがして、管理が楽で、綺麗な花って何が良いのでしょうね?
そんな、オススメな花があったら、是非教えてください!(大募集中!!)

これからは、この花壇を中心にBlogが書けます!
てゆか・・今まで、「パンジー」と「寄せ植えひとつ」で「花Blog」なんて・・ありえね~!

あ!気付いてました?

や~っと、皆様のお仲間に入れる気がします。。ヨロシコ!

春闘も終わり、給料カットなど暗い話ばかりですが・・
そんな時は、「土いじり」に限りますね!
土は、タダだし・・オ~ホホ

Blogの中だけでも、明るくいきましょう。



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用


コメント

おお~!!
素敵なのができましたね!!!
地鎮祭…懐かしい響き…(笑)

ひろたん邸にはパンジーと寄せ植えしかお花なかったのですか?全然知らなかった…
そうか、芝生とかを主に記事にされてましたもんね~

う~ん 香りのする花…管理がラクで…
思いつきません^^;
花壇でもOKなのかどうかは分からないですけど、ペチュニアは花の数だけは凄いですよ!
我が家は夏 このお花は欠かせません!
あとポーチュラカですね~
ただし香りはありません~(笑)
[2010/03/29 16:00] URL | *彩* #- [ 編集 ]


祝!!完成~~~♪

できあがりましたね!!
やっぱ、Rはかわいいですね~~^^。
カラフルな花が入ると一段とかわいらしくなるんでしょうね♡
ここに、お野菜も入るのかなぁ~~???

ひとさまの花壇なのに・・楽しくなりそうな気配が!!(笑)
春ですね~~ワクワクしますわ~~!!
[2010/03/29 21:55] URL | 8 #qu5chNLA [ 編集 ]

あら~
とってもステキ!
長年ひろたんを知っているのに、こんな才能を隠し持っていたとは知らなかった~☆

いつでも転職出来そうですねー、なぁんて(笑)
ミニココスヤシが届くのを楽しみにしてまーす♪
[2010/03/30 00:34] URL | ねこみー #- [ 編集 ]

*彩*さんへ
やっと完成しました。
地鎮祭・・懐かしい響きですよね~
しかも・・ウチと同じ神主さんが来てました。
お隣さんも、とってもいい人でよかったx2!
ペチュニア、メモっときます。
というか・・買ってオソロにする思います。
[2010/03/30 06:46] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

8さんへ
アリガトウゴザイマス。
Rは、難しかったです。
菜園はですね~・・これから作ります。
アイコトマトが間に合うように、急がなくっちゃ!
8さんも、お忙しそうですが、お体には気をつけてくださいね!
[2010/03/30 06:52] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


e-402完成おめでとうございますe-401
どんな花を植えるのか楽しみですね^^
香りがいいのは、ヒアシンスとビオラとニオイスミレとラベンダーしか
思い浮かびません。。。
っていうか、バラを植えてみてください!!
そしてバラ友になってくださいね^^
[2010/03/30 06:59] URL | げんじパイ #- [ 編集 ]

ねこみーさんへ
エヘヘ・・照れますね~!
知ってるだけに・・・作ってる姿が想像出来ないでしょう??
ねこみーのダーリンは、器用だからもっと凄いのを作ってくれますよ!
きっと、好きだと思うんですよね~!
釣りも、お庭も、老後の趣味にはいいですよ!
[2010/03/30 07:03] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

げんじパイさんへ
おっと、リアルタイムですね~
オハヨウゴザイマス。
チャット出来そうな勢いです。
バラもいいですよね~!一本植えてみようかな?
バラを育ててる人は沢山いそうなので、色々教えて頂けそうです。
バラ友・・怪しい響きですね!
[2010/03/30 07:09] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


ぅをッ!!いつの間にこんなに進んで!!
ホントお疲れ様でしたぁ~
お花を植えてキレイに完成したらパーチーですねッv-353
お祝いは青汁と牛乳ですよv-392

先日旦那がわかさぎ釣り行って来たんですが
最近はドーム船で冬でも暖かく釣りが出来るんですねぇ~
[2010/03/30 17:01] URL | LISA #- [ 編集 ]

Lisaさんへ
Lisaさんが原チャリで走り回ってる間にコツコツ作ってました。
そうですね!お花を植えたらBBQですよね~!
もちろん乾杯は、青汁です。
「マズイ~!!もう一杯!」は、忘れませんよ!
ダーリンは、わかさぎ釣りですか!
天ぷらおいしそうですね~
僕も近いうちに・・トラウト行ってきま~す。
[2010/03/30 17:35] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


素敵素敵~♪
姫っちもダンナ様にこういうの将来作って欲しい!
素晴らしいわ~。手作りだなんて^^

香りのよいお花ですか・・

姫っちは薔薇専門だから
薔薇のよい香りの品種をオススメするところ^^
でも、薔薇以外であれば
これから種まきするのに間に合うものは
スイートピーとかありますよ^^
カラーもいくつかあるから庭のイメージに合わせて選べるけど、
ちょっと背丈があるかな?
あと、スイセンもよい香りのある品種がありますよ。
[2010/03/30 18:19] URL | 姫っち #mQop/nM. [ 編集 ]


オオオオオオーーーーーッ
ついに完成ですね
ここまでくれば完成も同じです
お花が入ったら、またイメージがぐっと違ってくるんだろうなぁ
楽しみだ~
完成ぱーちぃする?ねー、しようよ!
[2010/03/30 23:07] URL | Lily姫 #- [ 編集 ]

姫っちさんへ
アリガトウゴザイマス
手作りなんで・・ボロは沢山あります!
姫っちさんのダーリンなら、お城作ってくれますよ!
バラもいいですよね~!
を植えるときは、相談に乗ってくださいね!
ほうほう・・スイトピーですか?
メモっておきます。
[2010/03/31 06:51] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

Lily姫さんへ
そうですね!
後は、きれいにして、花壇の土を入れ替えて完成です。
お花は、悩みますよね~!
なんせ、お花はほとんど植えたこと無いので・・
完成ぱーちぃは、BBQしたいですね!
次は、菜園だぁ~!
[2010/03/31 06:54] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://3vxt837.blog47.fc2.com/tb.php/185-aa0055d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


