庭に突如現れた謎の敵?芝生をボコボコに盛り上げるモグラ!  水攻め、煙攻めも効かず・・あきらめて、共存共栄を誓いました。

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

ひろたん

Author:ひろたん
ガーデニングを始めたばかりの初心者です。
アジアンな庭を目指してます。
お気軽に、
コメントくださいませ!


カテゴリ


最新記事


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


FC2カウンター


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード




いい天気!
手伝ってんだか?、邪魔してんだか?・・
使えるものは、何でも使っときますか?

DVC00476.jpg
向かい風に、水を撒くの図
この直後に、「ぶぅふぁ~」って水被ってましたけど・・

芝生も冬眠から覚めたようで・・緑 がポチポチ見え出しました。
目覚めた時に、食べるものが無いと可哀想ですからね~?
先日は、肥料を撒いて、水をたっぷりあげました。

なんせ、芝を張って始めての春なので・・・いつ頃緑になるのか?よくわからんのです。



花壇 にも、ようやくお花が入りました。

DVC00479.jpg

並べ方が微妙ですけど・・センスねぇ~
ペチュニアも植えましたよ~(八重の紫と白の予定)

DVC00478.jpg

しかし・・スカスカ
気に入った花を、徐々にトッピングしてげば良いかな?・・と!



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

コメント

こんにちは~。
素敵な花壇が出来上がりましたねv-237
ペチュニアは花期が長く、可愛くて楽しめるので良いですよね。
手前の真ん中のナデシコも可愛いです。
これからドンドンお花を植えて、もっともっと
素敵な花壇になっていくのでしょうね。
羨ましいです。
[2010/04/04 17:54] URL | ちぃちぃ #- [ 編集 ]


ひろたん邸、普通車が二台もある!!
いいな~セレブ~(笑)
チビ太くん、自分に水やりしちゃってますね…(笑)あるある!そういう時!!分かります~(>m<)

ペチュニア、もしかしてドレスアップですか?
仲間ですね.。゚+.(・∀・)゚+.゚
頑張って綺麗なお花を咲かせましょう♪♪
[2010/04/04 21:02] URL | *彩* #- [ 編集 ]

ちぃちぃさんへ
アリガトウゴザイマス
さて、何を植えようかと思ったら・・何を植えればよいか判らなくって?
花期などを見ながら、30分くらいウロウロしてこれだけです。
実は・・花の咲いてない状態の苗を買うのは、初なんです。
色々教えてくださいね!
[2010/04/05 06:51] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

*彩*さんへ
セレブじゃないですよ~
ほんとに・・生きてるのがやっとです。
チビ太は、自分で水被った後に・・僕に掛けてましたから・・
マジギレする所でした。(笑)
ぺチュニアは、さっき見てきたら・・
プチダブルってヤツでした。(アーもっと良く見て買えばよかった)
あと・・サフィニアブーケってのも植えてあります。
あのミドルネームみたいなのって、生産者の人が勝手に付けてるのかと思ってました(恥)
ヤホーで検索すると、ちゃんとしたミドルネームなんですね!(今朝知った!)
どれも楽しみです!
[2010/04/05 07:00] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://3vxt837.blog47.fc2.com/tb.php/188-8f610c41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


