庭に突如現れた謎の敵?芝生をボコボコに盛り上げるモグラ!  水攻め、煙攻めも効かず・・あきらめて、共存共栄を誓いました。

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

ひろたん

Author:ひろたん
ガーデニングを始めたばかりの初心者です。
アジアンな庭を目指してます。
お気軽に、
コメントくださいませ!


カテゴリ


最新記事


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


FC2カウンター


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード




ゼニゴケ退治
芝生の雑草は、マメ?に抜いてますが・・

家の裏を覗くと・・
ヒョエ~~~「ゼニゴケ」で埋め尽くされてる~!!
DVC00482.jpg

ちょっと抜こうとしたのですが・・
根っこまで全部抜けてないし、化粧石がドロと混ざっちゃうじゃないですか~

仕方が無いので・・
除草剤を使う事にしました。

除草剤売り場に、「白衣を着た販売員」がちょうど居たので相談すると・・

今まで使っていた「ラウンドアップ」は農耕地用なので・・
種が残ってどうしても、すぐに生えてきてしまうんですよね~って!

今年は、種まで枯らすタイプにしようかと・・

販売員のおっちゃんに、オススメの一品をセレクトしてもらい、
「雨上がりの晴れ」に蒔くと、バッチリ効くらしいです!

そして・・今朝は、ゼニゴケとの対決にふさわしい「雨上がりの晴れ」なのです。

つい先ほど、蒔いて来ました。

「ゼニゴケ」も平日の朝っぱらから、除草剤が降ってくるとは思わないでしょ!
「効果3倍」ですよ・・きっと(オ~ホホホホホ

あ~これから、どんどんキモイ系が出没して来ます。

ヤスデ とか、クモ とか・・(ゾクゾク)

ヤバイ!除草剤を撒いた靴で、芝の上を歩いちゃったぞ?



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用


コメント

いかにも何かいそうな茂みじゃないですか!!

僕クモとかそういうの無理なんでもう話聞いただけで倒れそうです・・・
[2010/04/06 09:37] URL | ちゅや #- [ 編集 ]


この草、「ゼニゴケ」って言うんですね!
いっそのこと、これをグラウンドカバーにしてしまうというのはどうでしょう(笑)
化粧石してるのに こんなにはびこるんですね!
除草剤、チビ太くんいるのに大丈夫なんですか?
[2010/04/06 17:34] URL | *彩* #- [ 編集 ]

ちゅやさんへ
遅くなりましたが、合格オメデトウゴザイマス
あ!そちらに行ってお祝いを残そうと思っていたのですが・・タイミングを逃しました。
クモとか虫とか苦手ですか?
僕も小さい頃は平気で・・苦手になって・・今は平気です。
なんじゃそれ?
僕も、ヘビだけは苦手ですね~~
触ったこともありません。
[2010/04/06 18:51] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

*彩*さんへ
「ゼニゴケ」なのか?
本当は良くわからないんです。(適当な予想)
確かに・・これで全部覆ってしまえば、グランドカバー?
いや、ダメです。
ウチは、畑の中の一軒屋みたいなもんなので、すぐに雑草に埋もれてしまうんですよ。
チビ太も、行かない場所なので大丈夫ですよ~たぶん!
もう石も食わないし・・
[2010/04/06 19:02] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://3vxt837.blog47.fc2.com/tb.php/191-4f9fa6cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


