庭に突如現れた謎の敵?芝生をボコボコに盛り上げるモグラ!  水攻め、煙攻めも効かず・・あきらめて、共存共栄を誓いました。

05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

ひろたん

Author:ひろたん
ガーデニングを始めたばかりの初心者です。
アジアンな庭を目指してます。
お気軽に、
コメントくださいませ!


カテゴリ


最新記事


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


FC2カウンター


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード




芝生が一気に緑色♪
DVC00498.jpg

週末の好天で、芝生が一気に緑色になってきました。
10日前に、肥料を蒔いたのもグッドタイミングじゃない?

高麗芝は、ほとんど緑色になってますが・・
ウチのキリシマターフは、成長が遅いのが特徴なので・・まいっか!

成長が遅い=芝刈りをサボれる。

テラスの色合いも、緑の芝と良く合ってますよね~!

想像と一致した瞬間は、ガーデニングの醍醐味ですね!
↑素人のオマエが言うな

テラスの淵にも、寄せ植えなどの鉢が置けるように、段差を付けなかったんですよ。
可愛い鉢があったら、置いてみよう!

ペチュニア・・こんなに地植えしちゃって・・マズイんちゃう?

梅雨明けまで、開花はお預けか?



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用


コメント

こんにちは。
我が家の芝もおそらく「高麗芝」です。
でもこの間、西洋芝の種を買って蒔いてみました。
すると2週間くらい経過したら、芽が出てきましたよ。
芝の種蒔きなんて初めてなのでちょっと
ドキドキです。
[2010/04/13 15:26] URL | ちぃちぃ #- [ 編集 ]


暖かくなったり、寒くなったりの繰り返しで
人間は風邪ひいたりと体がついてかないけど
ちゃんと植物は成長してるのよね~^^
緑がスクスク成長してる姿はいいわぁ♪

姫っちの実家のペチュニア。
鉢からこぼれて地植えに・・
もちろんその後はわんさか山盛り(笑)
雨さえ降らなければ地植えも綺麗なんですが
雨で泥だらけの可能性もありです。
ひろたんさんのあたり、雨が少ない地域ならOKでは?^^
初夏のガーデンが今から楽しみね♪
[2010/04/13 16:06] URL | 姫っち #mQop/nM. [ 編集 ]

こんばんみ~^^*
いい眺めになってきましたねぇ~♪
青草のプ~~ンとした香りが漂ってきそう。
野生の匂いというか 好きなんですよネェ^^*

テラスの仕上がりも予想以上に素敵でわないですか! ウチの趣味からいうと お花はブルーと白で夏に向かってGO! どうですか?
プププ
[2010/04/13 22:41] URL | Alice #- [ 編集 ]

ちぃちぃさんへ
西洋芝ですか~!すごーい!
僕は、まだ挑戦したことないんです。
難しいって言いますよね~?
ちぃちぃさんなら、元気に育つと思います。
冬でも緑の芝は、憧れちゃいますね~
是非、芝友にもなってください。
[2010/04/14 06:34] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

姫っちさんへ
今日は、冬のような寒さですね!
南国帰りの姫っちさんは、大丈夫ですか?
ペチュニアやばいですね~!
この辺は、雨ジャージャーですよ!
1本くらい残して、鉢にお引越ししようかと・・
花壇向きの花って、中々見つかりませんね~
この調子では、日々草だけになっちゃいそうです。
[2010/04/14 06:40] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

Aliceさんへ
夏の芝刈り後は、本当に青臭い香りがしますよ~
え!Aliceさんは、野生の香りが好きなんですか?
肉食系がお好きなんですね!!
ブルーと白で、夏に向かってGoですね!
了解しました。
Aliceさんの、オススメは、「はずれが無い」との噂なのでメモっときます。
あ!Alice語録をパクッてみました。
[2010/04/14 06:47] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


芝生、いいなぁ~やっぱり憧れます(*´∀`*)

ペチュニアは品種改良されて 雨にもだいぶ強くなってるみたいですよ~
うまく咲くといいですね(*´∀`*)
ウチの地植えチャンは、泥はね防止に バークチップを敷いてますよ♪
[2010/04/14 08:56] URL | *彩* #- [ 編集 ]

*彩*さんへ
今ですね~芝友募集中なんです。
ちなみに・・・この芝も、九州生まれです。
通販で買って、自分で敷いたんですよ!
ペチュニア、どうしてくれるんですか~!
ヤバそうな気配ですよ~!
鉢に、植え替えようかな?
でも・・どうなるか見たいでしょ(^o^)
「狂気の沙汰ほど面白い」って言うので・・数本はこのまま行きます。
ほうほうバークチップですね!つい先日買いました。
あ!車の中におきっぱだ!
[2010/04/14 12:55] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://3vxt837.blog47.fc2.com/tb.php/195-5cf9f3ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


