庭に突如現れた謎の敵?芝生をボコボコに盛り上げるモグラ!  水攻め、煙攻めも効かず・・あきらめて、共存共栄を誓いました。

05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

ひろたん

Author:ひろたん
ガーデニングを始めたばかりの初心者です。
アジアンな庭を目指してます。
お気軽に、
コメントくださいませ!


カテゴリ


最新記事


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


FC2カウンター


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード




家焼肉
先日の、ウチめしは・・
「水菜のシャキシャキ炒め」と「豚焼肉」でした~

クリック厳禁!
DVC00499.jpg
ピンボケで、見てると頭がく~らくらしてきますよ~

「肉が食べたい」とのリクエストがあり、
チビ太を連れて、2人で食材の買出しに行ったのですが・・

お肉コーナーでチビ太の選んだお肉は、ホルモン??(コイツ絶対喰わないだろ~)
「これ、堅いよ」と言って取り上げようとしたら・・
ラップに指が・・「プツッ」と入ってるじゃないですか~!

あぁ~~~!

周りに誰もいなければ →→ 痛い視線を感じたので・・お買い上げです。

水菜のシャキシャキ感が好きですが、チビ太にはチト苦いので・・
僕の場合、油も入れずに30秒くらいフライパンで炒めます。
量が半分くらいになって、トゲトゲ感が消えたくらいで塩をパラパラっと振れば完成!

これと、お肉の組み合わせは、バツグンなんですよ!
ドレッシングを掛けても、違和感無く美味しいです。

これを、お肉で包んで食べるんです。
ホルモンは、余分でしたけど。。美味しい家焼肉でした。



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


コメント

ラップがブズッ!は痛かったですね・・
でも、焼肉美味しそうですよ^^
チビ太くんはホルモン食べれました?
好きで選んでたら・・将来酒好きになるわ~って。
でしょ?(笑)

水菜登場ですね^^
シャキシャキいいですよね。
姫っちも生のままお肉と一緒にとかもしますが
やはり苦味感じるので(お子様味覚?)
ササッと湯がいたのがやはりいいですね^^
[2010/04/15 14:06] URL | 姫っち #mQop/nM. [ 編集 ]


こんにちは。
おいしそうなご飯が出来上がりましたね。
男の人って、お料理上手な人が多いですよね。

私の旦那も料理をするのですが、
シチューなんかは私よりも旦那の方が上手いんです。


[2010/04/15 15:55] URL | ちぃちぃ #- [ 編集 ]


水菜、大好きです(*´∀`*)
和ドレ(和風ドレッシング)と一緒に食べるのが好きです♪
ちなみに今日の昼ごはんに水菜登場しました~♪
これも美味しそうですね.。゚+.(・∀・)゚+.゚
[2010/04/15 16:47] URL | *彩* #- [ 編集 ]

姫っちさんへ
ラップに「プスッ」は、困りましたね~
その後、自分の指のニオイ嗅いで・・
「くっせ~」とか言ってました。・・・オバカです。
家帰って、即効チビ太の爪切りましたよ。
さすが子供、爪が伸びるのが超~早いんです!
姫っちさんに洗脳されt・・水菜にしちゃいました。
湯がいた方が美味しいでしょうね~!
僕は、お湯沸かすのが面倒なので・・フライパンです。(^o^)v
[2010/04/15 17:32] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

ちぃちぃさんへ
美味しかったんですけどね~!
僕の場合、見た目が・・(美的センスに欠ける)
ちぃちぃさんのダーリンも、お料理するんですね~!
シチュー美味しそうです。
これからの季節は、カレーに変身ですね。
[2010/04/15 17:36] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

*彩*さんへ
彩さんも、水菜好きですか~!
一緒ですね~!(^o^)
僕は、サラダにドレッシングも何も掛けないで食べます。(変でしょ)
すっぱいのが苦手なのと・・
昔、うさぎを飼っていて、生野菜をすっごく美味しそうに食べるんですよ!
それ見てたら、何も掛けない方が美味しく感じるようになりました。
お野菜、高くなってますけど・・
水菜は、お手頃ですよね!
結構な量が入ってて、98円でしたよ~
[2010/04/15 17:37] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

おいしそう
いやはやお上手ですね。見た目も自分と比べると数段上。
野菜も多めで良いじゃないっすか。

お子さんのラップ事件はよくありますよね。
家もちっこい頃上の娘にけっこうやられました。
[2010/04/16 10:34] URL | #- [ 編集 ]

成さんへ
コメントアリガトウゴザイマス
そして・・「ウチめし」もお褒め頂き、アリガトウゴザイマス
僕のは、ほぼ料理では無い状態なので・・
日々精進でございますよ!
成さんも、お料理頑張ってますよね!(お弁当とか)
お子さん大喜びですよね!
[2010/04/16 17:28] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


クリック厳禁 なんて書いてあるとクリックしちゃう私!
クラッときて、よだれが出たよ(笑)

あれ?水菜って苦味があるっけ?
そーいわれると、そうかもー?
小さな子がいない我が家では、もちろん水菜もそのまんま!
チビ太くんがもう少し大きくなるまでは、いろいろと工夫がいりますね
お父さんのお料理してる姿を見て育つチビ太くんは幸せだわー
きっとチビ太くんもお料理するようになるねっ
[2010/04/17 23:26] URL | Lily姫 #- [ 編集 ]

Lily姫さんへ
クリックしちゃいました?
大丈夫でしたか?
3Dメガネで見ると、立体になります。
売ってる水菜は、ピリニガがちょっとありますね!
そうなんですよ!
チビ太にも、なるべく見せるようにしてるんですよ~
その方が、食欲も湧くみたいです。
インチキ食育ですけど・・
[2010/04/18 07:15] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://3vxt837.blog47.fc2.com/tb.php/196-45b1e8d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


