庭に突如現れた謎の敵?芝生をボコボコに盛り上げるモグラ!  水攻め、煙攻めも効かず・・あきらめて、共存共栄を誓いました。

05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

ひろたん

Author:ひろたん
ガーデニングを始めたばかりの初心者です。
アジアンな庭を目指してます。
お気軽に、
コメントくださいませ!


カテゴリ


最新記事


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


FC2カウンター


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード




赤城千本桜
昨日は、変な天気でしたね~
朝は雪が残っていて、その後晴れて・・どうしちゃったんでしょう?この天気!

人間は、服で調節できるけど・・
動物園の動物は大変ですね!

ライオン可愛そう・・ペンギンは喜んでるかも?

先が見えない桜のトンネル
DVC00509.jpg

ここは、赤城千本桜です。
毎年大混雑ですけど、午前中は天気が悪かったので、昨日は空いてました。
千本って大袈裟に聞こえますが・・実際は千本以上あるそうですよ。

標高の高い所にあるので、平野部から1週間送れくらいで開花します。
さらに、千本桜の街道も標高差がけっこうあるので・・
上と下では、咲き加減が全く違うんです。

歩きながら、桜前線が見える感じがしますよ!

季節が、「静か」に動いてるのを感じます。

下の方は散り始めてましたけど・・散り際の桜が一番好きですね~!

ミ☆

DVC00503.jpg

今日は、ポカポカの予報!
ライオンは、ウハウハ・・ペンギンは泣いてるかも?

そして、わが家にも「季節の妖精」が!
ツバメ さんが帰って来ました。

DVC00510-1.jpg



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村



コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/04/18 11:14] | # [ 編集 ]


ツバメさん、おかえり~♪
下に落ちる糞や土等は困るけど、
巣を作るところは火事にならない!っていいますものね^^
それに赤ちゃん産む為に帰ってくるから
無碍にはできませんもの。
もしかして、背中に小さいお嬢さん乗ってませんでした?
(親指姫です・・笑)

桜綺麗ですね~♪
実家が新潟なので、群馬は子供の頃から年に数回ドライブに行っていました^^
だからとても身近に感じるんですが、
1000本桜は見たことがなかったです。
[2010/04/18 12:26] URL | 姫っち #mQop/nM. [ 編集 ]


綺麗に咲いてますね~(*´∀`*)
歩きながら桜前線が見られるのって面白いですね☆
こちらは、ほとんど葉桜になりました!

ひろたん邸には つばめが来るのですね!
あれ そう言えば今年はつばめを全く見ません。。
これからかな??
[2010/04/18 12:26] URL | *彩* #- [ 編集 ]


やっぱりテラスは完成してるんですね!!v-424
かなりご無沙汰な気がしますが笑わせてもらいましたッ!!教訓②とかv-408
これからもう少し暖かくなったらお花の写真もいっぱいになりますねv-298
個人的には笑いの要素を期待してます!?^^
[2010/04/18 20:22] URL | LISA #- [ 編集 ]

姫っちさんへ
去年は、巣作りの途中で居なくなっちゃたんですよ!
逆に、縁起が悪いんじゃないかと思ってヒヤヒヤしてました。
今年は、続きを作るんでしょうか?
え!親指姫ってツバメに乗ってくるんですか?
この後、ググッてみます。
僕も、新潟に海とか良く行きましたよ~。
去年の12月もカニを食べに行ったのですが・・・
閉店間際で急いで食べて帰ってきました。(5時閉店って早くない?)
移動5時間、滞在1時間みたいな~!
今年は、もっとゆっくり行きたいですね~!
[2010/04/19 06:37] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

*彩*さんへ
赤城千本桜は、平野部とタイミングがズレてるので、
チェックしてから行かないと、咲いてなかったりするんです。
咲き始めに行くと・・ここが桜前線ってはっきりわかるんですよ~!
面白いですよね!
そうそう、ウチにはツバメが来るんです。
フンとか嫌う人もいますけど・・僕は、歓迎?です。
去年は、僕が見すぎて巣作りをやめたのか?
今年は、そっと見守りま~す。
ネタにもなるし・・
[2010/04/19 06:43] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

Lisaさんへ
お久しぶり~!
テラスは、完成しましたよ~!
花壇にも、幾つか花を植えてあるのですが・・
開花前だったり、いまいちパッと咲かなかったりと・・
お花って難しいですね~!
僕がちょっと、ナメてました。(反省)
笑いの要素ですか?
それは、もっと難しいですね~!(オヤジギャクとかなら・・)
[2010/04/19 06:50] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

鍵コメさん
アリガトウゴザイマス。
[2010/04/19 06:52] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://3vxt837.blog47.fc2.com/tb.php/198-daebe7dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


