庭に突如現れた謎の敵?芝生をボコボコに盛り上げるモグラ!  水攻め、煙攻めも効かず・・あきらめて、共存共栄を誓いました。

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

ひろたん

Author:ひろたん
ガーデニングを始めたばかりの初心者です。
アジアンな庭を目指してます。
お気軽に、
コメントくださいませ!


カテゴリ


最新記事


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


FC2カウンター


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード




トマトマト
「今年は、ミニトマト 作ろか!」とずっと思ってまして・・

ホームセンターにも、トマトの苗が並び出しました。
その中から選んだ苗は・・・「アイコ」 です。 ←名前も可愛いでしょ!

それと、アイコを水耕栽培で育てていた方のブログをずっと見ていて・・
見ているだけで、美味しそうだったんです。

なので・・昨年から決めてました。

左が「アイコ」で、右側は「トマトベリー」
DVC00512.jpg
「トマトベリー」は、美味しそうに見えたので衝動買いです。ガルルル~

それから・・
ブロ友の「Aliceさん」が、「トマトの種を抽選で2名の方にプレゼント」という企画をしてまして・・
僕は、それに応募してあったのです。

「アリスワンダーランド」を見る前に、こちらを先にどうぞ!→「不思議なGomiのAlice」

初の家庭菜園に、ピッタリのサプライズ企画!

厳正な抽選に支障が出るとマズイので、ナイショにしてあったのですが・・
実は、場所を確保済みだったんですよ。

先日、願いが叶って見事当選しました~!

始めは、種なのでポットで栽培でしょうか?

芽が出て大きくなったら・・・Aliceさ~ん、ココ↓に植えますよ~!
DVC00513-2.jpg

今年の夏は・・・
トマトを幾つ食べると、赤いう○ちが出るか?という自主企画を、自作自演でやりたいと思います。

お見せ出来ないのが残念ですね!



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用


コメント

自主企画、すごいの考えましたね(笑)
確かにこれはアップできないのが残念・・
でも、チャレンジ頑張ってください。
夏は「りこぴん」ひろたんが完成ですね^^

おぉ~「アイコ」ちゃん♪
あちこちのブログで見かけるコですね^^
美味しいっていうので「アイコ」の輪が
どんどん広がってくのでしょうね~。
[2010/04/19 14:03] URL | 姫っち #mQop/nM. [ 編集 ]

姫っちさんへ
夏は、リコピンたっぷりで若返っちゃてると思います。
自主企画・・品が無いって怒られそうですよね!
トマト苗・・まだ早いって噂を目にしました。
ミニトマトで失敗ってあまり聞かないので育ちますよね!
今朝は、親指姫をNetで読んじゃいました。
本当に、ツバメに乗ってるんですね~(常識か?)
[2010/04/19 17:19] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


アイコってホームセンターとかでよく見ますね!
フルーツトマト?でしたっけ?甘いんですよね?
ミニトマトは一昨年 一回だけ育てました♪
うまく育てるコツは…放任気味に育てることだそうです(笑)
[2010/04/19 19:12] URL | *彩* #- [ 編集 ]


こんばんは。

当選おめでとうございます。
ひろたんさんは、お野菜も育てるんですね。
私もジャガ芋や絹さや、にんにくなどをぷらんたーですが育てていますよ。
でも、今回5月ころになったらトマトの苗も買ってみたいなぁ・・・
なんて思っていたんですよ。


でも・・・実は私・・・トマト食べられないんですv-411
でも私以外の家族はトマトが大好きです。
[2010/04/19 19:23] URL | ちぃちぃ #- [ 編集 ]


まだ農家の方とお友達になってないんですか!?(笑
新鮮野菜最高ですよねッ!!
ジジの会社に仕事を頼みに来る農家の方は
苗の違いはもちろんあるんですが
畑を耕す時は深く耕して根をちゃんと下まで伸ばせる様にした方がいいって言ってました!!
きゅうりとかは早く植えて終わったら
もう1度苗を植えて一夏に2回はいけるそうですよォ~
うちは面倒なので1回しかしませんが・・・
[2010/04/19 20:29] URL | LISA #- [ 編集 ]

ぷぷぷ
あらぁ~^^; ハートハートのお席を用意していただいて(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°
最初は育苗してくださいねぇ^^*

遅まきなら 直播でも良いです。強健ですので スパルタで大丈夫ですよ

お席 1ヶで足りるかなぅ~~♪

自然農法採取の種なので メッチャ強いらしいので・・日当たりの良い場所ならバンバンとれそう。
楽しみにしていてくださいねぇ~^^*
[2010/04/19 23:33] URL | Alice #- [ 編集 ]

*彩*さんへ
アイコって僕は、食べた事がないんです。
甘いんですかね~?
自分で作れば、どんなんでも美味しく感じますよね!
放任気味に育てるんですね!
了解しました。
[2010/04/20 05:28] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

ちぃちぃさんへ
野菜作りは、人生初ですよ!
プランターで作った事も無いんです。
え!トマト嫌いなんですか?
パスタとか、ピザとか、ケチャップも?
絶対に、イタリア旅行は行けませんね~?(笑)
[2010/04/20 05:32] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

Lisaさんへ
農家の人とは、少しお友達になりました。
畑も貸してもらえるそうなんですが・・・
ミニトマトは、庭でつまみ食い!
最盛期は、僕の朝ごはんになりそうです。(笑)
[2010/04/20 05:35] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

Aliceさんへ
楽しみで・楽しみで、どうしましょ!
ハートハートさんのお席は、いくらでもご用意しますよ~!
パンジーさんにちょっと、ずれてもらいますか?
これから撒くと、タイミングがずれて、ちょうど良いんじゃないでしょうか?
あ!時々育て方も教えてくださいね!
「もっと、放置しとけ!」とか!
[2010/04/20 05:43] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

こんにちは。
ボスです。

「アイコ」!!
これを嫁様が育てろって!!
去年はGW前に畑に入れて失敗(寒かったので)したので、
今年はGW中に苗を買って来ます v-222

「何とかベリー」メモメモ!!
[2010/04/20 11:31] URL | ボス。 #- [ 編集 ]

ボスさんへ
こんにちは。
お嫁さんが・・
寒いとやっぱ、失敗しちゃうんですか?
上州は、確かに寒いですからね~
僕は、慣れちゃいましたけど・・
それでは、ボスさん所のアイコトマトも参考にさせて頂きます。
何とかベリーも、ジョイ○ルで買いましたよ!
[2010/04/20 15:26] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://3vxt837.blog47.fc2.com/tb.php/199-5db0b465
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


