庭に突如現れた謎の敵?芝生をボコボコに盛り上げるモグラ!  水攻め、煙攻めも効かず・・あきらめて、共存共栄を誓いました。

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

ひろたん

Author:ひろたん
ガーデニングを始めたばかりの初心者です。
アジアンな庭を目指してます。
お気軽に、
コメントくださいませ!


カテゴリ


最新記事


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


FC2カウンター


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード




スイマメン
先日釣ったイワナ を食べたかったのですが・・
ごはんを・・炊いてないんです。

我が家は、基本的に「水曜日が麺の日」って、何とな~く決まってまして、
周期が乱れない限り、水曜日はご飯を炊かないんです。

ご飯って毎日炊きますか?
ウチは、2日に1回なんです。


DVC00520.jpg DVC00521.jpg

なので・・昨晩は、「かた焼きそば」&「ギョーザ」でした。

ベビースターが大好きなチビ太なので・・バリバリ食べるかと思ったんですけどね~
「マズイそうです」
パリパリの所は食べてましたけど、「あん」で「シナ~」っとなっている所は、食べませんでした。
そこが、美味しいのにね!

「you 食べちゃいなよ!」って言っても「いらな~い」って言われてしまった。



DVC00519.jpg

花壇に植えてあった、ダリア?が突然咲いてました。
トマトに気を取られてる隙に、急に咲くとは・・

苗の状態から植えて花が咲いたのは、この子が初かもよ?



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

コメント

>ごはんを・・炊いてないんです。

のくだりに、思わず鼻水出ちゃったんですけど(笑)、ナルホドそういうワケだったんですね!
ちなみにウチは、1日に2回、ご飯を炊きます。
米消費量、ハンパじゃないですよ~(笑)

ダリア?とっても綺麗ですね!
この色好きだ~(*´∀`*)
見つけたら買っちゃいそうです♪♪
[2010/04/22 20:02] URL | *彩* #- [ 編集 ]


ツメコム って知ってますぅ???
文字通り詰め放題のサイトなんです
ワタシも今日TVで知ったんですが
詰め放題に花苗・植物コーナーがありますョ!!
是非1度のぞいてみてはッ♪
っても、アクセス集中でまだ会員登録も出来ない状態ですが・・・
[2010/04/22 23:39] URL | LISA #- [ 編集 ]

*彩*さんへ
あれ?そこで鼻水出ちゃいましたか~!
「you 食べちゃいなよ!」が渾身の1文だったんですけど・・
彩さん家は、1日に2回ご飯を炊くんですか?
だ・誰がそんなに食べるんですか?(6~10合?)
ガリバーが住んでるとか・・・?
ダリアは、アマゾンって種類でした。
可愛い花でしょ!(アブラーが付きやすいらしい)
[2010/04/23 06:52] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

Lisaさんへ
「ツメコム」覗いてきました。
この時間(6時半頃)は、サクサク見れましたよ~!
会員登録は、しませんでしたけど・・
ゆっくり見れば、楽しめそうですね。
是非、tsume娘になって感想を聞かせて下さい。
さすが、Lisaさん情報に敏感ですね~!
[2010/04/23 07:00] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

こんにちは。
ボス家は、毎日ゴハン炊きますv-220
3合かな、だいたい。。

ご飯大好きですから v-371v-221
[2010/04/23 10:51] URL | ボス。 #- [ 編集 ]


姫っちも新潟県人なのでお米大好き♪
2人暮らしだけど1日2合毎日炊いてます。
朝とお弁当でなくなりますよ。
えっ?食べすぎですか?(笑)
夜は炭水化物はなるべく2人とも食べないようにしてます。
でも、2人とも塩焼きそば好き、パスタ好きなので・・
週に1,2回は夜麺類になっちゃいますね^^

かた焼きそば、美味しそう~♪
姫っち食べたことなんだけど・・ちょっと想像してみる^^

うちのダンナ様も、よく・・
『YOU、○○しちゃいなよ~♪』とか言ってます(爆)
[2010/04/23 11:45] URL | 姫っち #mQop/nM. [ 編集 ]

ボスさんへ
ボスさん家は、3合ですか?
育ち盛りが沢山いますよね!
あ!僕もご飯大好きですよ。
「ゴロピカリ」食べてますか~?
[2010/04/23 12:35] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

姫っちさんへ
1日2合・・
ウチのカレーの時くらいですね!
って事は、ウチが小食なんですかね~?
「かた焼きそば」は、ベビースターラーメンを細くした感じです。
それ自体は、200円程度なんですけど・・
具の内容によって、豪華にも質素にもなりますよ!
『YOU、試しちゃいなよ~♪』
ジャニーさんは、何処にでも居るんですね!(爆)
[2010/04/23 12:36] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://3vxt837.blog47.fc2.com/tb.php/202-9f246521
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


