庭に突如現れた謎の敵?芝生をボコボコに盛り上げるモグラ!  水攻め、煙攻めも効かず・・あきらめて、共存共栄を誓いました。

04<<  2017.05 >>06
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

ひろたん

Author:ひろたん
ガーデニングを始めたばかりの初心者です。
アジアンな庭を目指してます。
お気軽に、
コメントくださいませ!


カテゴリ


最新記事


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


FC2カウンター


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード




いちご狩り
イチゴ狩り
我が家のイチゴも、こんなに「たわわ」!
・・・と言うのは、大ウソで・・

近所で「イチゴ狩り」をしてきました。
ピークを過ぎて安くなってるとは言え、結構高いよね~!
普通に考えて、それほど食べれられないのですが・・普通じゃ考えられないくらい食べました。

残念だったのが・・あまり美味しくない!
無農薬のハウスなので、そのままパクリって食べられるのですが・・売ってるのより甘くないんです。

新鮮なイチゴが沢山食べられたのと、チビ太も喜んで走り回ってたので、良しとしますか!
高設栽培のイチゴは、子供目線で見た方が良い粒が探せますね!



DVC00532.jpg

去年は、地植えで無法地帯に育ってしまったハーブ達ですが・・・
今年はオシャレ~にプランター栽培です。

去年は、バジルとスペアミント、レモンバームなどを育てましたが・・
全くの放置状態で、ハーブティーも入浴剤も作りませんでした。

その反省を踏まえて・・
今年は、カモミール(ジャーマンとローマン)とペパーミントを育てようかと思います。

オシャレ~なプランターが、安く売ってると思って買ったのですが・・
チャッカリ店の名前が入ってるのね?



DVC00535.jpg

こちらは、小玉スイカです。
バーベキューをして、最後にこのスイカで、スイカ割りなんて出来たら最高ですよね~。
その様子は、動画で公開予定!(たぶん・・しないと思います)



DVC00525.jpg

最後に、タケノコの様な、地湧金蓮を地植えしました。
全く「生体反応」を感じないけど・・ほんとに大丈夫か?



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

コメント

いろいろ植えましたね~♪
この週末は天気だったからガーデニング日和でしたものね^^
タケノコみたいにホント見えます(笑)
今後の成長過程も時々のせてくださいね^^
このコ興味ありです!!!

スイカ割りいいですね~♪
実が付き始めたら、ワラ等で隠してね^^
カラスなどの鳥が食べようと割っちゃうので・・・
今後のひろたんさんのお庭は
どんどんにぎやかになりそうで楽しみ♪
[2010/04/26 14:53] URL | 姫っち #mQop/nM. [ 編集 ]

姫っちさんへ
天気が良かったので、頑張っちゃいました。
他にも、お花を色々仕込んであるのですが・・
どれも、ほうれん草みたいな感じの苗ばかりで・・
とてもお見せ出来る状態じゃないんです。
ターゲットは、梅雨明けか?
タケノコ気になるでしょ!
僕も、一番この子が気になるんですよ。
[2010/04/26 18:02] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


こんにちは。

「地湧金蓮」っていったい何???
読み方もわかんなぁい・・と思って、インターネットで調べちゃいましたv-237
「チュウキンレン」って読むんですね。このような植物があるなんて、ぜんぜん知らなかったぁ・・・
それにもの凄いお花が咲くみたいですねv-237
ひろたんさんのお宅の植物なのになんだか私が開花するのが楽しみで仕方がありませんv-411
開花したら、絶対にアップしてくださいね~。
[2010/04/27 14:36] URL | ちぃちぃ #- [ 編集 ]

こんにちわぁ~^^*
うほほ^^*
例のぶつ無事届いて良かったです^^

オサレプランターに沢山植えましたねぇ~。
広いお庭あるから 羨ましい限りです^^*
[2010/04/27 16:51] URL | Alice #- [ 編集 ]

ちぃちぃさんへ
「地湧金蓮」って面白そうでしょ!
アジアンがテーマの庭にしたくっても、
アジアンが何だか判らなくて・・中国要素?(安易な考えです)
どうしてもこの花?見たいでしょ!
咲いたらUpしますけど・・何年後になるのでしょう?
実はこの他に・・小さい球根を5本仕入れて植えてあります。
[2010/04/27 17:28] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

Aliceさんへ
例のブツ無事に届きました。
アリガトウゴザイマス。
大切に育てますので・・
「触るなボケ~!」とか・・
「水が足りない、スットコドッコイ!」とか・・
アドバイスをお願いします。(菜園アドバイザーさん♪)

オサレプランターは、オサレさんでしょ!
山になって売ってました。
AliceGardenは、4次元ポケットですから・・無限大に広がりますよ!
[2010/04/27 17:40] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://3vxt837.blog47.fc2.com/tb.php/204-0af2b94a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


