庭に突如現れた謎の敵?芝生をボコボコに盛り上げるモグラ!  水攻め、煙攻めも効かず・・あきらめて、共存共栄を誓いました。

04<<  2017.05 >>06
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

ひろたん

Author:ひろたん
ガーデニングを始めたばかりの初心者です。
アジアンな庭を目指してます。
お気軽に、
コメントくださいませ!


カテゴリ


最新記事


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


FC2カウンター


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード




居酒屋のオムそば
DVC00540.jpg

僕自身、最高傑作の「オムそば」か?
先日の飲み会で注文した、居酒屋の「オムそば」をコピって作ってみました。

青のりを、卵の上に振るだけで美味しさ20%Upです!(当社比)

この卵も、フワトロ気味なんですが・・
最近これを上手に裏返す技を、習得したんです!(LEBEL3)

洋食屋さんのトントン・くるんならぬ・・
トントン・パカッですね!(フライパンごとひっくり返す大技)

パワープレイなんで・・失敗すると大惨事が起こりますよ。



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

20100430 03:05 add
今日は、これから魚釣りに出かけます。
お返事を書かせて頂くのは、明日のお楽しみに取っておきます。

ばーい!!

コメント

コリャすごい・・・!
って。。。居酒屋「オムソバ」??

あ~~!
いや違う・・ひろたん製「オムソバ」!!

上手だなぁ~~Σ(゚Д゚;o)ぶったまげでござる。
[2010/04/29 18:51] URL | 8 #qu5chNLA [ 編集 ]

こんにちわぁ~^^*
オムそばうまそ~~~♪
大好物かも。
ウチも自分でやるときは パワープレイ派です。

卵のフンワリ難しいですよネェ・・
これ見たら 食べたくなったじょ^^*
[2010/04/29 20:13] URL | Alice #- [ 編集 ]


でかっ!美味しそう~.+゚*(о゚д゚о)*゚+.
あっ 私も、家で「オム○○」系作るときは、パワープレイですよ~。
で、たまに、ちょっと古くなってるフライパンで作っちゃったりすると、卵が綺麗にフライパンからはがれずに凄まじいことになります^^;
[2010/04/29 22:08] URL | *彩* #- [ 編集 ]


今日ね、 なにかの番組で
牛すじ焼きそばで作ったオムソバが出てて、
非常にオムソバモードになってるんです
ひろたんのオムソバ見て、胃がキューッてなっちゃいました
美味しそう~
きれいにできてる~
私、オムレツもあまり上手にできないの
[2010/04/29 23:02] URL | Lily姫 #- [ 編集 ]


また素晴らしいお料理!!!
オムソバ食べたーい^^
こういう力技的料理はやはり男性がいいですよね!
うちのダンナ様にもリクエストして作ってもらおうかな?
なんだか、ひろたんさんの料理って
姫っちの食欲のスイッチを押しちゃってます(笑)

↓のツバメ、巣作り頑張ってますね^^
そこで生まれたツバメのコも
翌年に戻ってきて同じところで巣作りをするそうですよ。
実家の車庫に出来たツバメの巣、何個もありました(笑)
↑でも父との戦い!何度壊してもやってくる~とね。
最後はあきらめて作らせてましたが^^
早く素敵な相方を連れてきてくれるといいですね♪

[2010/04/30 00:47] URL | 姫っち #mQop/nM. [ 編集 ]


オムソバも好きですけど、焼きそばの上に目玉焼き(半熟)ってのも良いですよね~。
[2010/04/30 16:03] URL | 成 #- [ 編集 ]

8さんへ
アリガトウゴザイマス
そんなに褒められると、テレますね!
居酒屋っぽく、卵、ソース、マヨネーズのハーモニーが
とっても旨かったですよ。
[2010/05/01 07:37] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

Aliceさんへ
大好物ですか~!
そりゃ良かった!・・って、なにが?(笑)
え!パワープレイなんですか?
Aliceさんの作るオムそばは、きっと美味しいでしょううね~
大阪の、やきそば、たこ焼き食べたい!
ちなみに・・関東では、たこ焼きは、おやつですよ!
[2010/05/01 07:38] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

*彩*さんへ
これ、3人分の焼きそばに、野菜+もやし一袋入ってますから、
大きいし、高さもあるんですよ!
一番大きいフライパンでも山になりましたから!
え!彩さんもパワープレイなんですか?
そうそう、うまくはがれないと、収拾つかなくなりますよね!(笑)
それと、うまく真ん中に乗らなくても・・修正できないんです。
[2010/05/01 07:39] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

Lily姫さんへ
牛すじ焼きそばで作ったオムソバって、「ぼっかけやきそば」ですよね!
神戸、長田の味!
僕も、これ大好きなんです。
オムソバモード入っちゃいましたか?
抜けちゃう前に、食べてくださいね!
今回は、とっても上手に出来たので自分でも大満足なんですよ!
[2010/05/01 07:40] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

姫っちさんへ
うわ~そんなに褒められると嬉しいですね!
もはや・・褒められサロン状態です。
旦那様は、きっと凄いの作ってくれると思いますよ。
>姫っちの食欲のスイッチを押しちゃってます。
耳の後ろのスイッチ押しときました(笑)
ツバメさんは、せっせと巣作りしていますよ!
相方は、まだ見つかっていません!(笑)
[2010/05/01 07:40] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]

成さんへ
あ~そうそう!
自分で、黄身を割って絡めて食べるのも美味しいですよね~!
今度、挑戦してみます。
成さんの作った、「雪だるま」みたいなチャーハンも気になってるんですよ!
[2010/05/01 07:42] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


ひろたんさん!
うまく お皿の真ん中に乗っけるワザをお教えいたしましょう☆
ひっくり返す前のフライパンに、最初から皿を乗っけておくんです!
そしたら失敗無しですよん♪
[2010/05/01 10:51] URL | *彩* #- [ 編集 ]

*彩*さんへ
あーやって・・焼きそばも戻して・・←シュミレーション中・・
パカッ!
お~!
バッチリですね~!!
次回は、これで行っちゃいます。
[2010/05/02 06:22] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://3vxt837.blog47.fc2.com/tb.php/206-b7561bfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


