庭に突如現れた謎の敵?芝生をボコボコに盛り上げるモグラ!  水攻め、煙攻めも効かず・・あきらめて、共存共栄を誓いました。

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

ひろたん

Author:ひろたん
ガーデニングを始めたばかりの初心者です。
アジアンな庭を目指してます。
お気軽に、
コメントくださいませ!


カテゴリ


最新記事


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


FC2カウンター


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード




イングリッシュガーデン
天気が良くて、気持ちがいいので・・
近所の、アンディー&ウイリアムス・ボタニックガーデンに行ってきました。

DVC00542.jpg

ここは、ホームセンターが運営している、有料のイングリッシュガーデンなんですけど、
今の時期は、チューリップが満開でしたね!

こちらは、ローズガーデン。
何百種類もあるみたいですけど、まだ蕾の状態です。
5月の中旬頃に来れば、満開になるそうですよ!

DVC00541.jpg

ティールームの2階からの景色!
春風が気持ちよかったですよ~。

DVC00545.jpg DVC00544.jpg

ガーデニング雑貨や、アンティークの小物も売っていて・・ついつい何か買ってしまいますよね!



そして・・先日は、宇都宮へギョーザを食べに行ってきました。
3軒回って、3人で9皿(満腹)

DVC00552.jpg

こちらは、元祖羽根餃子の「めんめん」餃子です。
パリパリ・もっちり・ジューシーの三拍子揃った、僕の一番好きな餃子です。
チビ太にパリパリを全部食べられた~!

DVC00555.jpg

蓮舫に会ったよ!
応援演説に来てたみたいだけど・・・国会議員は忙しいのね!

この後に、車から降りてきて、チビ太を抱っこしてくれました。
小柄で、細いですよ~!
早く子供手当てちょうだい!

そんな具合で、節約GWを過ごしています。



ウチのペチュニアが一厘咲きました。
これは、サファニア・ブーケかな?
DVC00550.jpg

地植えなんで・・梅雨前に花は、全部落としちゃいます。
この調子じゃ、咲く前に梅雨になっちゃう!



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用


コメント

充実した連休をお過ごしのようですね(*´∀`*)
子ども手当、6月の支給ですね~早く早く~!(笑)
こんなに真っ青なサフィニアがあるんですね!
今まで気付かなかったなぁ~!
これ、雨に比較的強くないですか?
ペチュニアの地植えって皆さん結構やってるみたいですよ~
[2010/05/02 21:04] URL | *彩* #- [ 編集 ]

*彩*さんへ
GWは、近場でウロチョロして過ごしてます。
彩さんオススメのペチュニアは、全部で10株くらい植えてあるんですよ!
このサファニアは、真っ青できれいでしょ~!
同じブーケの黄色も植えてあります。
花壇での株数も書いてあったので、雨も大丈夫なのかな?
大きな株にするには、梅雨明けまで花を付けさせないってお店の看板に書いてありましたけど・・
すでに、咲かせちゃいましたね!
たった一日で、今朝は4っつくらい咲いてました。
[2010/05/03 07:13] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


こちらですね^^
いいなぁ~♪近くにこんな素敵なイングリッシュガーデンがあるなんて。
姫っちは近いところだと・・・
都立神代植物園になりますよ^^
今月中に薔薇を見に行きたい!とは思ってますが・・
混むんでしょうね~(汗)

素敵なイングリッシュガーデンの写真、
今後も楽しみにしています^^

さて、明日(もう今日だけど・・)、
関越自動車道で東京に戻りま~す!
渋滞は覚悟の上(苦笑)
[2010/05/04 00:10] URL | 姫っち #mQop/nM. [ 編集 ]

姫っちさんへ
このイングリッシュガーデンは、家から10分くらいの所なので、年に数回行ってます。
ここのスコーンが、とっても美味しいですよ。
都立神代植物園は、薔薇が有名なんですね!
ちょっとHPみたら激込みのしゃしんでした。(笑)
今日、お帰りですね!
関越も渋滞するんでしょうね~?
くれぐれも、気を付けてお帰りください。
群馬の香りも嗅いでいって下さいね!
[2010/05/04 07:06] URL | ひろたん #je3wkj9w [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://3vxt837.blog47.fc2.com/tb.php/207-b128ec04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


